独身の私に結婚の魅力を教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/16 14:46:40

    若い時は苦労ばっかりだったけど、いろいろ乗り越えて、今は家庭円満で穏やかな日々を送れてる。1人より、2人で助け合って生きて行く方がいいよ。
    若い時は自分1人の方が楽だけど、年と共に不安や孤独を感じるようになるよ。

    • 6
    • 19/03/16 14:52:31

    ありきたりだけど、幸せ2倍、悲しさ半分。
    いつかは来るであろう親のお葬式とか、周りは大きくなった甥や姪の中ポツンと1人とか悲し過ぎる。

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 19:58:32

    身体が元気なうちはわからないかもね。私も若いころはそうだった。
    でも親をはじめ人は必ず死んでいく。自分もいずれ何らかの辛い闘病生活を経験するかもしれない。辛いときに支えてくれる人が居ないと寂しいよ。兄弟姉妹ではダメ、かえって気を使うから息苦しい。

    • 4
    • 19/03/16 19:59:51

    いいことねーからやめときな
    主が若いころの私だったら全力ラリアットで止める

    • 1
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/16 20:00:54

    無い。
    子ども嫌いならなおさら無い。
    彼氏といつか結婚する予定?
    やめておいた方が良い。
    結婚の意味がない。
    自由ならそれが一番!

    • 1
    • 7
    • スイーツ
    • 19/03/16 20:01:58

    結婚はあってるあってないってあるから、むやみに勧めない。

    • 1
    • 19/03/16 20:04:56

    若いうちに貯めるだけ貯めてた方がいいよ
    彼氏と結婚するなら貯金の事は絶対秘密にしとく事
    子供作る予定ないなら別れる時身軽だから

    • 0
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 20:07:25

    皆無

    • 0
    • 19/03/16 20:10:17

    ママスタにこれるよー

    • 0
    • 19/03/16 20:11:43

    魅力ない
    同棲止まりで充分

    • 1
    • 19/03/16 20:13:33

    >>11
    だよね
    子供が私も絶対に要らない
    彼氏と遊ぶので十分

    • 0
    • 19/03/16 20:16:42

    よかったか悪かったかなんて自分の人生終わる時にしか言えないと思うわ。
    結婚独身子持ち子無しって最終的に相手どうこうより自分の感性。
    でもある程度は思いやりある行動と思いやりがあるパートナーでないと頑張れないよ。

    • 0
    • 19/03/16 20:18:46

    結婚の魅力はわからない
    子ども大嫌いだったけど自分の子どもは可愛い

    • 0
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/03/16 20:23:47

    私は幸せ。大好きな人と結婚して、今も大好きだからそう思えるのかも。
    あと、その大好きな人が稼ぎがいいイケメンだから、なお思う。

    • 1
    • 19/03/16 20:30:22

    子供嫌いならしなくて良いんじゃない?

    私は、子供好きじゃなかったけど身内の子供は大丈夫だった。あと、自分の子供は可愛い。

    • 0
    • 19/03/16 20:33:55

    無いです…苦労して離婚しました。我が子はかわいいですが難病ですから心配が絶えません。

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • 19/03/16 20:36:10

    都市銀て給料いいなー
    ノルマあるんですか。

    結婚したら仕事やめられるかもよ。

    • 0
    • 19/03/16 20:37:58

    んなもんねーよ!!!

    • 0
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 20:39:47

    子供嫌いなの?
    苦手ではなく?
    私は子供苦手だったけど自分の子はめちゃくちゃ可愛いよ。
    まぁ結婚だけが全てではないと思うけど、自分の子供ができるって他では補えない幸せだと思う。

    • 0
    • 19/03/16 20:39:49

    私結婚してよかった!

    けど、価値観なんんて人それぞれだから特に結婚に魅力感じないなら、無理にする必要はないんじゃない?子どもいらないなら尚更。

    • 2
    • 19/03/16 20:41:32

    >>19
    だろうねw

    • 0
    • 19/03/16 20:41:49

    ありません。
    子供産んだら実親が本当に喜んでて。それだけは良かったと言える。

    • 0
    • 19/03/16 20:42:23

    旦那と子供に自由は奪われるし
    自分で一生稼いでいけるなら、独身のほうがいいよ
    子供はかわいいけど、小さい時は体が大変だし、大きくなっても心配が絶えない
    何で世の中、結婚して子供生むのが当たり前という考え方なんだろ

    • 1
    • 19/03/16 20:44:13

    心が満たされる。

    子供嫌いなら結婚にも選択肢が色々あるね。週末婚、別居婚など。

    • 1
    • 19/03/16 20:44:24

    >>23
    子供とか私には絶対無理だわ

    • 0
    • 19/03/16 20:46:30

    >>25
    彼氏と一緒に住むのは憧れる
    ただ子供は死んでもいらない
    私みたいな人今多いみたいだね

    • 0
    • 19/03/16 20:47:48

    >>27
    死んでもいらない(笑)
    まぁ彼氏がいいならいいんじゃない。
    あなたの親も、あなたのこと死んでもいらなかった存在なのかしら...ちょっと悲しいね。

    • 3
    • 19/03/16 20:48:52

    今は、全然いいよね~
    でも20年後、30年後、虚しくない?
    家族っていいよー

    • 0
    • 19/03/16 20:49:57

    ママスタで結婚の魅力を聞いてる時点で、結婚に向いてなさそうだけどね。

    • 3
    • 19/03/16 20:50:01

    >>28
    私は両親との仲は凄いいい
    ただ自分が子供ほしいと感じたことは生まれてから一度もないなぁ

    • 0
    • 19/03/16 20:50:40

    >>30
    既婚者のコミュニティできくのがおかしいの?

    • 0
    • 19/03/16 20:51:00

    魅力ないと思うならやめといたほうがいいよ。
    私は結婚したことの喜びと後悔のうち喜びのほうがウェイト高いけど、そんなの人それぞれだし。
    ちなみに結婚に魅力があったからしたわけじゃなく、あ、この人と結婚するだろうなと思ったからしただけ。結局自分の後押しをするのは他人の言葉でなく自分自身の本能なんじゃないかな。

    • 0
    • 19/03/16 20:51:09

    >>29
    いやぁ...私はウサギでもなんでもないですし...

    • 0
    • 35
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 20:51:09

    ツガイになるのが生き物としては自然かな。
    独りで生きていく精神的な強さがあるのなら、生涯独身もありよ!

    • 0
    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 20:53:21

    彼はいくつ?
    彼は結婚願望とか子供欲しいとかそういう話はしないの?
    二人の意見があってれば事実婚でもいいと思うけどね。

    • 0
    • 19/03/16 20:53:37

    >>31
    ご両親に「わたしは死んでも子供いらない」って言ったら、ちょっと悲しむね(笑) 

    あ、なんか親子関係を何処かで間違えちゃったかなーとか、自分たちは親として在り方や接し方を間違えちゃったかなーって。

    あなたは思わなくても、ご両親は思うねぇ。

    • 0
    • 19/03/16 20:53:37

    >>31
    主さんは魅力が無いと思ってるから、わざわざこんな所で聞いてるんだよね?

    別に無理しなくても良いと思うけど。

    • 0
    • 19/03/16 20:54:23

    1回どんなものかしてみておけばいいと思う。子供作いらない再婚考えないならバツがついてもなんてことないと思う。

    • 0
    • 19/03/16 20:55:54

    その彼氏は添い遂げるほどの男じゃないのかな?

    結婚が魅力的かどうかは相手によって違うと思うけど。

    • 0
    • 19/03/16 20:56:04

    >>36
    彼は同い年
    彼も子供大嫌いな人だからさ
    凄い気楽だし、彼のことは大好き
    だから子供作らないことを前提とした結婚はする可能性はあるね

    • 0
    • 42
    • おせちの残り
    • 19/03/16 20:57:14

    子供いらないって思うじゃん?煩わしいし自由はなくなるし家の中は散らかるし。
    でもね、閉経が近付くと無性に子供が欲しくなるよ。これは女の本能。
    私は結婚はしたけど選択子なしで、子供なんて絶対にいらない!って思ってたのに周り同様40半ばで無性に子供が欲しいって時期が来たのよ。
    慌てて不妊治療して幸いなことに双子を授かった。年齢的にも機能的にも妊娠は厳しいと言われてたけどね。
    主もきっと40過ぎるとそういう時期が来るよ。そのとき未婚だとすっごく焦るんじゃないかな。

    • 1
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/16 20:58:44

    >>41
    じゃあそれでいいじゃん。
    子供作らない夫婦ってことでさ。
    私の周りにも事情は様々だけどいるし幸せそうだよ。
    やっぱり紙切れ一枚のことだけどだいぶ違うよ。

    • 0
    • 44
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/16 21:00:11

    >>27
    いやいや、多くはないよ。
    まわりがみんなそう口に出してるとしたら殆んどの人は強がりだと思う。
    主は本当にいらないっぽいけどね。
    その感覚、なんか可哀想。

    • 2
    • 19/03/16 21:01:08

    子供はともかく、結婚に関して具体的に...

    彼氏は家族ではないので、もし同じ部屋に住んでいたとしても、あなたが倒れたときに手術の同意書も書けない他人。
    でも結婚していれば事実上助け合うことができる。
    お互い死んでもただの恋人には法的にはなにも残せないんじゃないかな。

    • 4
    • 19/03/16 21:03:54

    >>45
    入院した時とか不便だよね。

    • 0
    • 19/03/16 21:06:04

    1.結婚式でウェディングドレスが着れて祝ってもらえる!
    2.子作りし地獄の2年を超えれば天使と暮らせる
    3.専業なら浮気し放題!(避妊はしよう)
    4.お金に困ったらAVに出演、気持ちいい!!!!

    • 0
    • 19/03/16 21:06:20

    魅力なし

    • 2
    • 19/03/16 21:07:13

    >>48
    やっぱりね

    • 0
    • 19/03/16 21:07:32

    働きたくないなら
    主婦になれば3食昼寝つき
    旦那の給与よければね

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ