専業主婦の人に質問。専業悪く言う人多いけど気にしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 18:23:01

    気にしてない

    育児落ち着いたらまた仕事するから気にならない

    • 0
    • 19/03/23 18:21:10

    気にしてない

    専業主婦で悪いと思わないから専業主婦してるんだよ。

    • 0
    • 19/03/23 18:21:09

    気にしてない

    悪いことしてるわけじゃないんだから気にする必要がない。

    • 0
    • 19/03/23 18:20:34

    >>176
    ほんと。
    専業主婦叩きのトピはよくあるけど兼業主婦叩きが少ないからね(笑)

    • 0
    • 19/03/23 18:19:07

    気にしてない

    >>164これ思う。

    • 0
    • 19/03/23 18:06:09

    気にしてない

    満たされてない人なんだろうなと可哀想に思ってる。

    • 3
    • 19/03/23 17:59:45

    心が荒んでる人の相手するのって面倒だよねえ

    • 0
    • 19/03/23 17:57:07

    >>164
    >>165
    性格悪いね 笑

    • 0
    • 19/03/23 17:52:03

    気にしろ専業主婦

    • 0
    • 19/03/23 17:40:02

    上げる

    • 0
    • 19/03/13 08:57:22

    気にしてない

    気にする理由は?

    • 3
    • 171
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/13 08:55:26

    気にしてない

    気にしてたら専業してないさ。
    人は人。惑わされない。
    主婦である以上家庭第一。

    • 2
    • 19/03/13 08:51:06

    気にしてない

    人それぞれなのに、自分と違う立場の人の事まで考えない。
    専業だけど、育児に介護…。やることありすぎて飽和状態。

    • 2
    • 19/03/13 08:44:15

    気にしてない

    文句や悪口を書いてる人に迷惑はかけていないから。

    • 2
    • 19/03/13 08:42:13

    気にしてない

    全然気にしてない。
    考え方も生活の仕方も夫婦のあり方もそれぞれだから言われる筋合いもない。

    • 3
    • 19/03/13 08:20:47

    気にしてない

    友達に家でじっとしてるなんて
    絶対私には無理〜と専業主婦のこと
    バカにされたから最初は気にしてたけど、
    義母に専業主婦は本当に大変だよね。
    私には子供と24時間一緒に過ごすのは
    とてもできなかったから本当に凄いと思うよって
    言われてから、そう思ってくれる人もいるんだって
    思ってから気にしなくなった!
    でも兼業主婦は尊敬してる!
    本当に偉いなって思う!

    • 3
    • 19/03/13 08:18:33

    気にしてない

    働いてた時に休むたびに同僚に悪口言われてたからそれに比べたら聞こえてこない悪口なんてなんてことない。

    • 0
    • 19/03/13 08:15:00

    気にしてない

    「尊敬する」はみんな言うよね。私も言う。
    思ってないけど。
    大変だなぁー、可哀想に。なんて言えないからね

    • 3
    • 19/03/13 08:09:04

    気にしてない

    兼業主婦の友達には「ほんと尊敬する」とは言ってるけど、内心(兼業さんにはそう言っておけば喜ぶよね。よかった、私は専業主婦でいられて)って思ってる笑


    ごめんなさい

    • 4
    • 19/03/13 08:07:08

    気にしてない

    けど、批判的なことを口に出しちゃう人って扶養内パート、子供1人とか旦那さんや親を頼れて働きやすい環境の人ばかりだから世間知らずなんだろうなって思う。
    フルタイム正社員勤務で子供複数いたり実家や旦那さん頼れない人とかはそういうこと思っていたとしても口に出して言わないもの。

    • 0
    • 19/03/13 08:00:35

    気にしてない

    気にしてないw
    大変なんだろうなぁと同情はする

    • 2
    • 19/03/13 07:59:38

    気にしてない

    顔を合わせる度に「働けば?働かないの?」と言ってくるママさんがいたけど、赤の他人になぜそんな事を言うのか理解出来なかった、てか今も理解不能。
    なんで人の家庭がそんなに気になるんだろうか?

    • 3
    • 19/03/13 07:56:07

    気にしてない

    でも、早く働きたい

    • 1
    • 159
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/13 07:55:34

    気にしてない

    鼻で笑ってる

    • 2
    • 19/03/13 07:54:51

    あげます

    • 0
    • 19/03/12 17:08:33

    気にしてる

    何も悪いことしてないのに能無しみたいに言われるから気分悪いわ!!

    • 0
    • 19/03/12 17:03:26

    気にしてない

    全く気にならない。相手にすらしない。

    • 2
    • 19/03/12 16:45:42

    気にしてない

    周りがどうとかは気にしてないんだけど、自分の中ではすごく嫌。
    とにかくボケる、しんどい、苦痛
    早く働きたいよー!!
    家庭にこもるのほんっと嫌い

    • 1
    • 19/03/12 16:38:36

    気にしてない

    悪い事だと思ってない。
    専業でも兼業でも皆頑張ってるよ!って思う。

    • 1
    • 19/03/12 16:27:48

    気にしてない

    特にうるさい事も言われずに専業主婦させてもらってるだけで旦那と結婚して良かったと思うわ。

    • 2
    • 19/03/12 16:25:04

    気にしてない

    趣味で忙しいから気にする暇もなーい

    • 1
    • 19/03/12 16:24:30

    気にしてない

    100%嫉妬だとわかっているから何とも。
    むしろそれを肴にコーヒーとか飲んじゃう。

    • 2
    • 150
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/12 16:23:57

    気にしてない

    周りがほぼ専業だらけだから気にしない
    持病あるからそっちが気になる

    • 0
    • 19/03/12 16:23:46

    気にしてない

    全く気にしてないや。
    僻みにしか聞こえない。

    • 1
    • 19/03/12 16:21:53

    >>141
    専業トピだよ

    • 1
    • 19/03/12 16:21:05

    >>143
    専業トピだよ(笑)

    • 0
    • 19/03/12 16:20:08

    気にしてない

    リアルでは言われないから

    • 0
    • 19/03/12 16:06:07

    >>132

    • 0
    • 19/03/12 16:05:29

    気にしてない

    ネットでくらいだよ悪口なんて。後他人がどう言おうと、家族である夫が専業でいることを良しとしてるんだから、他人の意見はなんの意味もなさない。

    • 1
    • 19/03/12 15:59:56

    >>115 お金あるけど好きな事で働いてるよ(^▽^)/ もっとお金増えるよ(^▽^)/ 

    • 0
    • 19/03/12 15:55:18

    気にしてない

    他人に自分の生活を評価されてもねー
    自分が幸せだと思ったら幸せなんだよ

    • 0
    • 19/03/12 15:53:37

    気にしてない

    別に気にはしてないけど
    私は仕事好きだし
    小遣い稼ぎに働きだして気づけば正社員になってるw

    • 3
    • 19/03/12 15:52:37

    気にしてない

    ぜーんぜん気にしない

    • 2
    • 139
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 15:51:11

    気にしてない

    家庭の事情も含めて専業だから
    誰かにとやかく言われる筋合いない

    • 1
    • 19/03/12 15:49:23

    気にしてない

    気にはしないけど、役員は暇な専業主婦がやったらいいって言うのだけはふざけるなと思う。
    他はどーでもいい

    • 4
    • 19/03/12 15:45:15

    気にしてない

    価値観は人それぞれだしね。

    • 1
    • 19/03/12 15:44:42

    気にしてない

    全く気にしてないよ笑笑
    人それぞれ

    • 1
    • 19/03/12 15:44:35

    気にしてない

    毎日グータラできて幸せ!旦那も優しいし。
    そりゃ僻まれるわなw


    • 0
    • 19/03/12 15:43:53

    気にしてない

    人それぞれ良かれと思う事も違うし、生活の中での優先順位も違うから。
    生活形態が違うことをいちいち言う人に対しては「他人の生活が気になる人なんだな」と思うだけ。

    • 1
    • 133
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/12 15:32:10

    気にしてない

    兼業っていつもカリカリしてるよね。
    余裕なさそう。
    ストレスたまってんなーって思う

    よし昼寝でもするか

    • 2
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ