72歳までローン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/09 15:20:32

    退職金でいくらか返せるんじゃない?

    • 0
    • 19/06/09 15:14:42

    >>173
    このトピ釣り?
    なんで自分にレス?
    意味わからん

    • 0
    • 19/06/09 15:13:17

    うち、66までだよ…
    35年ローン。

    • 0
    • 19/06/09 15:11:30

    たぶん繰り上げ返済するよ
    実際に30年かかる人ってあまりいないんじゃないかな?

    • 0
    • 19/06/09 15:09:17

    >>198 ボーナスはあてにしたらいけん! ボーナスは1番最初にカットされる部分だよ。

    • 1
    • 19/06/09 14:48:09

    なんでボーナス払いしないの??!

    • 1
    • 19/06/09 14:31:38

    我が家は旦那が62歳でローン終わる。
    30年ローン組んで、今は15年目。ちょうど折り返し地点。ローン残高は1200万程度かな。
    月々7万ちょい。
    70までは厳しいから辞めたほうがいいよ。

    • 0
    • 19/06/09 14:30:57

    25歳の時4500万のローン組んだよ!
    やっぱ早いうちがいいねえ

    • 1
    • 19/06/09 14:29:20

    >>194そのくらいは大丈夫じゃない?

    • 0
    • 19/06/09 14:27:02

    世帯主 死んでも

    固定資産税は払わなきゃならないでしょ?

    • 1
    • 19/06/09 14:16:10

    お笑いの尾形もそうだよね?パンサーだっけ?

    • 0
    • 19/06/09 11:15:34

    うちは75までだ、、、

    • 1
    • 19/06/09 11:15:31

    無謀だよ。

    • 0
    • 19/06/09 11:06:44

    >>185すごいね、
    収入的に安心なの?

    • 0
    • 19/06/09 10:53:55

    うちも37歳の時35年ローンで72歳完済予定。5000万円。終わりが見えない。

    • 0
    • 19/06/09 10:41:34

    >>183( ´・ω・` )人(´;ω;`)ナカーマ…

    • 0
    • 19/06/09 10:40:17

    39歳から35年ローン
    3,600万
    サラリーマンだけど定年ない仕事で、収入も安定してある。年齢的に繰り上げはせず、その代わり一括返済できるぐらいの貯金はしていってる。大病したりで働けなくなって手放すようなことにならないように。うちは死なないと団信下りてこないやつだから。

    • 0
    • 19/06/09 10:27:40

    うち2400万を35年ローン。
    6万ちょっとでボーナス払いなし。
    払い終わるの70歳。
    無謀と言ってる人多いけど、賃貸なら一生払わないとだめだよね?
    ちょっと無理してでも70代で払い終えるならいいと思う。

    • 4
    • 19/06/09 10:20:13

    45歳、5000万ローンだわ。

    • 0
    • 19/06/09 10:08:32

    >>174
    中古ならなんとかなるんじゃ?

    • 0
    • 19/06/09 10:07:20

    クレジットカードさえ持てないうちの旦那
    一軒家なんて夢の夢

    障害児2人癇癪あるしドタバタすごいし
    アパートいつか追い出されるんじゃないかってヒヤヒヤしてる。

    家ほしいよ

    • 3
    • 19/06/09 10:04:22

    老後資金、2000万円って…。

    中古物件で考えてたけど、贅沢言ってられないなぁ~。

    • 0
    • 19/05/10 16:12:00

    私もそうだけど 30年丸丸かけて返す気はないよ。
    繰り上げ返済するよ。
    なので毎月の返済額が苦しくなければぜんぜん無謀じゃないと思う

    • 0
    • 19/05/10 16:09:38

    無謀

    • 2
    • 19/04/30 15:37:03

    うちは80歳までよ。

    • 2
    • 19/04/30 15:22:24

    家買うよりも老後心配しなきゃいけないだろうから、私なら家は諦めるかな。

    • 1
    • 19/04/30 15:20:17

    >>175
    年収と勤務年数とカードローンの支払いがあるからです

    • 1
    • 19/04/30 13:34:52

    >>175
    債務整理や自己破産
    それか他のローン払い終わってからって感じじゃない?

    • 0
    • 19/04/30 13:06:41

    >>174
    ローン組めないってなに?
    同じ歳だけど、旦那は組めたよ、20代。

    • 0
    • 19/04/30 13:03:20

    うちの旦那38歳なる。今年

    あと5年はローン組めないから5年後43
    やっぱり家買えないよね

    • 0
    • 19/04/30 13:00:50

    >>171そうだよね!
    私も欲を言えば新築が良いよー!

    でもうちもライフプラン?っていうの?
    みんなのコメ見たら、うちは厳しそうだなーと思って!

    • 1
    • 19/04/30 12:20:37

    >>171
    中古買うなら新築だなー
    私はね、私は
    新築買った60で払い終わる。
    72はないもんねさすがに
    良かったね

    • 1
    • 19/04/30 12:18:41

    主です。

    家族でいろいろ話し合った3800万円のローンを組むのは辞めた!

    中古物件とかで費用を抑えて、老後の蓄えも残せるローン金額にするね!

    みんな意見ありがとう!

    • 1
    • 19/04/19 17:47:32

    70代までローン組んでる人って、繰り上げ返済したり退職金で一括返済したりするんじゃない?さすがに年金から住宅ローン払うなんて無謀じゃない?

    • 6
    • 19/04/19 17:27:20

    ガンガン繰り上げ返済できるならいいんじゃない?

    • 1
    • 19/04/19 17:27:06

    だいたい60半ばから厳しくなって子供がいれば子供が払う事になるね

    • 2
    • 19/04/19 17:24:19

    一括で買わないの?後が楽だよ?

    • 1
    • 19/04/19 17:20:48

    今は70代で終わるローンは普通に通すよ、家が売れないから。年金も貰えるかわからないのに70代までローンの為に働くってキツくない?そこまでして家が欲しい?

    • 2
    • 19/04/19 16:50:04

    無謀

    • 2
    • 19/03/19 23:36:35

    うちはローンの返済少なめにして、浮いたお金で投資してる。目標利回りは金利よりずっと高い
    運用失敗したら、旦那が定年ないからその分長く働いてもらうのと、私も働いてそれで返済かな(笑)

    • 1
    • 19/03/19 23:02:37

    ちゃんと積み立てして繰り上げ返済して
    定年までにローンが終わりそうならアリ。

    • 1
    • 19/03/19 19:25:48

    30代でかえなきゃ、老後に
    マンション買う
    老人向けのマンション
    年取ってから苦労したくない

    • 3
    • 19/03/19 19:15:46

    世帯年収はいくらなの?
    600万なら無謀だけど、1億なら余裕。

    • 2
    • 19/03/19 19:13:58

    なんとかなるよきっと!
    もう買う気でしょ?買っちゃえー

    • 1
    • 19/03/19 19:11:26

    すごい叩かれよう(笑)
    うちもローン終わるの70後半だけど、返済比率で言ったら10%行かないくらい
    どうせ長く住む家だし、家賃のかわりにのんびり払おうと思ってんだけど

    • 9
    • 19/03/19 19:03:18

    旦那45歳、35年ローン組みましたよ。

    • 8
    • 19/03/19 19:03:08

    >>156無理
    団体保険だって5、6万毎年度掛かるよね
    定年したら?お金どこから出るの?

    バカ

    • 4
    • 19/03/19 18:59:22

    無謀な人たちの為に団体信用生命保険があるのではないかと

    • 0
    • 19/03/19 18:54:37

    ヤバい未来しか感じね~

    • 4
    • 19/03/19 18:52:34

    住宅控除が終わったとこで繰り上げ返済していくと良いよ。

    • 3
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ