72歳までローン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/03 19:47:08

    ローン終わる前に死にそう

    • 22
    • 19/03/03 19:47:11

    でも買うんでしょ?
    頑張れー

    • 4
    • 19/03/03 19:48:09

    定年後もローンかー

    • 12
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 19:49:11

    >>1旦那が死んだらチャラになるね!

    • 7
    • 19/03/03 19:49:19

    じきに夫婦二人になるから値段下げたこじんまりした家でも良さそう

    • 11
    • 19/03/03 19:49:55

    いや無理でしょ
    子供の教育とか貯金は?

    大体無理なローン組んだ家は差し押さえでよく見るよ…

    • 9
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/03/03 19:50:12

    >>4その手でいこうぜ!

    • 9
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 19:50:27

    >>3
    繰り上げ返済で頑張ろうかな。と思いつつ…。
    来年高校生になる娘がいるから、難しいかな?

    • 2
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/03/03 19:52:07

    40過ぎにマイホームを購入する夫婦は珍しくないけど、みんな自己資金あるから支払い年数短いよ

    • 10
    • 10
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 19:52:52

    >>2本当に悩んでる。

    • 0
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 19:53:44

    >>6学資で300万円、貯金も300万円。

    • 1
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 19:54:55

    >>5こじんまりか…。
    プランは3LDK。まだ思春期の娘もあるから、お互いにプライバシーは保ちたいかな。

    • 1
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/03 19:55:21

    うちは35年 7000万で終わるの76歳だよ
    その上、子供はまだ小さい(笑)

    • 13
    • 19/03/03 19:56:13

    月々いくら?
    無理じゃないのなら。

    • 2
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/03 19:57:18

    >>11
    学資足りない分貯蓄からカバーするなら、貯蓄少な過ぎるのにこれからフルローン背負うんだ。20台前半の若い二人ならわかるけど。

    • 9
    • 19/03/03 19:58:10

    うちも72歳までだったかな。旦那50代後半。上の子が大学生で来年卒業。下の子が高1

    • 5
    • 19/03/03 20:00:25

    ちょっと無謀じゃない?
    72までローン払える程の収入の見込みあるの?
    貯蓄はどうする?
    老後は?

    なんとかなるやで何ともならないよ。

    • 11
    • 19/03/03 20:00:30

    おそすぎ笑
    現金たんまり頭金にだせないならやめときなよ

    • 14
    • 19/03/03 20:01:12

    >>13
    7000万?!!
    豪邸やん
    すごい、、

    • 4
    • 19/03/03 20:03:59

    ローン完済でその貯金額でも不安になるよ
    今から72までは信じられない

    • 1
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 20:06:18

    自営とかで72歳まで今の収入が維持できるなら平気。

    • 5
    • 22
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 20:06:41

    繰り上げ返済する予定?
    今72でも期間短縮や月額も減らせたらいいけど、72まで月8-10万はキツいと思うよ。
    繰上返済ガンガンできるくらいに貯金や収入があるならいいけど、ないなら無計画だなって。
    世帯年収1000万前後はないと。

    • 1
    • 19/03/03 20:07:04

    その歳までにしては貯金が少なすぎる。
    うちもマイホーム遅かったけど、教育費と重なるからゆとりを持ってローン組んだから、旦那70歳過ぎまで払う予定だけど、ローン組んだのはその半分だった 。
    もちろん途中で払い終わる予定だよ。

    • 1
    • 19/03/03 20:08:24

    繰上げ返済出来そうならもっと手持ちあると思うんだけど

    • 5
    • 25
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/03 20:08:50

    >>19

    都内だから、これでも普通の中古マンション…
    そんなに広くもない

    結婚するのが遅かったし、20年位で住宅ローンと子供の教育費と老後の貯蓄を同時並行で終わらせる感じ…

    • 1
    • 26
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/03 20:10:12

    >>8
    ねえ、繰り上げ返済にも手数料かかること知ってる?繰り上げ返済って安易に考えてない?

    • 3
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/03/03 20:11:50

    高齢だと心配

    • 8
    • 19/03/03 20:11:54

    >>26今はネットですれば手数料がかからなかったり、数千円のところもあるよ

    • 2
    • 19/03/03 20:11:55

    うちは70歳までだけどその前に地震で死ぬと思ってる…

    • 1
    • 19/03/03 20:14:08

    なんでもっと早く建てようと思わなかったの?それがすごく疑問…高校生のお子さんせっかく自分の部屋出来てもあと数年しか住めないって可哀想。

    • 7
    • 31
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 20:14:34

    うちは1回借り換えてるから76だよ
    多分破産すると思う

    • 4
    • 19/03/03 20:16:57

    無謀だよ…

    • 3
    • 19/03/03 20:17:21

    そんな長いローン組まなきゃいけないような額はやめた方がいいと思う。学費も国立大4年分くらいしかないから、足りなくなったらどうするの?老後資金は?
    ご主人が死んだらローンがチャラになるって言っても、死なずに病気や事故で療養生活になった場合は最悪だよ。退職金だって当てにできない時代だし。

    • 6
    • 19/03/03 20:17:43

    >>26
    うちの銀行、繰上げ返済に手数料かからないよ。

    • 2
    • 19/03/03 20:19:36

    40代なら頭金を沢山いれないと老後の生活が大変

    • 9
    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/03 20:21:00

    大丈夫じゃない?うちなんか旦那45、私42のときに4500万のローン組めたよ。35年。自営業だから死ぬまで収入はある

    • 1
    • 37
    • 特大のダルマ
    • 19/03/03 20:23:54

    実際に30年かけて返済しないと思うよ。

    • 1
    • 19/03/03 20:24:59

    >>36
    ローン組めるからいいって話じゃないでしょ?
    トピ主が自営だって書いてた?

    • 4
    • 19/03/03 20:25:37

    >>36自営だから危ないんじゃん(笑)
    頭悪すぎて笑えない

    • 9
    • 19/03/03 20:25:44

    無謀

    • 1
    • 19/03/03 20:26:07

    娘が高卒で終わるならいいと思うけど、その後進学するならきついんじゃない?

    • 3
    • 19/03/03 20:28:36

    この年まで来たら安い中古の家をDIY。

    • 11
    • 19/03/03 20:33:14

    >>36
    従業員居る自営?

    • 0
    • 19/03/03 20:35:11

    42才で貯金300万って何してたの?

    • 9
    • 19/03/03 20:37:50

    借家育ちの人は、必死になって家に執着するよね。
    42まで賃貸暮しって、どうなん?
    しかもローン
    人の人生知ったことないけどね。普通はそろそろ完済って時期なのにね
    老後の人生設計出来ない残念な御夫婦

    • 4
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 19/03/03 20:39:21

    支払いは、家のローンだけじゃ無いし
    固定資産税とか子供の学費やらなにやら
    大変

    • 5
    • 19/03/03 20:41:21

    単純に疑問
    旦那が退職した後にお金は
    どう払うつもりなの?
    年金なんて貰えないよ

    お爺ちゃん働いたってお小遣い程度では?

    • 7
    • 19/03/03 20:44:11

    うちは旦那40歳の時に買ったから75歳までだわ。
    繰上げ返済して55歳までに完済する予定。
    ちなみに我が家が40歳まで賃貸だったのは、間に3回海外駐在があったから。

    • 3
    • 19/03/03 20:44:18

    ひやかしで見に行った億ション75歳ローン組まれた
    不動産屋なんてローン組めて売れればなんでもいいからねえ

    • 7
    • 19/03/03 20:45:16

    マンションや家を売りたい業者の言うなり

    • 2
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ