離婚届だけ出して同居を続けたい

  • 旦那・家族
  • 洋菓子
  • 19/03/03 12:12:01

もともと旦那が言い出したことですが、私が今週の仕事休みの平日に取ってくると言うと「子供が扶養から抜けたら職場からの手当が無くなるからやっぱり嫌だ」と。離婚届出しただけで職場に知られるのでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/05 06:28:25

    手当を貰ったら不正ですが、離婚していても同居する事に関しては不正ではないですよ。我が家が今、そうです。市役所にも事実を伝えてあり、書類上では同居人となってます。お互い仕事をしてますし、ひとり親家庭の手当等は一切申請していません。離婚届を出してから、実際に家を出るまで同居される方はいますよと市役所でも伺いました。

    • 0
    • 19/03/05 06:10:20

    離婚したら同居してても
    クズ旦那なら彼女とか家に連れてきそうで、嫌だ。
    自分の用意が済んでから出した方が絶対いい

    • 0
    • 19/03/05 06:07:33

    >>76
    私は何も申請しませんよ。
    紙出すだけです。

    • 0
    • 76
    • 特大のダルマ
    • 19/03/05 01:36:20

    >>55
    同居は自由だけど児童扶養手当ては1円も貰えないからね
    手当ては貰う、だけど同居はしたいなんて後で役所にバレたら全額返済だよ

    • 2
    • 19/03/04 22:52:50

    >>68 調停やれば?取り決めちゃんと決めないと後々後悔するよー。
    簡単に考えてない?

    • 0
    • 19/03/04 22:50:26

    二人共親権要らないように感じたのは私だけ?

    子供押し付け合うなら、どちらが引き取っても可哀想だから、施設に預けなさい。

    離婚して、それぞれ独りで生きていけ、ばかかおめーらは。

    • 2
    • 19/03/04 17:17:39

    子供は道具じゃないんだよ。
    無責任な奴らだな

    • 4
    • 19/03/04 17:16:27

    >>67
    だから、子供が大事なら離婚しなければいいって事!!
    置いていく覚悟があるなら、判子押せばいい。

    私なら自分よりも子供を守る。

    • 2
    • 19/03/04 15:01:11

    >>68
    えー。旦那が出ていけばいいのに。社宅とか?

    • 2
    • 19/03/04 14:58:49

    偽装離婚は犯罪になるかもよ

    • 1
    • 19/03/04 14:54:29

    >>68
    生活保護まっしぐら

    • 1
    • 19/03/04 14:03:18

    昨日言い合いになり「次の休みに絶対紙取ってこいよ!」と言われました。今から5年間でパート辞めてどこかで社員になってから子供と出て行けと。5年の猶予が何なのかよく分かりませんがとりあえず離婚届は出してしまおうかと…でも出したら私の立場危なくなるでしょうか。出て行く用意など全くできていません。

    • 0
    • 19/03/04 11:59:41

    >>66
    引き取り断固拒否してる旦那のとこに置いてく方が酷くない?
    守るも糞もないじゃん。
    お金ないなら我慢して貯めてから出てくしかないでしょうよ。

    • 3
    • 19/03/04 01:14:50

    >>58
    いやいや、
    子供が大切ならそんな事させないでしょ。
    何がなんでも阻止して、子供と一緒に家を出るべき。
    それが出来ないなら、離婚する理由あるの?
    主さんだけ籍抜けるって事だよね?

    子供は道具じゃないからね。
    守ってあげられないなら1人で出ていきなよ。

    • 0
    • 19/03/03 22:12:47

    開き直ってんじゃねぇよ。
    あんたらみたいな夫婦、子供を育てる資格なんかない!
    子供はあんたら夫婦の所有物じゃないんだよ。
    損得勘定でしか考えられないなんて最低だね。

    • 7
    • 19/03/03 21:59:52

    >>58
    なんか子供を押し付け合ってるようにしか感じない。
    その言い方だと、夫が引き取りたいっていったらそれで良いってことだよね。
    どっちと住んでも子供がかわいそう。

    • 1
    • 19/03/03 21:55:45

    >>58
    なんか勝手な旦那だなあ。
    手当てはほしいけど子供いらねーって。

    • 6
    • 19/03/03 21:30:44

    綺麗さっぱり離婚して、主さんと子ども達が出ていくってのが一番いいと思うな。

    • 5
    • 19/03/03 20:48:03

    デキ婚の成れの果てですわ

    • 0
    • 19/03/03 20:47:01

    なんかこんな親で子供が可哀想

    • 8
    • 19/03/03 20:45:29

    離婚する意味不明

    • 0
    • 19/03/03 20:41:35

    >>56
    旦那は家族手当が欲しいから子供を扶養に入れておきたいだけで、子供も実際は用済みです。面倒は私が見ます。扶養に入れときたいならあんたが引き取れよと言いましたが断固拒否

    • 3
    • 19/03/03 17:45:48

    不正に決まってんじゃん。
    バレたら主も会社から罰せられるよ。

    • 3
    • 19/03/03 16:18:38

    親権が旦那なら、主さんは用済みだよね?
    離婚!って言われてすぐに受け入れちゃうほど酷い関係なの?
    子供も取られちゃうのに納得できる?

    本当に嫌いで別れるなら、一緒に居られないよね?

    ちょっとよく分からない

    • 0
    • 19/03/03 13:36:40

    ヤフー知恵袋で似たような質問があったので読んだら離婚(法的に)していても同居していたら問題無いと回答がありました。
    あとは各々の職場で聞けってことなので聞いて貰います。

    • 0
    • 19/03/03 13:33:07

    うち逆だわ。
    別居婚。

    • 0
    • 19/03/03 13:32:12

    子供が旦那の扶養なままなら会社に知らせる必要なくない?
    主は扶養外れてるんでしょ?

    子供連れて家を出た時に知らせるんじゃない?

    • 2
    • 19/03/03 13:27:54

    奥さん殺されたね

    • 3
    • 51
    • 特大のダルマ
    • 19/03/03 13:27:43

    離婚したら、母子が旦那扶養から抜ける手続きするし、住まいも変更手続きするから、同居で離婚はありえないよね。

    • 2
    • 19/03/03 13:25:49

    不正ですか。じゃあやめときます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/03/03 13:24:36

    プライドだけあっても生活できない

    • 1
    • 48
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/03 13:23:13

    >>38
    不正です

    • 3
    • 19/03/03 13:23:04

    >>38

    最初からみんな言ってるでしょ。
    自分で調べてもわからないわけ?
    あなたこそこれから離婚して大丈夫なの?

    • 0
    • 19/03/03 13:21:41

    >>11

    扶養に入れてるなら会社を通してけんぽに手続きしないといけないじゃん。無知

    • 0
    • 19/03/03 13:20:28

    それなら早く離婚して子供と家を出てしまったほうがいいんじゃない?
    旦那のその言い分、頭に来るね。

    • 11
    • 19/03/03 13:19:47

    >>33
    嫌な男と暮らしている意味って何?
    主プライド無いの?

    • 6
    • 19/03/03 13:18:58

    子供の保険証どうするの?
    扶養から抜けないなら、ご主人の方に書き換えの時とかは届いちゃうよね。子供の申請書類とかいちいちご主人の方と連絡とらなきゃならないの面倒くさくないの?

    • 2
    • 19/03/03 13:18:47

    離婚したら主が旦那の会社のこと気にする必要があるの?

    • 12
    • 19/03/03 13:17:13

    離婚するメリットはなに?笑

    • 5
    • 19/03/03 13:16:39

    会社にきけ

    • 2
    • 19/03/03 13:16:28

    >>23
    旦那さんは、上手いこと籍を抜かせたら主を追い出そうとするかもよ。
    追い出なさないなら働きながら子育てを父親がするのは大変。
    だから、子供が成人するまでは子育てさせとけばいいって考えかも。
    いずれ子供が成人したら追い出されそう。

    • 0
    • 19/03/03 13:14:54

    本題なのですが不正なりますかね?

    • 0
    • 19/03/03 13:13:18

    旦那さんにそんな扱いされてプライドないの?

    • 5
    • 36
    • 役所がupし始めました
    • 19/03/03 13:08:58

    監査厳しくしないとな。

    • 0
    • 19/03/03 13:08:20

    ちなみに片親で受けられる手当を申請するつもりは全くありません。

    • 1
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/03 13:07:32

    >>23
    つまり主は良いように使われるわけだ。

    主旦那は主と別れたい。でも職場手当てや、離婚後の養育を考えたら主の手は必要。なので、法のもと男女の婚姻関係とした繋がりは無くした上で家政婦・シッターの役割として無償で扱える主を置いておくってことでしょ?

    主、自分でも言ってるけど追い出されるより良いだろうって事で足元見られちゃってるね。惨めだよ。

    • 15
    • 19/03/03 13:06:46

    まとめての返信ですみません。
    離婚自体は確定していて、いずれ私と子は出て行きます。金が貯まるまでは家に居て良いと言われてます。とりあえず戸籍上他人になりたいらしいです。
    私は扶養から抜けています。

    こんな状態なので夫婦仲も悪いし、最近は私の方が嫌になってきて紙だけ出して解放されたいなぁと思い始めました。仲は悪くても法的に夫婦っていうのがストレスになってきたので。紙一枚で何かが変わるのか分かりませんが、もともと旦那が望んだことなので出してしまおうかなと。

    • 1
    • 19/03/03 13:02:55

    こういうひとは、逆なら

    離婚したフリして、母子家庭→生活保護 お父さん近所に住んで家族は継続

    やるんだろうな。

    • 1
    • 19/03/03 12:58:21

    >>23
    旦那の分の家事はしなくてOKになるの?

    • 3
    • 30
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 12:57:14

    >>23
    ん?
    縁を切ったら、追い出されるのは時間の問題かと。。

    • 7
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ