離婚届だけ出して同居を続けたい

  • 旦那・家族
  • 洋菓子
  • 19/03/03 12:12:01

もともと旦那が言い出したことですが、私が今週の仕事休みの平日に取ってくると言うと「子供が扶養から抜けたら職場からの手当が無くなるからやっぱり嫌だ」と。離婚届出しただけで職場に知られるのでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/03 12:48:03

    言い出したのは旦那ですよ。紙を出すだけで
    子供は旦那の扶養のまま、今まで通り暮らします。それでも不正になりますかね?

    • 1
    • 19/03/03 12:53:31

    私はパートです。

    旦那が紙だけ出したい理由は私と縁を切りたいからだそうです。追い出されるよりはマシなので出そうかと。

    • 0
    • 19/03/03 13:06:46

    まとめての返信ですみません。
    離婚自体は確定していて、いずれ私と子は出て行きます。金が貯まるまでは家に居て良いと言われてます。とりあえず戸籍上他人になりたいらしいです。
    私は扶養から抜けています。

    こんな状態なので夫婦仲も悪いし、最近は私の方が嫌になってきて紙だけ出して解放されたいなぁと思い始めました。仲は悪くても法的に夫婦っていうのがストレスになってきたので。紙一枚で何かが変わるのか分かりませんが、もともと旦那が望んだことなので出してしまおうかなと。

    • 1
    • 19/03/03 13:08:20

    ちなみに片親で受けられる手当を申請するつもりは全くありません。

    • 1
    • 19/03/03 13:14:54

    本題なのですが不正なりますかね?

    • 0
    • 19/03/03 13:24:36

    プライドだけあっても生活できない

    • 1
    • 19/03/03 13:25:49

    不正ですか。じゃあやめときます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/03/03 13:36:40

    ヤフー知恵袋で似たような質問があったので読んだら離婚(法的に)していても同居していたら問題無いと回答がありました。
    あとは各々の職場で聞けってことなので聞いて貰います。

    • 0
    • 19/03/03 20:41:35

    >>56
    旦那は家族手当が欲しいから子供を扶養に入れておきたいだけで、子供も実際は用済みです。面倒は私が見ます。扶養に入れときたいならあんたが引き取れよと言いましたが断固拒否

    • 3
    • 19/03/03 20:48:03

    デキ婚の成れの果てですわ

    • 0
    • 19/03/04 14:03:18

    昨日言い合いになり「次の休みに絶対紙取ってこいよ!」と言われました。今から5年間でパート辞めてどこかで社員になってから子供と出て行けと。5年の猶予が何なのかよく分かりませんがとりあえず離婚届は出してしまおうかと…でも出したら私の立場危なくなるでしょうか。出て行く用意など全くできていません。

    • 0
    • 19/03/05 06:07:33

    >>76
    私は何も申請しませんよ。
    紙出すだけです。

    • 0
1件~12件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ