シングルマザーと恋愛するには?

  • シンママ
  • 生チョコ
  • V2fZnRCR/x
  • 19/02/25 07:25:43

はじめまして。シングルマザーではないのですが、シングルマザーの皆様のご意見を頂きたく建てました。

シングルマザーの方とお付き合いして別れて、
復縁したいと思っている旨を伝えたのですが
「子供で全てが満たされてて、成人するまで恋愛しなくてもいいくらいまで考えている。恋愛して沈んだ所を子供に見せたくない」
と言われました。

彼女は感情の浮き沈みが激しく、
沈んだ時に感情的になってそのまま「全部、面倒くさい」となった事がきっかけで別れました。
今は当時の事を話し合いお互いに反省してるし、笑って長電話も出来てます。解答は、
「疲れてるから、また恋愛がしたいと思える様になった時になるよ?」
というものでした。

こういう時、どうしたら彼女の助けになれるのか
子供で全てが満たされるという感覚も分からず戸惑っています。
何かアドバイスを頂ければ幸いです。
(最後まで長文を読んでくださりありがとうございました。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • お米
    • Cu8NvBrs4G
    • 19/02/27 12:39:05

    あなたみたいな考えの人も世の中には居るんだ
    彼女なりの答えなんだし
    まぁ見守ることは否定しないけど

    よっぽど魅力的な彼女なんだねー

    • 1
    • 10
    • 漬物
    • iWeYy4QUWr
    • 19/02/27 12:31:19

    拒否されてないならまた恋愛したいと思えるようになる時まで待てるなら待ってたらいいとおもう。
    恋愛関係でなく優しい友人って立ち位置で耐えられるなら。
    数年経っても結果的に報われなかったとしても彼女を恨まないなら拒否されないうちは側で支えてあげてもいいと思う。
    子どもですべてが満たされる感覚は子がいれば他に何もいらない状態。
    子に全てを捧げたいから恋人とか煩わしいし面倒なんだよきっと。
    独身と恋愛して家庭をもてばその幸福感理解できると思うよ。

    • 1
    • 9
    • 日本酒
    • t29M4Y+X0M
    • 19/02/27 10:58:06

    あんたよっぽどモテないね?
    独身に行きなよ。

    • 0
    • 8
    • お惣菜
    • 4+vs7xFafc
    • 19/02/26 19:44:29

    あ、バカばかりは4~6ね

    • 1
    • 7
    • お惣菜
    • 4+vs7xFafc
    • 19/02/26 19:43:10

    シンママはバカばかりって、このトピでも思うでしょう?w
    諦めて独身狙ったほうがいい

    • 2
    • 6
    • 日本酒
    • 30C2Rnpn6h
    • 19/02/26 13:27:29

    ねちっこい男。気持ちわりー

    • 0
    • 5
    • ビール
    • Lp7c/R64iH
    • 19/02/26 12:07:41

    そういうところが面倒くさい

    • 0
    • 4
    • ジュース
    • gzPkCvIEct
    • 19/02/25 11:10:34

    お前が来るところじゃねーんだよ。さっさと消えなクソが。

    • 0
    • 3
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 9VZWQJh2dr
    • 19/02/25 08:05:52

    本当に大切で必要なら、とりあえず今の状況保てば?笑って話できるならまだ見込みあるんじゃない?

    • 2
    • 2
    • 特大のダルマ
    • UHmz7AZE3m
    • 19/02/25 08:04:47

    何もしなくていい
    彼女がまたあなたと恋愛したくなるのを待つだけ
    その間にあなたが彼女に対して気持ちが冷めてしまえばそれでいいと思う

    • 2
    • 1
    • 洋酒
    • tr8QgXRuxY
    • 19/02/25 07:59:20

    ほっとくしかないかと。どうしようもないんだし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ