お昼何がいい?→チャーハンでいいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/23 15:36:54

    王将のチャーハンが食べたい

    • 1
    • 19/02/23 14:44:36

    わかる~

    「でいいよ」と「がいいよ」
    って、こんなに違う意味なんだと思う。

    作るの面倒だから、余計に敏感に反応してしまう。

    • 3
    • 19/02/23 14:40:10

    思いやり×思いやり≠優しさ


    でファイナルアンサー?

    • 1
    • 116

    ぴよぴよ

    • 115
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 14:38:09

    レタスチャーハン好き
    卵と長ネギとレタスと中華の素だけ

    • 0
    • 19/02/23 14:35:22

    「○○(旦那)が作ったチャーハンが食べたいな(はーと)」って返すよ私は笑
    上手に甘えたら、「しゃーないなー!」って言って嬉しそうに作ってくれるよ

    • 1
    • 19/02/23 14:35:13

    チャーハンに謝れ!って思う

    • 0
    • 19/02/23 14:29:42

    何度聞いても「~~でいい」だとか自分の望む答えが返ってこないと学んでるなら、
    ABCあたりで考えてるけどどれがいい?と選ばせるとか、はなから聞かずに決めるとか、こっちが対応策とればイライラしないのに、みんな人と生きるの下手くそなんだね。
    それだけ相手に変わってほしいと期待が大きいのかね。
    毎度毎度同じ質問を繰り返して自分がイラッとする時間、無駄じゃん。損、損。

    • 1
    • 19/02/23 14:22:36

    「じゃ、チャーハンお願いね」
    って言えばOK!

    • 0
    • 19/02/23 14:11:45

    >>107
    ほんまそれ笑

    • 1
    • 19/02/23 14:07:09

    だったらお前が作れよって言う。

    • 2
    • 19/02/23 14:06:42

    チャーハン、みじん切りしまくらなあかんし、地味にめんどくさい。
    包丁握りたくない。

    • 1
    • 19/02/23 14:04:50

    お茶漬けで良いよ、ならまだ分かるけど、
    チャーハンなめんなよ!

    • 12
    • 19/02/23 14:00:58

    >>53
    おにぎりって何気にめんどくさくない?何種類も作らなきゃいけないし、ちょっとしたおかずも作らなきゃいけないし…

    • 1
    • 19/02/23 14:00:41

    うちは普段、土日の昼ご飯にする為に冷凍食品半額の日にチャーハンとかパスタ系沢山買っとくw
    何となく土日の昼くらいは手抜きしたいよね…

    • 1
    • 19/02/23 13:58:51

    うちの旦那が喜んで料理する人で良かった

    • 0
    • 19/02/23 13:57:52

    >>101
    はぁ?

    • 0
    • 19/02/23 13:57:21

    >>68
    冷食ので良いんじゃない?
    チンしてどうぞ~だよ

    • 3
    • 19/02/23 13:55:07

    メニュー考えるのも主婦の仕事に含まれる。

    • 0
    • 19/02/23 13:47:14

    >>94
    (-'д-)y-~

    • 1
    • 99
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 13:46:32

    >>91
    息子(*^ー゚)b グッジョブ!!

    • 1
    • 19/02/23 13:44:04

    なんでもいいとか、作れるのでいいもイラっとする。
    献立思い付かないから聞いてるのに、じゃ、ふりかけご飯ねって言うとえー!?って言うし(旦那)

    • 2
    • 19/02/23 13:43:49

    外食とかでもよく
    「何食べる?」
    「何でもいいよー」
    「じゃあ○○にしよっか」
    「えーそういう気分じゃない」
    って言う人いるよね(笑)

    • 9
    • 19/02/23 13:40:23

    了解~ 具は卵だけの黄金炒飯、文句は言わせない。

    • 2
    • 19/02/23 13:39:29

    >>94
    まぁ上からでしょうね。

    • 1
    • 19/02/23 13:37:54

    ガーリックライスとスープで良いよ
    あと肉焼いて
    それで良いや
    ってさっき言われたところ。
    イラッとした。

    • 12
    • 93
    • カレンダー
    • 19/02/23 13:37:34

    チャーハンでいいって言ったからチャーハン出したらチャーハンかよって言ったやつもいた

    • 8
    • 19/02/23 13:34:58

    チャーハンでいいよ→こっちの都合で急に変更可能な感じでいいと思うけどなぁ

    チャーハンがいい→ちょっと荷が重い

    あくまでも私はね!

    • 1
    • 19/02/23 13:32:18

    家の主人も同じだわ
    だけど最近は言わなくなった
    原因は息子へのプレゼントを選びに行って、〇〇でいいって息子が言ったら、〇〇でいいってプレゼントしがいがないなあって、お父さんいつも言ってるよって言われて気がついたみたいだ

    • 3
    • 19/02/23 13:32:17

    ママスタでは他人のコメントは消せないの?

    • 0
    • 19/02/23 13:31:26

    >>87
    分かるわ!

    • 1
    • 88
    • カレンダー
    • 19/02/23 13:30:29

    わかる。
    結婚したての頃は追及してしまった。
    でいい ってことは、本当は遠慮していて
    他に食べたいものがあるんじゃないの?とか。
    若かったなぁ。

    • 0
    • 19/02/23 13:29:05

    うちの旦那は土日の昼ににチャーハン作って出すとサラダがないだのスープが無いだのほんとに面倒臭い。

    • 9
    • 19/02/23 13:28:57

    気をつかってるというより、
    (別に大して食べたくはないけど他に思いつかないから)チャーハンでいいよ
    ってことでしょ

    • 3
    • 19/02/23 13:28:31

    外食時だって、パスタでいいとパスタがいいじゃ全然ニュアンス違うもんね

    • 3
    • 19/02/23 13:27:07

    うちの旦那も時々言う。
    聞かないで作ったこともあるけど、好きなものの時はお代わりまでするのに、気分じゃない時やあまり好みでないものは食の進みが遅い上に結構残すからいらっとする(笑)
    聞いても、聞かずに作ってもイラっとする時があって嫌ww
    そして自分でやってって言ったこともあるけど、「わかったー」と「○○(私)やってー」の2パターン。
    旦那じゃなくて子供だわ。

    • 2
    • 19/02/23 13:26:58

    >>79
    こう言う人は何にすると聞いても何でいいって答えると思うよ。

    • 3
    • 19/02/23 13:26:51

    まだ、チャーハンをあげただけいいかな。

    なんでもいい、とか、特にない

    がいちばん嫌。
    作りがいがないし、たまには考えろよってなる。

    • 5
    • 19/02/23 13:26:41

    ただの口癖では?

    • 1
    • 19/02/23 13:26:39

    >>50
    自分がイラッとするかどうかは置いといて、この言葉のなにがいけないか分からない人って国語力が乏しいというか常識がないというか…
    >>61の理由が全てだわ

    • 3
    • 19/02/23 13:25:13

    何がいい?って聞くからじゃん
    何にする?って聞きなよ

    • 3
    • 19/02/23 13:24:06

    旦那は、木曜、金曜あたりになると、ボンカレーでいいよ、チャーハン(素でつくるやつ)でいいよって言ってくれてありがたい。

    • 0
    • 19/02/23 13:22:14

    >>74
    あぁこれは腹立たない(笑)

    • 2
    • 19/02/23 13:21:28

    包丁、フライパン使ったら、私の中で、もう簡単なものではない笑

    • 9
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 13:18:28

    カップ麺でいいよ!ってうちの旦那は言う。
    いいやつだな!

    • 12
    • 19/02/23 13:18:07

    旦那の感じる簡単と自分の中の簡単にはかなりの誤差がある。

    • 6
    • 19/02/23 13:17:47

    私はあまりムカつかないんだけど、普段旦那が料理することが多いから、調理過程を知ったうえで言ってるからだと気付いた。
    「チャーハンでいいよ。俺、玉ねぎ切るね」って感じ。
    ようするに、手伝いも、作りもしないくせに、「で」とか言うなよ。って事だよね?

    • 3
    • 19/02/23 13:15:46

    体調悪い時に味噌汁と1品でいいよとか言われて萎えた。

    • 6
    • 19/02/23 13:15:11

    カレーでいいよとかね
    やってあげたって言い方もむかつく

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ