義母差し入れ

  • なんでも
  • 野菜
  • 19/02/23 10:11:21

義母は徒歩数十メートル先に住んでます
事ある毎に差し入れを持ってきます
私は義母が好きではありません
だから家にもあげません
最近は孫の顔見たいからか箱ごと持ってきて半分取ってと玄関に居座ります
うまく断る方法ありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/28 09:46:12

    玄関先インターホンそばに
    「セールスお断り」
    「差し入れ、お裾分けお断り」
    「義母立ち入り禁止」
    って書いとくしかない

    • 0
    • 19/02/28 09:43:29

    >>10
    野菜まるごとを半分に切れってすごい!持ってくるのも大変でしょうに…ただ単に寂しくて、差し入れは口実なんじゃないの?
    ピンポンってきたら、とりあえず上着羽織って、いま出かけるとこだったんですが何か?って出れば、滞在時間は短く済むかも。あとは、旦那さんに断ってもらうしかないかなあ

    • 0
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/28 09:40:40

    家にあげないってすごい!そこまでできるならもう居留守でオケー!
    差し入れなんていらないよね(笑)玄関に居座るとか邪魔で仕方ないね!

    • 2
    • 31
    • 特大のダルマ
    • 19/02/28 09:34:38

    義母嫌いな嫁は、旦那さんも実親の対応も嫌がってるの?
    それならお互い様な感じだけど、実親の対応はちゃんとやれと思うのはただ単に嫌な性格だよね。
    実親も大切にしてほしいと思うから、が家族も大切にするんだけどなぁ。

    • 0
    • 19/02/28 08:50:38

    >>28自分の嫁にはそんな事しない

    • 0
    • 19/02/28 08:48:56

    嫌いなのになぜその距離に住んだ。

    • 1
    • 28
    • ソーセージ
    • 19/02/28 08:47:03

    いやだいやだ。でも男の子ママはよく考えて
    何年かしたら逆の立場になるかもよ

    • 1
    • 19/02/23 11:32:51

    わかるわかる。居留守にする、来ても玄関に放置は?居座りだしたら「洗濯ものが~」「お鍋を火にかけたままだった~」ってリビングに戻って忘れたふりするとか。

    • 0
    • 19/02/23 11:22:27

    なんで嫌いなの?

    • 0
    • 19/02/23 11:07:58

    >>23
    だよね。
    徒歩数分ていうなら、わかるけど。

    • 0
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 11:05:45

    >>22 
    やだよね、義母。
    私は義家族要らない。
    私の実家だけに子供を見せに行ったり一緒に旅行に行ったりする。

    • 2
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 11:03:34

    徒歩数十メートル?
    走ったら何メートル?

    • 3
    • 19/02/23 11:00:57

    分かる
    うちも同居の義母が他所からもらったものとか食べ切れないと渡しに来るけど、絶対に自分では半分にしてこないで私にさせる
    めんどくさいよね
    なんで欲しかったわけでもないもにわざわざこっちが時間割いてやらなきゃいけないのか?って思う

    お子さんはおばあちゃんのこと好き?

    • 1
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 10:51:17

    >>13
    良かれと思ってやってるんだろうなぁ、、
    実母ならまだいいけど頻度も頻度だし、他の人が書いてるように旦那さんに言ってみる方がいいかも。
    空気読んでくれるといいね

    • 0
    • 19/02/23 10:36:41

    食べ物はあるから要らないので、半分と言わずに全部お義母さんが食べて!と言えば?
    あとは鍵閉めて、インターフォン鳴っても気づかないフリをする。

    • 2
    • 19/02/23 10:33:53

    玄関に
    子供が寝てます!起こさないで
    具合が悪く寝てます
    と張り紙をする

    • 0
    • 19/02/23 10:33:02

    >>17
    最終だね。
    ママ友は子供4人いるけど、義家族は3人の子供の存在は知らないと話してた。
    ただ、嫌いだから離れただけ、他人だし会わせる意味もないし行事の家族写真は私の実家と家族だけと話してたよ。
    旦那は何か言おうとしたら怒鳴りつけたら静かになるから大丈夫らしいけど

    • 0
    • 19/02/23 10:28:02

    >>11
    最終手段ですね

    • 1
    • 19/02/23 10:27:26

    >>9
    引っ越したいです

    • 0
    • 19/02/23 10:26:29

    >>8
    前は聞こえないふりをした事もあります
    1日に多いときは3回くらいあります

    • 0
    • 19/02/23 10:25:15

    >>7
    何度も言ってもらって
    今じゃその都度私からも言ってます
    けど持ってきます

    • 0
    • 19/02/23 10:24:14

    >>6
    なんでも勝手にしてくる押し付け型の人だからです
    なんど断ってもしつこい
    あと都合の悪い時はすっとぼけるので嫌いです

    • 1
    • 19/02/23 10:22:23

    私もよく義母が何かと持ってきてた。食べきらない物持ってくるから、腐らしたり。
    勿体無いけど捨ててた。断ったり出来ればいいんだけど、なかなか言いずらい。

    • 0
    • 19/02/23 10:22:19

    私のママ友みたいにしたら?
    義母が嫌いだから、義母に内緒で引っ越したって話してたよ。
    義母はママ友がどこに住んでるのか?全くわからないと話してたよ。
    電話番号も変えたし、戸籍は実家、車のナンバープレートも変えたと話してた。

    • 0
    • 19/02/23 10:21:03

    >>5
    野菜
    白菜、キャベツなど丸ごと半分に切ってと言われる

    お菓子、お土産
    箱から半分とってと言われる

    ケーキなども半分に切ってと言われる

    忙しい時や出かけようとした時などは本当イライラしてしまう

    • 1
    • 19/02/23 10:20:27

    そんなにイヤなら引っ越しなよ

    • 0
    • 19/02/23 10:19:57

    来る時間帯が分かるなら、その時間は留守にする。

    うちはアポ無し訪問だったから居留守を使ってた。
    子供達の声がしてバレバレだけど、敢えて居留守にしてたよw
    そしたら察したのか、そのうち段々と来なくなったよ。

    • 0
    • 19/02/23 10:19:54

    旦那さんに言ってもらえば?
    俺も孫も食べないからいらない。
    食べきれないからいらない。

    それが一番角が立たないと思う。

    • 1
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/23 10:18:46

    なんで義母きらいなの?
    トラウマがあるとか?

    • 0
    • 19/02/23 10:17:24

    どんな差し入れ持ってくるの?

    • 0
    • 19/02/23 10:16:53

    >>2
    インターホンは切ってあります
    車があるし居留守は無理そうです
    ドアをノックし名前を呼ばれます

    • 0
    • 19/02/23 10:15:10

    >>1
    全く会わせてない訳じゃありません
    義母宅に週一は行きます
    ただいらないんです
    差し入れ

    • 0
    • 19/02/23 10:14:41

    居留守
    何か言われたら
    あれ来てたんですか?たまにインターホンが聞こえない時あるんですよねー

    • 0
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 10:12:43

    孫くらい見せてあげたら?
    大人気ないんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ