これ本当?怖すぎなんだけど

  • なんでも
  • 佃煮
  • 19/02/21 19:36:04

あるサイトでこんな文章を見つけました。嘘なのでしょうか?


安倍政権により万一第三次世界大戦や日本を敵国とした外国との戦争行為によって日本が完全に負けそうになってしまったとき
政府からすべての日本国民へ通達があるそうです。

これはテレビ・ラジオはもちろん新聞や市の広報車、警察などあらゆる手段を使って行われ、
国民が知ることになる

「日本国が敵対勢力に対しいかなる事由をもって交渉攻防を行おうとも
情勢悪化を回避できず、なおかつ著しく平和的終結の見込めない絶望的な状況に陥ったときのみ
政府の全権を持って すべての機関でこのフィルムを放映することを許可する」
というフィルムをテレビで放送することになっている

これは日本国が日本国民の最後の行動を指導するものであります。
各自治体により速やかにバルビツール酸系の睡眠剤が全ての国民へ送付される取り決めになっております

※バルビツール酸系睡眠剤
非常に強力な睡眠剤で僅か10ccの服用で2分以内に昏睡状態になり
5分以内に心臓が止まり一切の身体的苦痛を伴うことなく極めて穏やかに死に至る睡眠剤

わが国ではこのような有事の際に備えて各自治体単位(保健所等)で睡眠剤の配備がされており
政府が布告した際には瞬時に各世帯への送付が可能になっているそうです。

この一連の流れは日本の総国民が「想像し難い重篤な危機的状況」に陥った場合

あなたの人生、誇り、魂そして『日本人』として生きてきたことを記録し
いかなる勢力に屈することもなく

その時が訪れる前に…日本国民が共に行動できるよう政府が取り決めたものであります。

『わたくしたちの領土、生命、家族、財産 すべてを侵されようとも わたくしたちの魂は決して侵されません』

『さあ、今です行動を起こしましょう』

なお薬物の使用を拒否したものには
指導員があなたに直接指導しに来るそうです。

"指導"を聞かない場合はその場で射殺されることがあります。


次の戦争に負けてしまいそうなときは皆で自殺させられる決まりが安倍政権によりこっそり作られているのだそうです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/25 20:23:36

    バルビツールって痙攣重責時に使うんだけど
    あんま怖いイメージないわ

    • 0
    • 19/02/25 20:23:17

    そうなったら別にそれでいいよ。
    そんな過酷な状況の中で生きていく根性もないし。

    • 0
    • 19/02/25 20:18:36

    これが本当なら1番に総理大臣や政治家から順に飲んでいただきます。

    • 0
    • 150
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/25 19:53:31

    >>149あんたんちでなんかあったんか(笑)

    • 0
    • 149
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 19:34:37

    今欲しいこの薬

    • 1
    • 19/02/22 19:28:51

    はえー

    • 1
    • 147
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/22 08:01:10

    待てや。1億以上の薬を保管してるってこと?んなことに金かけなくていいわ!
    てかバルビツール系睡眠薬でしねるの?笑

    • 1
    • 19/02/22 00:25:37

    楽にいけそうで逆に嬉しいかもしれない。
    怖い思いはしたくないからみんなでこれ飲んでみんなで楽にいこう。

    • 4
    • 19/02/22 00:06:49

    しかしよく考えたね

    • 3
    • 144
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/22 00:05:54

    >>136(爆笑)うんだ。うんだ。そうだ。そうだ。もう遅いから皆早く寝ろ。
    こんな事、現実に起きるわけがね

    • 0
    • 19/02/22 00:05:02

    >>139
    おーーい
    フィクションだよーこのトピ文

    • 1
    • 19/02/22 00:03:51

    戦争して痛い思いをしなくていいのね!
    良かったー!

    • 3
    • 19/02/21 23:58:09

    じゃあ日本に住んでない日本人は?

    • 5
    • 19/02/21 23:54:05

    んなわけあるか
    ちょっと考えればわかると思うけど…
    信じちゃうおバカもいるのかな?

    • 5
    • 19/02/21 23:44:47

    >>135

    なるほど!思い付きもしなかったし勉強になった。

    • 1
    • 19/02/21 23:43:36

    笑える。無いからw

    • 0
    • 19/02/21 23:41:36

    槍持って戦うよりいいわ

    • 2
    • 19/02/21 23:41:18

    いいんじゃない?生き延びた方が地獄じゃないの?

    • 6
    • 19/02/21 23:39:54

    >>130 捕虜になって自国の事をベラベラ喋らない様にだよ…

    • 0
    • 19/02/21 23:36:03

    >>132自害するためだよ。戦時中の惨い話の一つだよ
    特攻隊も帰り分のガソリンを飛行機に入れてもらえなかったとか色々可哀想な話あるじゃん。

    • 0
    • 19/02/21 23:31:55

    国家機密が漏れたね(笑)

    • 7
    • 19/02/21 23:31:53

    >>125青酸カリをどうするの?

    • 0
    • 19/02/21 23:31:09

    >>118
    まさか。シェルターで生き延びるのはやんごとなき方々のみよ。

    • 0
    • 19/02/21 23:30:25

    >>123です
    なんで戦争でどうにもならなくなったからって自殺の薬もらえるんですか?
    戦争で苦しまなくていいように??

    • 0
    • 19/02/21 23:30:05

    >>127時給いくらだよ

    • 0
    • 19/02/21 23:29:14

    >>125有名だよ
    兵隊さんは、ほとんどの人持ってたんだよ

    • 0
    • 19/02/21 23:26:52

    指導員のパートやっていいかな

    • 1
    • 19/02/21 23:26:09

    >>122
    戦争で日本がどうにもならない状態になったら、5分以内に心臓が止まる睡眠薬を、国が配ってくれるって

    • 0
    • 125
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 23:24:48

    >>119本当に酷いね…

    • 0
    • 19/02/21 23:24:12

    こんな非効率な事はしないだろうね。

    • 0
    • 19/02/21 23:22:10

    私頭悪いから難しい言葉並びすぎてて全く頭にはいってこなくて読めなかった。

    • 8
    • 19/02/21 23:17:46

    めんどくさくて3行くらいしか読んでないわ

    • 7
    • 121
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 23:11:26

    ま、あったら軽く精神崩壊(爆w)

    • 3
    • 19/02/21 23:03:55

    >>114
    それだったね!
    ありがとう

    • 0
    • 19/02/21 23:01:45

    第2世界大戦時は青酸カリでしたよ。

    • 0
    • 19/02/21 23:00:34

    その指導者たちはいつ飲むのよ?
    最後まで生き延びるのは誰なのよ?
    まずは皇室、首相がテレビ前で実行しないと示しつかないよね

    • 6
    • 19/02/21 22:59:51

    >>115
    それかな?
    車の中で心中しようとして、先に家族やってあとは自分!って時に救助隊がきて晴れてくる

    • 0
    • 116
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 22:59:34

    >>41これ作った人すごいわ(笑)

    • 0
    • 115
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 22:58:34

    >>108
    心中しようとして子供を撃ったあとに霧が晴れるやつ?

    • 0
    • 114
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 22:58:00

    >>108ミスト

    • 1
    • 19/02/21 22:57:34

    みんなで一緒に死のうよー
    もう疲れたわ

    • 1
    • 19/02/21 22:57:29

    >>104
    ひとりだけ生き残ってろ

    • 0
    • 19/02/21 22:57:05

    仮に配布されても飲まなきゃいいんでしょ?

    • 0
    • 19/02/21 22:56:29

    >>106
    私はどこまで生き残れるかチャレンジするわ
    それで人生最後なら最後までとことんやる

    • 1
    • 19/02/21 22:55:07

    >>104
    強いね

    • 0
    • 19/02/21 22:54:58

    >>99
    まさにそんな胸糞映画あったよね
    車の中で家族、絶望的状況で

    • 1
    • 19/02/21 22:54:57

    皆その時は家に居るのかな?
    メール便なのかな?それとも宅急便?
    家に居なかったら受け取れないよね?
    そもそもそんなにキツい薬なら薬剤師の説明もいるね

    • 2
    • 19/02/21 22:52:17

    ないないw
    でも、戦争じゃなくて大地震で日本沈没しそうとかで危なくなったらその薬欲しいな。

    サバイバルに生き抜く根性が私には無いわ。

    • 2
    • 105
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/21 22:48:14

    本当になったのを想像したらぞわぞわする
    これ考えたひと脚本家にでもなればいいのにw

    • 1
    • 19/02/21 22:47:55

    拒否して隠れる。
    何があっても自ら命をたちたくない。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ