4歳になる息子。旦那が疑ってる。

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 19/02/19 21:04:39

100%旦那との子供です。浮気もした事ありません。産まれた時、色白で蒙古斑がありませんでした。髪の毛が生えてくると、だいぶ茶色い髪です。主の両親は、主もそうだったよ、そっくりって言っています。
下に2歳の娘がいますが、旦那そっくりで蒙古斑もあり、そこまでの色白ではありません。なので余計に、疑い深くなっています。
息子は、考え方も変わってるというか…受け入れる器が広いというか、何となく私達とは違うところもあります。なんなんでしょ?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/19 22:29:04

    何かは知らないけど鑑定すれば?

    • 0
    • 19/02/19 22:09:14

    主さんが変わってるから息子は似たんだね。

    • 0
    • 19/02/19 22:07:39

    >>40
    へぇー!
    息子寝てるからよくよく見れないけど、へぇー感が凄い!

    • 0
    • 19/02/19 22:06:52

    怒る気持ちもわかるんだけどさ、浮気を疑われた男が逆ギレするとますます怪しいじゃん?というか黒じゃん。「うちの妻に限って」って人が案外裏切られてたりする世の中だから、疑心暗鬼になってるんだろうね。
    夫婦仲の為にはずっと疑われながら生活するよりさっさと証拠見せた方がいいと思う。

    • 0
    • 19/02/19 22:05:26

    4歳で受け入れる器が広いって笑

    • 0
    • 19/02/19 21:58:41

    >>35 欧米系と言うか、蒙古斑自体がモンゴロイド特有のものだから。蒙古ってモンゴロイドのことで、蒙古斑は、蒙古に出来る斑点ってこと。だから欧米系の人には蒙古斑でないんだって。
    目頭のところにかぶってる皮膚も蒙古襞って言うでしょ。それもモンゴロイド特有のもの。欧米系と言うか西洋人にはない。

    • 0
    • 19/02/19 21:52:27

    >>32
    男ってそういう人が多いかも。うちの旦那はわざわざ実家のアルバムから数枚写真をスマホに保存して、「○○はパパの妹(30年くらい前の写真)にそっくりだなー」と娘に見せながら言っててちょっと怖かった。。
    娘がもう一人いるんだけど、こっちは旦那の幼少期に瓜二つ。自分の幼少期の写真を一時期ラインのアイコンにしててこれも怖かった。

    • 2
    • 38
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 21:51:44

    DNA鑑定しなよ
    旦那に結果を叩きつけて一生逆らわせないようにした方がいい

    • 8
    • 19/02/19 21:50:56

    >>32
    悲しい事に私旦那が好きなんですよねー

    • 0
    • 19/02/19 21:49:59

    >>29
    それ、そのまんま伝えてもいいと思うよ。

    ・蒙古斑について詳しいね(笑)
    ・そうそう。自分の不都合隠す為に相手にふっかけることはよくあることらしいよー
    ・ところで浮気の疑いかける既婚者なんて少ない中でなんでまた外人と限定的なの?
    ・DNA調べてみようか
    ・もし私の子だったら私にこれだけの失礼ふっかけた償いどうしてくれるの?

    とたたみかけてみよう。
    かなりキツく言っても何の問題もないレベルの失礼な話だよ。

    • 4
    • 19/02/19 21:49:22

    >>31
    祖先が欧米だと蒙古斑出ないんですか?
    蒙古斑にこだわっててすみません苦笑

    • 0
    • 19/02/19 21:48:27

    >>19 それ聞いたことあるけど、うち、子供二人とも蒙古斑全く出なかったよ。もちろん両親共に純日本人です。知ってる限り祖先に西洋人はいない。ちなみに上の子は色白で下の子は色黒。1割でも出ない人がいるならその1割って事でいいじゃんね。それくらいで疑う旦那ばかみたいだね。しかも小さい頃色白で髪茶色くてもだんだん普通になってきたりするよね。うちの上の子も昔肌真っ白だったけど、今はそこまで白くないもん。

    • 2
    • 19/02/19 21:48:19

    >>30
    それもいいですねー。
    私に一生頭が上がらないようにしちゃおう。
    あちらの義両親も巻き込んで。

    • 0
    • 19/02/19 21:43:14

    自分に似てないと疑うんかね?
    くだらないよ。
    そんな人と私は一緒にいられないわ。

    • 2
    • 19/02/19 21:42:30

    主の祖先が欧米系なんじゃないの?
    上の子は主に、下の子は旦那さんに似ただけじゃない?

    • 0
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 21:40:57

    いっそ調べさせて、分かりきってる結果をしっかり確認させて、一生尻に敷いてやれば良い。
    自分に似てないってだけで、命がけで自分の子を産んだ奥さんに対して失礼過ぎる言いがかりだわ。

    • 4
    • 19/02/19 21:40:34

    >>27
    ありがとうございます。ですね笑
    逆に旦那が外人と浮気してるかも!だって、蒙古斑とか着眼点が違うもん笑
    はぁ~...。

    • 0
    • 28
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 21:37:16

    >>15性格の悪い所があんたに似たんじゃない?
    だから疑われないんだろ。

    • 1
    • 19/02/19 21:34:37

    >>24
    アジア特有だからね。
    色白に栗毛から外人との浮気疑ってるってことで、このトピに必要な項目だったんでしょう。

    うちも色白で栗毛で絹糸の様な髪、顔の作りは別として、小さい頃はクオーター(私がハーフと間違えられがち)か何かだと思われること多かった。
    小4の今、クオーターなんて間違えられること皆無(笑)
    もう少し大きくなると、足の裏の形や爪の質や形とか、何でこんなところ似る?!ってところが似てくることあるから様子見で良いんじゃないかな。

    あと、既出だけど、ご主人が外人と浮気してる可能性あるね…

    • 0
    • 19/02/19 21:34:07

    蒙古斑がとか言われすぎて私もわからなくなってるのかな。離婚したいのかな...。

    • 0
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 21:30:27

    蒙古斑、関係あるの?

    • 1
    • 19/02/19 21:25:38

    >>22
    ほんと、それ。
    蒙古斑のあるなしを遺伝につなげて考えたことないわ!

    • 1
    • 19/02/19 21:23:56

    >>16
    疑う時点、そしてそれを妻に伝える時点でかなりの夫婦の危機に陥ることを主の旦那をはじめそういうこと言い出す男はきちんと理解できてるのかなと思うよね
    芸能人のニュースで騒がれたから、浮気の前科がありまくる奥さんがいる人ならそういうことが頭をよぎるのはまあ仕方ないかなと思うけど…

    • 0
    • 19/02/19 21:22:37

    えーっと、蒙古斑があるかないかってそこ重要なの?

    • 6
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 21:21:53

    うちは私も旦那も気が弱くて虐められっ子だったのに、
    娘ときたら男の子を怒鳴りつけるような気が強い子。
    誰に似たんだ??と思っていたけど、
    長年育ててたら間違いなく私たちの子だわって納得した。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 21:21:02

    >>11
    これなんです!謎。
    旦那はヨーロッパ系?との浮気じゃないかと遠回しに言ってくる。
    アジア系は90%蒙古斑あるんだってーみたいな。

    • 0
    • 19/02/19 21:20:55

    旦那ムカつくけど、主もなんでつっぱねないの?

    • 6
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 21:20:50

    >>8
    このまま疑われ続けてお子さんが思春期になってからやっぱり検査…ってなるくらいなら、今のうちに済ませた方がお子さん自身が父親に疑われてる事を知らずに済むんじゃない?

    • 1
    • 19/02/19 21:19:07

    浮気を疑ってるの?取り違えを疑ってるの?
    後者ならDNA鑑定は母子だけで良いし、前者ならDNA鑑定は父子やれば良い。
    浮気疑われてDNA鑑定までいくなら、クロなら妻有責で離婚、シロなら夫有責で離婚する位の覚悟が夫にあればいいんじゃない。
    妻が産んだ子を疑うってそういう事でしょ。

    • 6
    • 19/02/19 21:17:22

    うちの5歳の息子色白で茶髪、旦那と似てるところはおでこの広さしかない。
    そしておバカでアホ。
    それでも疑われたことないわ。旦那アホなんじゃない?もちろん主も。

    • 0
    • 19/02/19 21:16:57

    取り違え!?んなわけないか。

    遺伝子疾患とかないかは気をつけて
    みてあげてね

    • 2
    • 19/02/19 21:15:05

    自分が浮ついた事してるから奥さんも疑うんじゃない?
    男って自分がそうだと相手もそうなんじゃないかと疑うらしいよ。

    • 6
    • 19/02/19 21:14:30

    きょうだいで見た目違うなんてよくある話なのにね…
    私子供の頃かなり色白だったけど妹はどちらかというと地黒だったよ、写真でもわかるくらい
    大人になったら肌の色の差はなくなったけど
    顔立ちも旦那に言わせると全然似てないらしい
    なんなら私は両親どちらともあまり似てないわ笑
    そういう旦那も義兄と全然似てない

    • 0
    • 19/02/19 21:13:13

    蒙古斑って遺伝するの?

    • 1
    • 19/02/19 21:12:56

    >>3
    え?え?

    • 0
    • 19/02/19 21:12:23

    生まれてたったの4歳で父親に疑わられるなんて不幸だ

    • 10
    • 8
    • 当選くじ
    • 19/02/19 21:12:23

    >>2
    それも考えて調べました。でも、本当に100%旦那の子なのに、実行してしまったら一生忘れられないような気がして

    • 0
    • 19/02/19 21:11:45

    夫婦の顔、肌、特徴が半々て子供のが珍しい気がする。
    私も姉と姉弟に思われないぐらい似てない。小さい頃から母の特徴が一切ない。姉は逆に母の特徴しかない。

    旦那のお小遣いでDNA鑑定させてあげたら?お小遣い減るのあなただししーらねって感じで(笑)

    • 3
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 21:11:39

    たとえDNA判定で旦那の子って証明されたとしても疑われた時点でもう嫌だわ。

    • 10
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/02/19 21:10:50

    >>1
    そうなんです。いろんな考え方を肯定できるというか…表現しにくいけど。

    • 0
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/02/19 21:09:42

    親のコピーの方がおかしいけど

    • 0
    • 3
    • ジュース
    • 19/02/19 21:08:07

    それを理由に別れたいんじゃない?

    • 3
    • 19/02/19 21:07:53

    ウダウダ言われるの嫌だからDNA検査して証明する

    • 2
    • 19/02/19 21:06:46

    親と100%同じ性格の方が怖いと思うけどね。
    器が広いっていいことじゃん。

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ