車ないママ友付き合い疲れた

  • なんでも
  • 19/02/19 14:30:24

普段はいい人なんだけど、月に1回くらい○○行かない?って言ってくる。
ママ友車持ってないから私が運転。
この前親子で公園行こうと誘われて 30分かけて行って30分くらい遊んだらママ友の子供がここの公園飽きた、帰りたい ってぐすって泣き出すし。
いつも家まで送ったらありがと、バイバーイだけ。
私も行かなきゃいいんだけどね。もう辞めた。 っていうただの愚痴です。読んでくれてありがとう

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 14:31:44

    今度誘われたら現地集合にしてみたら?

    • 18
    • 19/02/19 14:32:17

    車がない私は絶対に、車乗らないようにしているのにネットとかでよく見るよねトラブル。本当に信じられない。

    • 17
    • 19/02/19 14:32:55

    うんうん、もう行かなくてオッケーだよ。疎遠だよ。

    • 8
    • 19/02/19 14:33:11

    現地待ち合わせにしてみたら?その前に現地近くで予定があるからって理由で。それでごねたらもう遊ばない。

    • 17
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:34:14

    私も免許ないです。
    ママ友が乗せてくれるとは言うものの、私はありがとう、現地集合で大丈夫だよって伝えてます。
    年に2回くらい遠出する時はお言葉に甘えてますが。
    親しき中にも礼儀ありは大事ですから。
    ママ友に現地集合にしょうと伝えたらどうでしょうか?

    • 15
    • 19/02/19 14:36:27

    車ないけど、その人がおかしい。
    普通は車じゃないといけない所に行こうなんて口が裂けても言えないしいわないよ。

    他にも色々と利用されてない?
    もう車出さなくていいよ。

    • 24
    • 19/02/19 14:37:27

    >>1
    うわぁ~言ってみたいけど勇気ない(T ^ T)
    もう半年近く私の車乗るのが当たり前だから

    • 2
    • 19/02/19 14:38:01

    普通は誘う人が車持ってて、「公園行こうよ、うちが迎えにいくしさ~」ってなるよね
    車持ってない人が車しか行けない場所に誘ってくる事がおかしい

    止めて正解だよ
    感謝の気持ちを持たない人とは関わらない方がいい

    • 25
    • 19/02/19 14:38:13

    >>2
    私も2年間車無し生活したけど、絶対自分から誘わなかったよ。当たり前だよね。

    • 15
    • 19/02/19 14:39:17

    >>6
    利用されてるのは今のところ車だけです。
    あそこのパン屋いこうとかランチ行こうとか。子供が同じ幼稚園で毎日顔合わすんでふ

    • 1
    • 19/02/19 14:39:57

    >>8
    大袈裟じゃない気を使わない程度のお礼渡すよ

    • 2
    • 19/02/19 14:40:24

    私、車ないから誘われても申し訳なくなる
    こっちからなんてとても言い出せない
    いつも家にばっか着てもらってごめんなさい

    • 2
    • 19/02/19 14:40:48

    >>8
    そうなんです。
    私も車持ってない時は、絶対誘わなかったし 誘われてもガソリン代渡すかちょっといいお菓子渡したりしてました。

    • 10
    • 14
    • カレンダー
    • 19/02/19 14:41:26

    ガソリン代も無し?
    居るよね。

    • 3
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/02/19 14:41:32

    お礼とかないの?
    行った先のお店でごちそうしてくれるとか何か買ってくれるとか

    • 2
    • 16
    • にっぽん縦断こころ旅にはまったから
    • 19/02/19 14:41:35

    自転車にしよう!

    • 1
    • 19/02/19 14:41:39

    >>10
    「私はいいや」「うーん、やめとくわ」とか
    これからは全部断ってー!

    • 5
    • 19/02/19 14:42:56

    >>5
    車有りが行きたいところに誘って行くのは全然いいと思うんですよ~。むしろ一緒に遊んでくれてありがとう って思います。
    でも逆だと気を遣いますよね。私も経験ありです^_^

    • 11
    • 19/02/19 14:43:04

    車ないのはそれぞれ事情がどうしようもないことだから誘う時はこっちが出せばいいって考えだけど、向こうから言ってくるのはなしだね。
    次はバスとか電車にしようって言えば?

    • 3
    • 19/02/19 14:43:36

    こうゆうの車手放したらどうなるのかな

    • 0
    • 19/02/19 14:43:37

    >>14
    無いです。
    この車燃費いいから羨まし~ だけですね。

    • 0
    • 19/02/19 14:43:50

    旦那が頻繁に使うから自由に車が使えなくなったと言って、近場でしか会わなきゃいいよ。

    • 3
    • 19/02/19 14:44:16

    3ヶ月に1回、半年に1回と間開けるようにしてクラス別になったり卒園したら疎遠でいいのでは。

    • 2
    • 19/02/19 14:44:56

    やめなよ
    使われてる
    現地集合にしなさい

    • 7
    • 19/02/19 14:45:20

    >>15
    何も無しです。
    コストコ行きたいと言われて 私もまあ行きたかったから乗せていったんですが シェアして買った物も1円単位で割り勘でした。

    • 0
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/02/19 14:45:26

    旦那さんにあんまり 人を乗せるなって怒られたっていうのは!?
    事故をおこしたらどうするんだ みたいな。

    • 3
    • 19/02/19 14:45:48

    >>23
    そうですね。だんだん疎遠にします!

    • 0
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 14:45:53

    完全に足にされてるね。お礼もないなんて非常識すぎ。距離置いたら?私なら無理。

    • 12
    • 19/02/19 14:46:15

    >>20
    もう誘われなくなりますね笑

    • 1
    • 19/02/19 14:46:27

    なんかあったらヤバイよ

    • 1
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 14:46:44

    幼稚園時代の免許無しママ友をよく乗せてあげてたけど一度もお礼とかもらったことないな。
    そういう事に全く気付かない人っているんだよね。

    • 9
    • 19/02/19 14:47:27

    おつかれさまです

    • 1
    • 19/02/19 14:47:53

    車ない人はガソリン代やら運転は疲れるとか分からないから嫌だよん

    • 10
    • 19/02/19 14:48:08

    >>19
    そうなんです。乗せるのはいいんですけど図々しというか配慮が足りないんじゃないのかなぁ と思います。
    公園から30分かけて家に送った時 ふぅー!疲れた! とか言われたら いや私が運転してたしこれから運転して帰るんだけど‥ってなります

    • 21
    • 19/02/19 14:48:34

    >>25 その友達、車ないのに会員なの?
    主が会員?
    ただの都合いい人じゃん。

    • 2
    • 19/02/19 14:48:57

    皆さま愚痴を聞いてくれてありがとうございます(T ^ T)少しスッキリしました。

    • 1
    • 19/02/19 14:49:23

    やめて正解ですね。
    家まで送ったら「お茶でも飲んでってよ」と言うのが礼儀。
    私だったら次回から断る。

    • 5
    • 19/02/19 14:49:45

    >>36

    今度からちゃんと断ってねー!

    • 1
    • 39
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 14:50:32

    うちはムリ、全て断る、また今度も言わない
    パパさんと行ってきたら~で

    ガソリン高いし‼

    • 0
    • 19/02/19 14:50:46

    >>35
    キャンペーンで三井アウトレット?のクレカを持ってる人はお店に入れる時があり、その時行きました。
    コストコカード作らないの~?って聞かれたけど作らない方がいいな。

    • 6
    • 19/02/19 14:50:57

    そういうのは、いい人とは言わない。
    いい人の前に、どうでもを付けて下さい。

    • 6
    • 19/02/19 14:51:42

    >>37
    >>38
    1度も断ったことが無いので次回は断ってみます。

    • 4
    • 19/02/19 14:51:53

    図々しいよね

    • 4
    • 19/02/19 14:52:07

    私もつい最近まで車の免許なかったから、誘うとしても相手も自分も簡単に行けるところ。
    もし車じゃないと不便な場合は絶対に誘わないし、誘われても、
    相手から送迎するからと誘われる→申し訳ないので相手宅の近くまで行かせてと申し出→車だし迎えに行くと言われる→の工程を経てじゃないと便乗できない。
    それに便乗したらガソリン代として距離により2000~5000円は出す、高速や駐車場を使ったら出す、昼食代を出すを全部かせめて一つはしないと気が済まない。
    主のママ友みたいな人って本当にいるの?

    • 3
    • 19/02/19 14:55:01

    自分が乗せてもらうの気を使うから
    いつも乗せる側なんだけど

    現金くれとはいわないけど
    貰い物のおすそ分けとかさ
    みかんとか、パンとか、なんでもいいのよ
    心遣いがあると嬉しいよね

    • 2
    • 46
    • カレンダー
    • 19/02/19 14:57:09

    ちょっとしたお礼は誰でもするよ

    • 4
    • 19/02/19 14:57:36

    次回誘われたら自転車で迎えにいってみては?
    車で行くとは言っていない!
    って言えば次回から誘わなくなると思いますww

    • 6
    • 19/02/19 14:57:55

    >>44
    私も誘われたらその工程でした。
    本当なんですよ。もう普通になってるのかな? 他の人に乗せてもらう時も自分で計画立てたりしてるみたい。

    • 1
    • 19/02/19 14:59:04

    >>45
    そうそうそうそう!そうなんです。
    ありがとーバイバーイだけです。私の車が燃費いいからって、それでもガソリン代や保険代も本体代も払ってるし。

    • 2
    • 19/02/19 15:00:12

    >>48
    主だけじゃなく
    他の人にもそうなら
    だんだん疎遠にされてくよ

    • 3
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ