車ないママ友付き合い疲れた

  • なんでも
  • 19/02/19 14:30:24

普段はいい人なんだけど、月に1回くらい○○行かない?って言ってくる。
ママ友車持ってないから私が運転。
この前親子で公園行こうと誘われて 30分かけて行って30分くらい遊んだらママ友の子供がここの公園飽きた、帰りたい ってぐすって泣き出すし。
いつも家まで送ったらありがと、バイバーイだけ。
私も行かなきゃいいんだけどね。もう辞めた。 っていうただの愚痴です。読んでくれてありがとう

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 14:37:27

    >>1
    うわぁ~言ってみたいけど勇気ない(T ^ T)
    もう半年近く私の車乗るのが当たり前だから

    • 2
    • 19/02/19 14:38:13

    >>2
    私も2年間車無し生活したけど、絶対自分から誘わなかったよ。当たり前だよね。

    • 15
    • 19/02/19 14:39:17

    >>6
    利用されてるのは今のところ車だけです。
    あそこのパン屋いこうとかランチ行こうとか。子供が同じ幼稚園で毎日顔合わすんでふ

    • 1
    • 19/02/19 14:40:48

    >>8
    そうなんです。
    私も車持ってない時は、絶対誘わなかったし 誘われてもガソリン代渡すかちょっといいお菓子渡したりしてました。

    • 10
    • 19/02/19 14:42:56

    >>5
    車有りが行きたいところに誘って行くのは全然いいと思うんですよ~。むしろ一緒に遊んでくれてありがとう って思います。
    でも逆だと気を遣いますよね。私も経験ありです^_^

    • 11
    • 19/02/19 14:43:37

    >>14
    無いです。
    この車燃費いいから羨まし~ だけですね。

    • 0
    • 19/02/19 14:45:20

    >>15
    何も無しです。
    コストコ行きたいと言われて 私もまあ行きたかったから乗せていったんですが シェアして買った物も1円単位で割り勘でした。

    • 0
    • 19/02/19 14:45:48

    >>23
    そうですね。だんだん疎遠にします!

    • 0
    • 19/02/19 14:46:15

    >>20
    もう誘われなくなりますね笑

    • 1
    • 19/02/19 14:48:08

    >>19
    そうなんです。乗せるのはいいんですけど図々しというか配慮が足りないんじゃないのかなぁ と思います。
    公園から30分かけて家に送った時 ふぅー!疲れた! とか言われたら いや私が運転してたしこれから運転して帰るんだけど‥ってなります

    • 21
    • 19/02/19 14:48:57

    皆さま愚痴を聞いてくれてありがとうございます(T ^ T)少しスッキリしました。

    • 1
    • 19/02/19 14:50:46

    >>35
    キャンペーンで三井アウトレット?のクレカを持ってる人はお店に入れる時があり、その時行きました。
    コストコカード作らないの~?って聞かれたけど作らない方がいいな。

    • 6
    • 19/02/19 14:51:42

    >>37
    >>38
    1度も断ったことが無いので次回は断ってみます。

    • 4
    • 19/02/19 14:57:55

    >>44
    私も誘われたらその工程でした。
    本当なんですよ。もう普通になってるのかな? 他の人に乗せてもらう時も自分で計画立てたりしてるみたい。

    • 1
    • 19/02/19 14:59:04

    >>45
    そうそうそうそう!そうなんです。
    ありがとーバイバーイだけです。私の車が燃費いいからって、それでもガソリン代や保険代も本体代も払ってるし。

    • 2
    • 19/02/19 15:09:10

    >>52
    燃費いいからお金かからなくていいよね ってお金の事言われたからお金の事を書いたんです。 事故の事は百も承知ですよ。

    • 2
    • 19/02/19 15:11:16

    >>54
    中途半端に田舎なので自転車の範囲内ならスーパーとかドラストくらいしかなくて、大きい公園は無いんですよ。徐々にフェードアウトしていきます。

    • 0
    • 19/02/19 15:13:14

    しかもそのママ インスタ始めたみたいでカフェやパン屋の新規開拓たくさんするぞー!的な事を書いてて、最近充実してる~!とか書いてて余計にモヤモヤ

    • 19
    • 19/02/19 15:14:57

    >>68
    そうなんです。車で15分くらいのカフェとかパン屋ならいいんです。私も色々いきたいし。
    30分かけて行った公園にすぐ帰りたいと言われて家に送り届けても何も無かったのでそこでプツンと糸が切れた感じなんです。

    • 7
    • 19/02/19 15:15:55

    >>70
    大人2 子供2 でうちの上の子の時のジュニアシートもあるので全員大丈夫です。

    • 1
    • 19/02/19 15:16:54

    >>67
    親にじゃなくて、子供に渡してくれたら貰いやすいしありがたいね。

    • 0
    • 19/02/19 15:21:19

    >>79
    大丈夫だよ。誘ってまで行きたい人っているもん。誘われてるってことは一緒に行きたいと思われてるって事だと思いますよ!

    • 1
    • 19/02/19 15:22:09

    皆さまありがとうございます!^_^

    • 1
    • 19/02/19 15:22:18

    皆さまありがとうございます!^_^も

    • 1
    • 19/02/19 15:23:29

    >>83
    昨日さっそく 新しいパン屋見つけたよ! って言われました笑 行ってみるわ~!って言い返しておきました。

    • 17
    • 19/02/19 15:30:11

    誘われたくない人もいますよね。
    よかったらどう?って聞いて断られたらしつこく誘いません。
    私が車が無い時、園の行事やイベントで、車ないと困るなぁ という時はありがたかったです。中途半端に田舎なのでタクシーになってしまうので(ノД`)

    • 0
    • 19/02/19 15:30:34

    >>94
    誰にですか?

    • 1
    • 19/02/19 15:44:00

    >>101
    車ない人から誘ってくるんですよ(ノД`)

    • 1
    • 19/02/19 15:52:06

    >>106
    余裕はないかもしれません。

    最後の3行の意味が分かりませんでした(T ^ T)

    • 1
    • 19/02/19 15:52:23

    >>108
    強くなりたい!!なる!!!

    • 1
    • 19/02/19 15:53:23

    >>107
    子連れでは誘われなくなるかもしれませんね。それかジュニアシートだけ準備されたりしてっ(゚ω゚)

    • 0
    • 19/02/19 16:28:54

    >>129
    わたしから誘った場合は、コンビニのコーヒーでもみかんでも嬉しいです。
    子供にあげてね、ってスナック菓子でも嬉しいよ。
    でも車無い人が誘うってことはタクシーみたいなもんだからランチ代とかですかね?毎回じゃなくても。

    • 0
    • 19/02/19 16:28:55

    >>129
    わたしから誘った場合は、コンビニのコーヒーでもみかんでも嬉しいです。
    子供にあげてね、ってスナック菓子でも嬉しいよ。
    でも車無い人が誘うってことはタクシーみたいなもんだからランチ代とかですかね?毎回じゃなくても。

    • 2
    • 19/02/19 17:28:48

    皆さまありがとうございますm(_ _)m

    • 2
1件~34件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ