みんなあんまりしらすって食べないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 16:38:00

    >>79
    ありがとうございました
    私は大阪にある、しらすの店に食べに行き、感動してまた行きました。
    旬を教えてくれてありがとうございました
    しらす食べるならあそこの店って決めてますが、新しく開拓してみたいです。
    生しらすより釜揚げが好きです

    しらす漁師さんうらやましいです

    • 0
    • 19/02/19 16:30:55

    食べるーけど安くはない。
    どこの地域だと安いんだろう。東京住みだけどなんでも美味しいところに住みたいわ

    • 0
    • 19/02/19 16:00:54

    シラスって傷みが早いよね。
    いつも冷蔵庫にタラコとか明太子とか納豆とか取り寄せの梅干しとかあるからそっちから先に食べちゃう。
    シラスは忘れそうで。。。

    • 0
    • 83
    • カレンダー
    • 19/02/19 15:59:25

    たまにちっさいタコ入っててラッキーって思う

    • 3
    • 82
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:59:22

    >>75
    ホカホカしらすは柔らかくて美味しいよ!
    伊勢エビ、蟹タコ、イカ、その他諸々美味しい。
    旦那はデカくてゴツくてもろ漁師って感じの、蝶野正洋似(笑)カッパと長靴がよく似合うよ。
    でも酒は飲めない男だから代わりに私が飲む(笑)

    • 1
    • 19/02/19 15:58:20

    >>65
    おいしそう!
    明日の朝ごはんはしらすトーストにします!

    • 2
    • 80
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:56:46

    >>70
    お好みでブラックペッパーもかけてね!

    • 1
    • 79
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:56:16

    >>69
    65だけど、関西の南の方のしらす漁師だよ
    真冬は漁獲量は少ないけど、ここら辺ではシラスは4種類のイワシの稚魚を取っているので年がら年じゅう有るよ

    特に桜が咲く頃は味が濃くて美味しくなってるよ
    どのシラスも美味しいよー

    • 1
    • 19/02/19 15:55:56

    >>53
    しらすごときでドヤらなくても…

    • 4
    • 19/02/19 15:55:55

    冷蔵庫にたいていストックしてあるよ。
    私はしらすじゃなくて、じゃこの小さいやつ買ってる。
    自分の好きな乾き具合のがあるんだー

    • 0
    • 19/02/19 15:54:52

    たべるよ。ご飯にかけるだけでおいしい。
    しらすよりちりめんじゃこ派。

    • 0
    • 19/02/19 15:48:42

    >>65
    いいなぁ嫁!
    釜揚げホカホカのやつ
    毎日食べられるの?
    いいなぁ嫁は!
    最高の男と結婚したやん~
    旦那さん誰似?
    かっこよさそうー!
    勝手に盛り上がった。ごめんw

    • 2
    • 19/02/19 15:47:49

    食べるよ~外人夫がゴチャゴチャうるさいけど、喧嘩してでも買う(笑)

    • 0
    • 19/02/19 15:45:33

    食べるよ。
    大好きよー!
    だけど家族5人分は高くつくから、
    たまにしか買えないよ。

    • 0
    • 19/02/19 15:44:31

    一袋が一瞬でなくなる
    大葉と組み合わせて丼にする

    今日の夕飯にしよう

    • 0
    • 19/02/19 15:44:28

    食べるよ 魚 肉 野菜はバランス良く食べないとね。しらす食べない人は調理知らない人じゃないかな

    • 0
    • 19/02/19 15:43:56

    >>65美味しそう!食パンにしらすって考えもしなかった。
    明日しらす買ってきたらやってみる、楽しみ~。

    • 1
    • 69
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 15:41:24

    >>65
    しらすっていつが旬なの?関西です。
    太ったしらすの釜揚げしらす丼が大好きでふ。

    • 0
    • 19/02/19 15:38:30

    しらす干しより 釜揚げしらすが好き。
    毎日食べてる。

    • 1
    • 19/02/19 15:36:46

    >>63 わたしがママスタで知ったことの一つ。
    我が家は静岡住みなのですが、しらすが安い。いつもスーパーにある。
    美味しいですよね。
    子どもの離乳食に便利だし、大人もたまに食べます。

    • 0
    • 19/02/19 15:35:37

    よく食べるってほど頻繁には食べないけどうちの子みんな大好きだよ
    シンプルにシラスと大葉でシラス丼が大好き

    • 2
    • 65
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:33:59

    しらす漁師の嫁が通りますよっ

    と食パンにチーズと釜揚げしらすのっけて焼いてみて!
    めちゃウマだよー

    • 5
    • 19/02/19 15:30:14

    たまにエビいるよね?

    • 5
    • 19/02/19 15:26:12

    高い。。。

    そりゃ食べたい。

    • 1
    • 19/02/19 15:19:22

    いつも冷蔵庫にあるよ。上の子も好きだし、下の子の離乳食にも良いし。

    • 1
    • 61
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/02/19 15:17:47

    しらす大好き。
    でも生しらすのほうが好き。

    • 0
    • 60
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 15:13:25

    しらす乗せたピザトースト、美味しいよ

    • 2
    • 59
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:12:06

    常にある。好き嫌い多い長男がしらすだと食べてくれる。無漂白のを買ってるよ!

    • 0
    • 19/02/19 15:11:28

    食べない~~。

    • 0
    • 19/02/19 15:09:55

    細いしらすがうまい!

    • 2
    • 19/02/19 15:09:38

    >>55
    なんか贅沢な香りがする~羨ましい

    • 2
    • 55
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 15:08:42

    海辺に住んでて地元産のを買うけど、今は禁漁期間で冷凍の釜揚げしかないから食べてない。
    来月の解禁が楽しみ!

    • 1
    • 19/02/19 15:07:58

    小さい子に食べさせやすい魚だね

    • 2
    • 19/02/19 15:07:17

    >>19
    釜揚げしらすは、塩水で茹でるんだけど?知らないの?

    • 1
    • 52
    • 花のおとめ
    • 19/02/19 15:07:00

    今日食べた!お弁当のご飯の間にも挟んだよ

    • 1
    • 19/02/19 15:04:39

    >>43
    静岡の用宗の釜揚げ
    ネットでは買った事ないけど、ふっくらしてて最高に美味しいよ。小分けジップロックで冷凍出来るし

    • 1
    • 19/02/19 15:04:18

    好きだよ~!
    白米、冷奴、ほうれん草のお浸しに乗せたり、パスタ、チャーハン、酢の物にもつかうよ

    • 1
    • 19/02/19 15:03:19

    子供が小さいときは食べさせてたけど、大きくなったら食べなくなった。
    私もコレステロールが高いから食べない。

    • 0
    • 19/02/19 15:01:59

    食べるけど、そんなにしょっちゅうは食べない。
    特売とかしてると買うぐらい

    • 0
    • 19/02/19 15:00:27

    朝ごはんによく出してる
    ふりかけ感覚で子どもたちもよく食べてる

    • 1
    • 19/02/19 14:59:14

    子供が大好きだからご飯にかけてあげるよ!

    • 0
    • 19/02/19 14:55:09

    しらすもちりめん雑魚も小女子も大好きです。
    どれかは、必ず冷蔵庫にあるよ。

    • 0
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 14:49:40

    食べる!2歳息子が大好きだから

    • 0
    • 19/02/19 14:49:36

    >>41静岡のどこのお店が美味しい?
    通販で注文したい

    • 0
    • 42
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 14:48:43

    揚げ玉とご飯に乗せて食べるの好き
    あとしらすトーストもよくするよー

    • 0
    • 19/02/19 14:48:00

    静岡の釜揚げは旨い!!!!箱買いしてる

    • 1
    • 19/02/19 14:47:22

    静岡の人からいただいた釜揚げしらすを食べてからは地元スーパーのなんか食べられないくらい美味しかった

    • 1
    • 19/02/19 14:46:07

    カルシウムが1番あるとさかなクン言っていたな

    • 0
    • 19/02/19 14:45:10

    しらすって
    カルシウムとれるし
    身体にいいってイメージはある

    • 0
    • 19/02/19 14:43:54

    最近食べてないなー。
    美味しいよね!
    静岡の実家では常備されてた(笑)

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ