みんなあんまりしらすって食べないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 13:43:53

    食べるよー!
    子供が好きだから、よくごはんにのせて食べる!

    • 1
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 13:43:58

    食わず嫌い

    • 2
    • 19/02/19 13:44:29

    子供の朝ごはんに重宝してます。

    • 0
    • 4
    • すきやき
    • 19/02/19 13:44:31

    めっちゃ食べるよ
    子供たちも大好き

    • 4
    • 19/02/19 13:44:46

    子供の離乳食によく使ったけど大人は食べないかも

    • 0
    • 19/02/19 13:45:05

    食べるよ~美味しい

    • 0
    • 19/02/19 13:45:14

    食べる。ほぼ毎日食べてる。
    美味しいよねー!ご飯にモリモリ乗せて食べるのが大好き。

    • 0
    • 19/02/19 13:45:41

    食べる。卵焼きに混ぜたり納豆に混ぜたり。

    • 0
    • 19/02/19 13:47:02

    しらすをガバッと食べるとさ、自分が巨人になった気分だよね。しらすから見たら巨人だろうけどさ。

    • 6
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 13:50:01

    食べる
    きゅうりと和えるのが好き

    • 0
    • 19/02/19 13:50:24

    しらすは食べないけど、ちりめんじゃこは食べる。スーパーでもしらすはめったに見かけない。地域差かな?しらすは柔らかいけど、ちりめんじゃこはちょっと固いよね。

    • 2
    • 19/02/19 13:51:32

    大好き
    しらす、揚げ玉、海苔をご飯にまぶして(好きな人は長ネギ刻んだのも)
    麺つゆかけてワシャワシャーって食べる
    丼で食べられる

    • 0
    • 19/02/19 13:52:46

    塩分気にする

    • 0
    • 19/02/19 13:54:45

    大好き。
    釜揚げしらすと大根おろしがあれば満足

    • 4
    • 19/02/19 13:56:11

    時々買う。子供が食べるから。
    しらすって少量なのに高いよね。

    • 5
    • 19/02/19 14:07:43

    食べる。常備ではないけどよく買う
    こどもにはトーストにしたり卵焼きに入れたりしてあげてる
    私はそのままご飯にかけてワシャー

    • 0
    • 19/02/19 14:10:16

    子どもが週に二回くらいたべる。ご飯が進むおかずじゃないときに出してる。

    • 0
    • 19/02/19 14:10:54

    食べますよー
    下の子が大好きなので常に冷蔵庫にはある。

    • 0
    • 19/02/19 14:11:04

    >>13 釜揚げしらすは塩入ってないよ
    本当に茹でただけだよ

    • 1
    • 19/02/19 14:12:18

    弁当の卵焼きに入れたり、家でもんじゃやお好み焼き作る時に入れる。

    • 0
    • 19/02/19 14:15:29

    >>19
    入ってるよ

    • 0
    • 22
    • カレンダー
    • 19/02/19 14:19:21

    いつも買い物に行くスーパー、茨城産しか売ってないから買わなくなっちゃった。

    • 2
    • 19/02/19 14:20:27

    食べるよ
    大根おろしと食べたり、ご飯にかけたり、パスタにしたり、しらすトーストにしたり
    美味しいしカルシウムも取れるしね

    • 0
    • 19/02/19 14:21:36

    食べない。
    食わず嫌いなところもある。

    • 0
    • 19/02/19 14:21:50

    食べるよ。
    美味しいよね。

    • 0
    • 19/02/19 14:23:24

    しらす丼大好き!

    • 0
    • 19/02/19 14:23:58

    ご飯にワシャーとかける人はどういうのを買ってるんだろ?
    こちらは少量パックが2つくっついてるやつで298
    円ぐらいで、1人がワシャーとかけるとなるとものすごい高価だ。

    • 3
    • 28
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 14:26:38

    好きだし食べるけど、近所のスーパーはg400円もするから躊躇う。

    ちょっと遠いスーパーはそのスーパーの倍入ってて、しかもたらこも同量ついてて500円で買えるから、そのスーパーの時は大量に使ってしらす丼とかにする。

    • 0
    • 29
    • ソーセージ
    • 19/02/19 14:29:04

    食べない。高いから買わないし。
    一匹ずつプリン体が…と思うとちょっと怖いからじゃことかもあんまり選ばない。

    • 0
    • 19/02/19 14:30:02

    しらす、ちりめんじゃこは酢の物や和え物、煮浸し、酢飯に混ぜたりよく使うよ
    パックの釜茹でか乾燥が殆ど

    • 0
    • 19/02/19 14:31:38

    釜揚げしらす美味しいよ!

    • 1
    • 19/02/19 14:31:59

    食べるよ~ 大好き。
    しらす丼とかほんと美味しい!

    • 0
    • 19/02/19 14:41:19

    生しらすは大好きだけど、普通のは食べない

    • 0
    • 19/02/19 14:42:28

    大好きー!こどももダイスキだよ!
    スクランブルエッグとしらす混ぜたやつ作るけどそれが子供達も私も好きでよく食べる。
    ただあまり買いたくても買えてない。高い。

    • 0
    • 35
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 14:43:00

    大好きだよー。トーストと丼

    • 0
    • 36
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 14:43:17

    食べるよー。今日はチヂミに入れるつもり。

    • 0
    • 19/02/19 14:43:54

    最近食べてないなー。
    美味しいよね!
    静岡の実家では常備されてた(笑)

    • 0
    • 19/02/19 14:45:10

    しらすって
    カルシウムとれるし
    身体にいいってイメージはある

    • 0
    • 19/02/19 14:46:07

    カルシウムが1番あるとさかなクン言っていたな

    • 0
    • 19/02/19 14:47:22

    静岡の人からいただいた釜揚げしらすを食べてからは地元スーパーのなんか食べられないくらい美味しかった

    • 1
    • 19/02/19 14:48:00

    静岡の釜揚げは旨い!!!!箱買いしてる

    • 1
    • 42
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 14:48:43

    揚げ玉とご飯に乗せて食べるの好き
    あとしらすトーストもよくするよー

    • 0
    • 19/02/19 14:49:36

    >>41静岡のどこのお店が美味しい?
    通販で注文したい

    • 0
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 14:49:40

    食べる!2歳息子が大好きだから

    • 0
    • 19/02/19 14:55:09

    しらすもちりめん雑魚も小女子も大好きです。
    どれかは、必ず冷蔵庫にあるよ。

    • 0
    • 19/02/19 14:59:14

    子供が大好きだからご飯にかけてあげるよ!

    • 0
    • 19/02/19 15:00:27

    朝ごはんによく出してる
    ふりかけ感覚で子どもたちもよく食べてる

    • 1
    • 19/02/19 15:01:59

    食べるけど、そんなにしょっちゅうは食べない。
    特売とかしてると買うぐらい

    • 0
    • 19/02/19 15:03:19

    子供が小さいときは食べさせてたけど、大きくなったら食べなくなった。
    私もコレステロールが高いから食べない。

    • 0
    • 19/02/19 15:04:18

    好きだよ~!
    白米、冷奴、ほうれん草のお浸しに乗せたり、パスタ、チャーハン、酢の物にもつかうよ

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ