卒業式にパンツスーツってダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 22:39:49

    >>198 茶道は着物

    • 0
    • 19/02/18 20:18:21

    正装はスカート。茶道もスカート

    • 0
    • 197
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/02/18 20:18:04

    あたいはスカートとコサージュとギラギラした指輪でいきまっせ。

    • 0
    • 19/02/18 20:15:47

    >>194
    短いって膝丈でしょ?
    入園式でスカート履くけど、私、ババアか。笑

    • 0
    • 195
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/18 20:12:24

    パンツスーツ履いてる人はママスタ民だと思っちゃうかも

    • 1
    • 19/02/18 19:55:43

    若いお母さんなんて、スカートより
    パンツの方が多かったよ!
    私もパンツスーツ。
    短いスカート履いてるのは逆にババアが多かった。

    • 2
    • 19/02/18 19:54:30

    中学の卒業式、パンツスーツで行ったわ。
    でも、雪積もって寒いから、私含めて皆コート脱がなかったわw

    • 0
    • 19/02/18 19:50:09

    >>188 いや…真っ黒だからさ…白とか入れないのかな~っと思って

    • 0
    • 191
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 19:49:00

    何て思われようがパンツスーツで行くよ。太い足を見せる方が害がある。スカートで写真に残るなんて耐えられない。

    • 2
    • 19/02/18 19:43:45

    >>187
    先生の方が格式高い服装するのが普通らしいよ

    • 0
    • 19/02/18 19:42:50

    色は紺が間違いないよね。

    • 0
    • 19/02/18 18:27:54

    >>186
    みんなたいがい黒じゃない?

    • 0
    • 19/02/18 17:28:22

    >>181
    先生は式をする側だから。

    • 0
    • 19/02/18 15:58:31

    >>182 お葬式行くの?

    • 0
    • 19/02/18 15:56:17

    言った人が世間知らずなだけ
    自分の見聞きしてきた事に自信持って
    全くもって非常識なんかじゃ無いよ

    • 5
    • 19/02/18 15:52:34

    全く違和感ないなー。個人的には、ステキなバッグや髪型で、ちょっと華やかに着こなしてくれたら良いな。卒業式って、母にもめでたい区切りの日だよね^_^

    • 3
    • 19/02/18 15:49:37

    私は22,20,15の子ども居るけど幼稚園の卒園式から謝恩会での出し物でパンツスーツ着用してたから普通に着てたよ。
    たまにスカートもあるけど。
    非常識とか今時な話だよ。

    • 0
    • 19/02/18 15:46:40

    わかりにくいけど、こんなセットアップは常識はずれ?

    • 0
    • 19/02/18 15:41:09

    入学式も卒業式もパンツスーツいる。先生がパンツスーツだよ。

    • 0
    • 19/02/18 15:36:25

    >>179いるよ。

    • 9
    • 19/02/18 14:25:50

    両親揃って出席している人にはパンツスーツの人はいないよ

    • 2
    • 19/02/18 11:44:27

    >>177
    私も同じ!背が高くてスタイル良いママがパンツスーツ着てるの見ると、カッコいい!ってなるわ

    • 4
    • 19/02/18 11:38:53

    常識外れなの?
    私はパンツスーツ着たくても似合わないからパンツスーツ着てスラッとしてる人を憧れの目で見てる

    • 4
    • 19/02/18 11:15:31

    >>167
    卒業式に礼服着てると、喪服着てくるなんて!とか言う人居るよね。
    ママスタでも、こう言ってる人たまに見るよ。

    • 1
    • 19/02/18 11:15:17

    >>167
    卒業式に礼服着てると、喪服着てくるなんて!とか言う人居るよね。
    ママスタでも、こう言ってる人たまに見るよ。

    • 0
    • 19/02/18 10:34:38

    >>173
    >>157
    みたいに見ている人がいるから困っているのよ。

    • 0
    • 19/02/18 10:27:48

    赤とか黄色とか、おかしな色じゃなきゃ人の恰好なんてどうでもいい。子供のことしか見てないよ〜。

    • 2
    • 19/02/18 10:15:02

    パンツスーツが非常識だと思わない人はパンツスーツで参加すれば良いだけのことでは?
    パンツスーツが非常識と思う人はスカートやワンピースで参加すれば良いだけのことでは?
    他人の服装なんて気にしないってことなんだから、他人の意見なんて気にしないで好きな格好をしたらいい。

    • 3
    • 19/02/18 09:59:48

    >>147
    コピペも良いんだけどパンツスーツについて何一つ書かれてないよね。
    フォーマルスーツにもパンツスタイルは認められてるんだし。

    • 2
    • 19/02/18 09:57:03

    テレビで、パンツスーツ流行りとかおすすめとか言ってたけど..。
    パンツスーツいるし、常識はずれと思ったことない。

    • 8
    • 19/02/18 09:56:57

    汚い脚出すよりはパンツスタイルの方が良いかなと思っている。

    スカートでダニに喰われた跡とか出してる女性って不潔に感じる。

    • 9
    • 19/02/18 09:51:13

    別に他人が着ていてもなんとも思わないけど、私は着ない。

    • 5
    • 19/02/18 09:50:09

    ひと昔前は非常識だったかもしれないけど、今はパンツなくらいでは当たり前にOKになってない?

    卒業式に、礼服が当たり前だったのに今は色のついたスーツの人も増えてきたみたいにさ。

    • 5
    • 19/02/18 09:49:57

    >>153
    こういう根性腐ってひん曲がって性格悪い人もいるから無難な格好にする。

    • 0
    • 19/02/18 09:46:36

    別に人の服装いちいちどうでもいいけど
    このスレ見てへぇー。そうなの?と思ってコメント見て、自分の時を思い返してたら確かにパンツスーツの人、シングルの人ばっかりやった。
    まぁ勿論私の知らないシングルさんもスカートで来てる人もいてたのかも?やけど
    やはり夫婦で参加の所は奥さんスカートが多いしパンツスーツは着回しやすいから…って理由があるからなのかと。納得。

    • 2
    • 19/02/18 09:41:34

    駄目じゃないよ

    • 2
    • 19/02/18 09:37:20

    私も来月 娘の大学卒業式が日本武道館であります。パンツスーツで行こうと思ってました。

    • 1
    • 19/02/18 09:35:11

    うん。常識外れってこともないし、そんなこと言うほうが非常識じゃない?

    • 8
    • 19/02/18 09:34:24

    全然Ok!
    常識はずれって言ってる人が[常識はずれ]

    • 7
    • 19/02/18 09:33:54

    今、何でもありじゃない。
    TPO分かってる人もいれば、えっ!て思いたくなる人もいるから。
    パンツスーツは常識外れじゃないよ。

    • 3
    • 19/02/18 09:28:04

    >>157
    って他人の格好を見ている人がいるよね。
    他人の格好なんて気にしないなんて嘘だわ。

    • 0
    • 19/02/18 09:26:27

    >>155
    リクスーの人いるね!!
    青○で売っているような。
    シャツを派手めにしていたら未だしも、普通のワイシャツだったり。

    • 1
    • 19/02/18 09:23:29

    >>146うん、いたよ。小学校の卒業式のときパンツスーツ見かけた。3月半ばだから寒いし、私もいいなーと思ったよ。
    ベージュのジャケット着てる人もいたよ。
    (その方の職業は小学校の先生…)なんでもありなんだと思ったよ(笑)

    • 2
    • 19/02/18 09:23:27

    みんな口に出さないだけで実際はどう思っているか分からないから、私はスカートでいく。
    間違いない格好の方が安心だし、子どもにもマナーとしてはというふうに教えられるし。
    だからといってパンツスーツを否定するわけではない。

    • 3
    • 19/02/18 09:22:47

    リクルートスーツみたいなので来てる人もたまーにいる。
    パンツスーツでもフォーマル用みたいな素敵なのあるよね

    • 6
    • 19/02/18 09:19:59

    >>153
    でも実際にいるよね、スーツにダウン…。

    • 0
    • 19/02/18 09:17:58

    >>150 こういう根性腐ってひん曲がって性格悪い女いや

    • 8
    • 152
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 09:17:51

    いましたよ~
    かっこよかったです。
    コサージュをつけて髪型とバッグを派手にするといいかも!
    体育館は寒いので、スカートは堪える・・・
    すごく寒かった。
    私も次はパンツスーツにしたいです。



    • 8
    • 151
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 09:15:49

    >>147 そうそう!マナーのこと調べても最近ではってワードぜったい出てくる。時代で変わってくるんだよね…凄く格式高い学校以外なら古い常識に囚われなくていいと思う。

    • 3
    • 19/02/18 09:14:41

    さすがに私立はパンツスーツ見たことない。
    公立は当日 雪が降っていたりするとスーツの上にダウン着ちゃうくらいだから何でもありかと。
    ママスタのお子さんは公立の子が多いみたいだから適当にきれい目な格好で良いよ~。
    誰も見ていないし。

    • 3
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ