娘の入園グッズを全部マイメロにしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/17 18:14:47

    プリンセスソフィアとかの方が良かったのかな。
    普通、一緒に買いに行くよね...

    • 0
    • 19/02/17 18:14:23

    あららー。
    うちは私がキティちゃん好きだからキティちゃんにしようと思ったら、ディズニープリンセスになっちゃったよ。
    私ディズニープリンセス嫌いだけど、子供がいい!ってやつにしないとな~って泣く泣く諦めたわ泣

    • 0
    • 19/02/17 18:11:26

    うちの娘生地買いに行ったらマイメロ選んだよ。全然見たこともないのになぜ?って思ったけど、子供が選んだから良しとしてる。
    コップやお弁当箱は、やっぱり前から好きなプリンセスにしてた。
    私はだけど、子供が使うものだから親の趣味は一切取り入れない。

    • 0
    • 19/02/17 18:10:35

    今のうちにマイメロのDVDガンガン見せて、好きにさせる作戦はダメかね?

    • 3
    • 19/02/17 18:06:27

    入園ならプリキュアかなー?自分の物ってわかるように。
    マイメロは来年でも使えるから来年使えばいいんじゃないー?

    • 0
    • 19/02/17 17:59:39

    マイメロ可愛いのにね。
    残念だね。
    やっぱりテレビでやってないからプリキュアの方が人気だね。

    • 4
    • 19/02/17 17:55:40

    マイメロ、アニメか絵本かパズルやゲームなど、遊べるものなんかない?

    主さんがマイメロ好きなら
    その良さを地道にお子さんに伝えてあげてもいいと思う。

    好きなキャラクターグッズで揃えるとテンション上がるよね。

    • 1
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/02/17 17:52:24

    マイメロって今はアニメもやってないでしょ。
    動かないキャラだと3歳児が好きになる要素があんまりないよね。

    • 0
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 17:51:38

    うちの娘もプリキュア好きだけど私が嫌だからキャラ物じゃなく可愛い柄物にしたけど喜んでたよ

    • 1
    • 19/02/17 17:44:05

    >>26そうだね。プリキュアとマイメロで使い分ける。

    • 0
    • 19/02/17 17:39:09

    >>11
    なんでプリキュアは反対するの?

    • 0
    • 19/02/17 17:38:43

    3年間1セットじゃ足りないから、今年用にぷりきゅあ買ったら?

    • 2
    • 19/02/17 17:36:41

    私も主さんタイプだ…私は基本ネットだけど選んだりするの楽しくて。
    最近は気をつけるようにしていて、何種類かピックアップして選ばせてる。

    • 1
    • 19/02/17 17:30:19

    うちは「アンパンマンがいい」って言われたけどマイメロにしよう!ってマイメロにした。
    年長になったとき「アンパンマンはいや」とか絶対言うだろうし
    プリキュアならまだマシだけどビミョーだな

    • 0
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 17:29:41

    >>22うん、わかるよ。
    テンション上がるよね。楽しいよね、選ぶの。

    それと同じで、娘さんもテンション上がるんだよ。
    新しい生活にグッズ。
    好きなものが少しでもあれば、さらにワクワクするだろうし。

    • 3
    • 19/02/17 17:29:24

    >>22分かるー親が張り切ってしまう
    お互いティッシュやハンカチをプリキュア にしてあげましょう

    • 0
    • 19/02/17 17:27:57

    プリキュアは、コップやティッシュ、ハンカチ、靴下とかにしては。
    マイメロなら、長く使えるね。

    • 2
    • 19/02/17 17:27:28

    まだ買ってないグッズある?

    • 0
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 17:27:18

    >>15
    私を押し付けてくる母親って嫌じゃない?

    • 4
    • 19/02/17 17:26:43

    >>18ごめんなさい。入園グッズ選びって親の方が張り切っちゃって売り場いくとついテンション上がって自分好みにしちゃうのよ

    • 1
    • 19/02/17 17:25:59

    プリキュア毎年変わるしな~
    「じゃ、壊れた時にプリキュアにしようねー」でOK

    • 1
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/17 17:25:04

    毎年変わるにしても、1個くらいは自分の好きなもの持てたほうが、不安な新生活も頑張ろうと思えるアイテムになるのに

    • 3
    • 19/02/17 17:24:16

    いいなぁ、幼稚園準備楽しかったな

    • 0
    • 18
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/17 17:23:55

    自分の好みを子供に押し付けたらダメだよ。
    マイメロ確かに可愛いけど、今からでも少しは娘さんの好きなのを買ってあげなよ…。

    • 5
    • 19/02/17 17:23:28

    プリキュアって毎年変わるんじゃないの?

    • 0
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 17:23:06

    実際使うの誰なんだかw

    • 3
    • 19/02/17 17:23:03

    >>12面倒ってよりあたしが選びたかった

    • 1
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 19/02/17 17:22:46

    でもプリキュアとかだとちょっとしたら変わっちゃうしね。
    ハンカチ、ティッシュとかお弁当袋とかランチマットとかコップ袋位はプリキュア買ってあげたら?

    • 0
    • 19/02/17 17:22:28

    >>9私が、マイメロ好きだからね。娘にもマイメロの良さを知って欲しくて。靴と歯磨きセットとお弁当セットは、プリキュアにする。

    • 1
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 17:22:23

    一緒に選ぶのが楽しかったりしないんだね。
    やっぱ一緒に行くと面倒なの?

    • 0
    • 11
    • カレンダー
    • 19/02/17 17:20:36

    あらかじめ娘の意見は聞いとこうよ~。プリキュアは私も反対するけどマイメロも好きじゃないわ。

    • 5
    • 19/02/17 17:20:11

    なんで自分の好みで揃えちゃったのさ!!
    娘ちゃんの気持ちを考えると、切ない(TT)

    • 6
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/17 17:20:09

    マイメロは自分の荷物入れにして、子どものは買い直してあげなよ
    なぜ子どもの意見聞かずに勝手に揃えるのか謎

    • 8
    • 19/02/17 17:20:02

    >>6パジャマと布団は、プリキュアだから入園グッズ私が、決めたかったんだ。マイメロで揃えたら可愛いしみたいな。娘は気に入らなかったみたい。

    • 1
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/02/17 17:19:28

    可哀想に。

    • 1
    • 6
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 17:18:38

    靴下や肌着をプリキュアにしてあげたら?

    • 2
    • 19/02/17 17:18:23

    好みの物を買って貰えないなんて可哀想に。
    しかもマイメロ…
    哀れだね。

    • 5
    • 19/02/17 17:16:56

    プリキュアとかなかったよって言う。

    • 6
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/02/17 17:16:47

    いや、でもぷりきゅあは3年間使えないしね…
    マイメロの良さをプレゼンしなきゃw

    • 6
    • 19/02/17 17:16:10

    プリキュア毎年変わるからやめときなー。
    うちもグッズは無難なサンリオとかにしてティッシュとか靴下とか消耗品でプリキュア買ってるよ!

    • 11
    • 19/02/17 17:15:25

    一緒に買いに行けばよかったね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ