息子がセクハラ?された。スイミングスクールの更衣室にて。

  • なんでも
  • お米
  • 4KdfWF7i2v
  • 19/02/16 17:53:36

男子更衣室ですが、お母さん方が入って子供の着替えを手伝っています。うちの子は小学生ですが背が高く、高校生に見られることもあります。
着替えている時他のお母さんにセクハラ発言されたらしいのですが、どう思いますか?息子は気持ち悪がってるし旦那は怒っているし、法的手段に出るかもしれません。
スイミングスクールには事情を説明しましたが、女子更衣室に父親は入れないのに、逆は容認されてるっておかしくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 4KdfWF7i2v
    • 19/02/17 13:04:06

    >>74たしかに息子が望んでません。色々ありまして、警察より弁護士に頼むことにしています。

    • 3
    • 74
    • 佃煮
    • HxuiIeXRj+
    • 19/02/17 10:14:36

    >>51
    どこに書いてあるの?

    • 0
    • 19/02/17 02:56:23

    主も入れば?

    • 0
    • 72
    • 果物
    • p22Bizb9gx
    • 19/02/17 02:45:36

    >>61
    それはまた更衣室が違うんじゃない?

    • 2
    • 71
    • 海の幸
    • MDVB9rgyEU
    • 19/02/17 01:30:05

    サクッと訴えてください。なんなら対処しないスクールごと。

    • 1
    • 70
    • すきやき
    • hE7EzMzjoY
    • 19/02/16 21:56:45

    だからなに?ちんぽっぽ

    • 0
    • 69
    • すきやき
    • hE7EzMzjoY
    • 19/02/16 21:54:33

    男にも選ぶ権利あるとか男女平等アピールうざい

    • 0
    • 68
    • すきやき
    • hE7EzMzjoY
    • 19/02/16 21:54:32

    男にも選ぶ権利あるとか男女平等アピールうざい

    • 0
    • 67
    • 実家から送られる大量の餅
    • 0t0SiOz+OP
    • 19/02/16 20:39:34

    スクールがこれからは着替えの手伝いを辞めさせればいいだけ。

    • 0
    • 66
    • お惣菜
    • CIiKyVypkE
    • 19/02/16 20:35:23

    >>64
    同意!気持ちが悪い。
    本人がたとえ気にしないからいいと言っても親の方が許せない。
    それに今の世の中 何があるかわからないし恐いよ。
    だからといって直ぐに訴えるとかせず
    出来るだけスクール側に協力してもらってからの方がいいと思うけどな

    • 3
    • 65
    • タオル
    • Ixci+y+Emi
    • 19/02/16 20:34:33

    法的手段をとることで改善されそうならそれもありかもね
    うちの子のスクールは付き添いが必要ならその大人の性別の更衣室を使ってくださいって言われているよ。改善有り無しに関わらずそのようにしてもらうようにはできないかな

    • 0
    • 64
    • 缶詰
    • /8BQnR+rNb
    • 19/02/16 20:24:07

    >>54
    男でも選ぶ権利はあるだろう。母親が20代でも中学生からしたらおばさん。嫌だろう。

    • 4
    • 63
    • お惣菜
    • CIiKyVypkE
    • 19/02/16 20:23:46

    訴える前に何か出来ないのかな?
    スクール側に協力してもらって同じ日にならないようにしてもらうのが一番いいと思うけどな

    • 2
    • 62
    • 缶詰
    • /8BQnR+rNb
    • 19/02/16 20:22:17

    >>7
    変態じゃないか。別の所にいったら?この前22才女が12才と淫行していて捕まったよ。
    女は中学生ばかり狙ってみたい、本気で子作りしようと12才にツイッターしてたよ。逃げたほうが良い。

    • 3
    • 61
    • お惣菜
    • CIiKyVypkE
    • 19/02/16 20:22:04

    時間帯が重ならないのかな?中学生とか高校生、成人の人と重ならないの?
    母親が入ってくるなんて嫌でしょう

    • 2
    • 60
    • お惣菜
    • CIiKyVypkE
    • 19/02/16 20:20:01

    うちは幼児も小学生も自分で着替えて親は入らなかったな。

    • 0
    • 59
    • 実家から送られる大量の餅
    • spGl7kCf9E
    • 19/02/16 20:09:38

    今はセクハラに男女の違いは無いから訴えて良いよ

    • 5
    • 58
    • 和菓子
    • hu1WYJES78
    • 19/02/16 20:08:06

    >>55そんな狭い世界の話されても~

    • 5
    • 57
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • ihNgfWaoVr
    • 19/02/16 20:05:43

    >>56それはなくない?

    • 4
    • 56
    • お年玉
    • qtGp0rkhma
    • 19/02/16 20:03:22

    主の子には、幼児の着替えを手伝ってる母親に見えただけで
    無関係の変態女が勝手に更衣室に侵入して
    一人で着替えてる幼児に悪さしてたって事はないのかな

    • 0
    • 55
    • コーヒー
    • A8ZF9DNabh
    • 19/02/16 20:00:18

    >>50
    うちのあたりは皆それぞれ時間帯が違うから
    4時~幼児クラス5時~小学生クラス6時~選手コースみたいな感じ

    • 0
    • 54
    • すきやき
    • hE7EzMzjoY
    • 19/02/16 20:00:08

    男なのに嫌がるってどいうこと笑
    性欲の塊にいわれても




    吹く。

    • 1
    • 53
    • お惣菜
    • YWdUU4sm8g
    • 19/02/16 19:56:50

    被害届出していいと思う。
    この事が原因で子供がスクールに通えなくなってしまう前に。
    まあ、被害届出す前に直接口頭で注意してもいいと思うけどね。
    スクール側にも被害届出すか考えてるって言えば動いてくれそうだけどな。

    • 4
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • おせちの残り
    • fjow4iiUGJ
    • 19/02/16 19:56:17

    >>48
    息子さんが望んでないんだよ。

    • 5
    • 50
    • 麺類
    • CK3nP3/J5v
    • 19/02/16 19:54:32

    >>46
    あなたのスイミングって1コースしかないの!?

    • 3
    • 49
    • お米
    • diZfBv5tSs
    • 19/02/16 19:54:17

    うちのスクールは男子更衣室は母親も入れないけどね。スクールに相談したら?

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • qtGp0rkhma
    • 19/02/16 19:52:24

    >>43
    被害届出しちゃえば?
    身体を触らせろ等、卑猥な言葉を掛けられたというので出せると思う

    • 1
    • 47
    • 調味料
    • 3M9lYKrbFw
    • 19/02/16 19:50:44

    >>46
    時間帯が同じだけでさすがにコースは違うでしょ

    • 4
    • 46
    • コーヒー
    • A8ZF9DNabh
    • 19/02/16 19:47:05

    幼児と高学年が一緒に習うスクールなんてあるの?
    だいたい年長だったら一人で着替えくらい出来るよね?

    • 0
    • 45
    • 実家から送られる大量の餅
    • r/Mim9OEVc
    • 19/02/16 19:42:53

    >>26勘違いで主批判してバカ丸出し

    • 16
    • 19/02/16 19:34:35

    >>43
    息子さんの為にも頑張ってね!
    はやくスッキリ出来るといいですね

    • 7
    • 43
    • お米
    • 4KdfWF7i2v
    • 19/02/16 19:30:55

    迷惑防止条例違反らしいです。

    • 5
    • 42
    • お米
    • 4KdfWF7i2v
    • 19/02/16 19:29:57

    警察では相談に乗ってもらいましたが、弁護士をたて訴えた方がいいということになりました。泣き寝入りはしたくないので。

    • 7
    • 19/02/16 19:29:22

    もうさ、わいせつ罪とかになるんじゃないの?

    プールの更衣室に痴女いますって警察に相談したら動いてくれないのかな?

    • 0
    • 40
    • 和菓子
    • yqTgq+gyv8
    • 19/02/16 19:24:15

    そのお母さん盗撮してるかもしれないのに、みんな呑気な対応じゃない?スイミングスクールってその手の苦情に敏感に対応してくれるけど、違うとかもあるんだね。

    • 4
    • 39
    • お米
    • 4KdfWF7i2v
    • 19/02/16 19:24:03

    理解のあるスクールが羨ましいです。更衣室内にトイレがあり、気になるようならそこで着替えるように…とのことですが、トイレが1つしかなく空かないので、私が作ったラップタオルをまいて着替えています。
    証拠は他にもあるので、大丈夫なんです。
    その人の子は年長さんくらいです。

    • 1
    • 19/02/16 19:21:01

    自意識過剰&被害妄想

    • 2
    • 37
    • 匿名
    • qtGp0rkhma
    • 19/02/16 19:15:56

    >>3
    その母親の子供は何歳なの?
    明らかに自分の子供の着替えの手伝いじゃないでしょ
    警察に相談した方が早いんじゃないの

    • 2
    • 36
    • 和菓子
    • ucOprCJdVa
    • 19/02/16 19:08:09

    >>3
    ぎゃーきもい!かわいそう!

    • 1
    • 35
    • カレンダー
    • jFLSLBxskM
    • 19/02/16 19:04:37

    キモ。何その母親やばいんじゃないの?
    着替え手伝うって何歳なの?幼稚園とかならもう女子更衣室とかで着替え手伝わせたら?
    小学生ならそもそも着替え手伝う必要無いし立ち入り禁止。

    • 7
    • 34
    • お惣菜
    • CIiKyVypkE
    • 19/02/16 18:59:39

    スクールに直接その母親に言ってもらう。それも恐いけど…
    それか、また曜日をかえてもらって、曜日をスクール側に協力してもらって同じにならないようにしてもらう
    それが一番いいかも?

    • 3
    • 33
    • 大量の干し柿
    • jXaFgElEQI
    • 19/02/16 18:59:21

    そんな事、言ってない!って言われたいけないから証拠はほしいね。他に証言者がいたらいいけど。

    • 5
    • 32
    • 大量の干し柿
    • jXaFgElEQI
    • 19/02/16 18:57:45

    主さんか旦那さんがそのお母さんに直接注意してみては?嫌がっている旨もきちんと伝えて。
    回りに他の保護者もいるだろうし、そんな注意を受けたら、恥ずかしくて辞めそう。

    • 3
    • 19/02/16 18:57:44

    逆転裁判ではよく裁判は証拠があって初めてなんちゃらかんちゃらってよく言ってるよね。

    • 3
    • 30
    • 野菜
    • 0VFDgjEM1V
    • 19/02/16 18:55:35

    >>22
    なんで?うちは全然違う件で裁判していてよく弁護士さんとやり取りするけど、何故そう言ったかわからないから気になる。

    • 3
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • CSAl8mOnpH
    • 19/02/16 18:51:06

    スイミングスクール側は何で難しいと言ってるの?
    仕切るなり分けるなり対策するか相手を辞めさすかしないと法的手段も考えてるって言えば?

    • 0
    • 19/02/16 18:46:55

    >>26
    釣り荒らしでました!
    いろんなケースがあるんだよ無知だねー

    • 14
    • 27
    • 招き猫
    • PMZLrY5507
    • 19/02/16 18:44:37

    何回もやられてるならもう法的手段に出てもいいんじゃない?

    • 2
    • 26
    • 鍋の具
    • nXc4507rzU
    • 19/02/16 18:40:12

    証拠もないなら知らない、言ってないって言われたら終わり
    本当に弁護士に相談してる?

    釣りっぽいわ

    • 17
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ