車2台ある家って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/15 11:07:05

    田舎は一人一台必要。東京だと一台で充分

    • 0
    • 19/02/14 21:23:59

    一人一台が普通で特に金持ちでもなんでもない田舎者です。

    • 4
    • 19/02/14 21:18:22

    今度一緒にお出かけしましょう。

    • 2
    • 141
    • 特定されちゃうよ
    • 19/02/14 21:01:29

    >>133
    家賃もスーパーとかの物価も高めだよ。千種区と昭和区の一部はお金持ちの分類に入る。特に東山線沿いは駅に近くなればなるほど高い。
    昭和区は鶴舞線になるんだけど、その一部の地区と、名城線の一部の地区が高い。
    覚王山から星ヶ丘くらいの間は駅にカフェとか(スタバは必ずある)サンドイッチ少しとサラダとコーヒーだけのランチで1500円とか、強気の値段設定をするような店もあったりする。

    3分坂が辛いのは大したことないって思う人は、グーグルでそこら辺の坂を見るとわかるんじゃない?

    • 0
    • 140
    • 特定されちゃうよ
    • 19/02/14 20:54:31

    >>134
    静岡の人が何を語ってる?

    • 0
    • 139
    • 特定されちゃうよ
    • 19/02/14 20:53:37

    >>131
    南区だったら名鉄じゃないと不便だよね。
    市内でも中心部とそうじゃないと生活は全く違うだろうね。

    • 0
    • 19/02/14 20:26:50

    こっちのバージョンの方がなんかいいよ

    • 2
    • 19/02/14 20:25:14

    うちは三台
    上二人は成人したけど学生だから18で免許取らせて二人で共有のコンパクトカーと、夫婦それぞれの車で合わせて三台あるよ。
    金持ちではないけど日常困らない生活してる。

    • 0
    • 19/02/14 20:21:38

    2台あるけど1台は旦那専用。
    もう1台は私と子供だから旦那とは別行動。
    ある意味幸せだけどね。

    • 0
    • 19/02/14 20:18:54

    18歳になったらほぼみんな自分の車を持っていますよ。一人一台が当たり前。

    • 3
    • 19/02/14 20:17:06

    名古屋市内は基本電車だけでやれる。
    荷物がおおけりゃ配送してもらうだねよ

    • 0
    • 19/02/14 20:15:09

    >>130
    東山公園の辺りって、金持ちなの?知り合いがそこに住んでる。一度行ったけど、坂が辛かったわ。

    • 0
    • 19/02/14 20:14:59

    >>128
    徒歩3分が面倒とか終わってる。他県の人が口突っ込んでごめんなさい

    • 0
    • 19/02/14 20:13:58

    >>128
    私は名古屋市内、名鉄沿線だけど普通に電車だよ。
    名古屋は車が渋滞するから電車の方が便利。初めて栄を車で走ったら進まなくてイライラした。信号ばっかり。

    • 0
    • 130
    • 特定されちゃうよ
    • 19/02/14 20:13:00

    >>128
    覚王山?本山?東山公園?星ヶ丘?坂ばかりならそこら辺だね。そこで車が2台以上なら金持ち。スーパーはサポーレ?

    • 0
    • 19/02/14 19:58:33

    一人一台が当たり前、中古車乗るのも当たり前の田舎です。
    我が家には今4台あります。

    • 3
    • 19/02/14 19:57:07

    >>106
    名古屋で東山線沿いだけど、車ばかりだよ。
    栄まで10分くらい乗ってたら着くし、
    広小路真っ直ぐで移動はできるけど、
    買物した後に激混みの地下鉄なんて乗りたくない。
    最寄駅からは坂だから例え3分でも
    登るの面倒だし。

    スーパーも近くのスーパーはショボいから、
    結局は名市大の方まで行くから、車が無いと無理。

    夫も上の子も自分も車だよ。

    • 1
    • 19/02/14 19:57:07

    米津玄師、白髪を告白、衝撃広まる
     シンガーソングライターの米津玄師が、14日、自身のブログで白髪が見つかったことを発表した。米津氏は先月ごろから自身の髪に異常を感じ始めていたが、13日、散髪先の美容院にて白髪が確認された。
    ファンからは、衝撃の声もー。
    女性(21)「ええ!?知らなかったです...。早く良くなってほしいです。」
    男性(19)「米津さんと言えば黒い髪というイメージがあったので、本当に無念ですね。早く回復してほしい。」
    桜田五輪相も言及した。
    「昨年は紅白歌合戦にも出演しており、期待していた歌手なのでがっかりしている。盛り上がりが下火にならないか心配」
    一方、この桜田五輪相に対して批判の声も
    男性(12)「いくら何でも、米津さんはなりたくて白髪になった訳ではないからがっかりはおかしいと思う」
    女性(91)「私たちはね、こういう無責任な発言されるのが本当に頭に来るんよ。ファンとしても?ちょつとアレだね...」

    2019/02/14 NNNニュースより引用

    • 0
    • 19/02/14 19:53:43

    田舎か都会かで全然違うし、車の種類でも全然違うよね。
    国産車1台と軽自動車1台の2台持ちと、マイバッハ1台持ちとは全然違うよね。
    田舎の実家は自動車2台持ちだけど1台は軽トラだし、全然金持ちじゃない。

    • 1
    • 19/02/14 19:46:40

    3台あるけど、田舎だから車が無いと無理。
    出来る事なら1台にしたいよ。。。

    • 4
    • 19/02/14 19:46:34

    中心部に住む自分にとっては電車が圧倒的に便利だな。
    車出してもすぐに渋滞に巻き込まれて時間食う。
    電車は時間通り来てくれてかつ速いし。
    荷物が多いと大変だかわ車か配送使うけどそれ以以外の時はただ維持費がかかる置物状態。

    • 1
    • 19/02/14 19:45:35

    都会ならお金持ちかもしれない!
    バスも電車もない土地なら一人1台だよ!
    車がないと生活出来ないそうです。

    • 1
    • 19/02/14 19:43:42

    田舎なので車が便利。
    ひどい渋滞もないし!!
    買い物沢山買い込んでも車につめるし。
    都内まで一時間かかるけどまぁいいや。

    • 2
    • 19/02/14 19:43:25

    いや、田舎だから必要なだけよん

    • 3
    • 19/02/14 19:42:51

    >>118
    嘘に構ってどうする?
    どう考えても嘘つきっていう奴は無視するのが一番だよ。

    • 1
    • 19/02/14 19:41:49

    都市部で電車で移動できる人のがお金持ちでしょ

    • 1
    • 118

    ぴよぴよ

    • 19/02/14 19:40:15

    私も基本的に電車移動です。
    車出して渋滞に毎朝巻き込まれて毎晩疲労困憊の中運転するより座ってボーッとしてられて早く帰れる電車の方が便利。

    • 0
    • 19/02/14 19:39:17

    田舎だと1人一台だから

    • 3
    • 19/02/14 19:36:45

    >>113
    何年も言われてること。何を今さら

    • 0
    • 19/02/14 19:32:38

    >>113
    悔しいけどその通りだよね。
    都市部に住める人が羨ましい。

    • 0
    • 113
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/14 19:31:41

    日本の格差社会が垣間見れる
    裕福層は都市部に住めるから鉄道移動
    貧困層は田舎や町の外れにしか住めないから車移動

    • 1
    • 19/02/14 19:29:47

    都市の郊外だけど、基本的に電車移動。車はあるけどほとんど乗らない。
    多分、かなーり田舎の人だと思うよ、車が一人一台なんて。

    • 0
    • 19/02/14 19:25:35

    免許も車も無いと良い事もある!姑に呼び出されたり、呼ばれたり無い。

    • 0
    • 110
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/14 19:24:52

    車、1人一台は普通だよ。旦那はあとバイク2台持ち。←これいらない。
    なきゃどこも行けない。田舎なんで。
    電車、バス、タクシーほぼ乗らない。

    • 0
    • 109
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/14 19:24:32

    私の出身地は田舎だから、特にお金持ちじゃなくても大人1人につき1台ずつ車ある家が多いよ。

    実家にも、父用、母用、農作業用の軽トラックの3台あるけど、別にお金持ちって程ではない。

    • 0
    • 19/02/14 19:24:17

    >>106
    うちもそう。一台はあるけどあまり使わない。
    正直電車でいく方が速いのがほとんどだからなぁ。
    車1人一台なんて田舎の方だけだと思う。。

    • 0
    • 19/02/14 19:22:45

    貧乏だよ~田舎だから車ないとお互いに仕事行けないんだよ~

    • 0
    • 19/02/14 19:21:48

    都市部なら車とかいらないよ。
    名古屋住んでるけど県外でさえ30~40分あれば行けるし。
    非常時の為に軽が一台あるけど、月1くらいでしか使わない。

    • 0
    • 19/02/14 19:21:41

    >>85
    は?おかしいでしょ。

    • 0
    • 19/02/14 19:21:41

    >>96
    うち、さらにトラクター(笑)

    • 0
    • 19/02/14 19:21:24

    >>101
    軽トラ便利じゃん!!
    子供の自転車運べるし。荷台汚れ気にしないで
    使える。

    • 0
    • 19/02/14 19:20:03

    都市部なら電車あれば良いでしょ
    公機で行けないならレンタカーやタクシー。

    • 0
    • 19/02/14 19:13:02

    >>96
    軽トラって何に使うの?

    • 0
    • 100
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/14 19:12:25

    私もよく思う(笑)
    お金持ちだと思う~。

    • 1
    • 19/02/14 19:10:57

    ママスタ的にはお金持ちになるのかな

    • 1
    • 19/02/14 19:10:34

    >>65
    遅くなったけど、私鉄も地下鉄もバスもあるよ。
    最寄駅は徒歩で6分。大学までは乗り換えあり。
    終電逃す事があるから、車通学。
    学校の前の駐車場を借りてる。

    • 0
    • 19/02/14 19:05:50

    >>93旦那ちゃんってリアルでも言ってるの?

    • 0
    • 19/02/14 19:03:30

    >>92うちもこれ。
    義両親のも合わせると4台+軽トラ。

    • 0
    • 19/02/14 19:03:29

    2台で維持費100万

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ