車2台ある家って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/14 17:09:58

    貧乏なのかなはネタギレなのかな…

    • 7
    • 2
    • 大量の干し柿
    • 19/02/14 17:10:03

    お金ないですけど

    • 1
    • 3
    • カレンダー
    • 19/02/14 17:10:48

    田舎は、貧乏でも大人の人数分車あるよ

    • 12
    • 4
    • カレンダー
    • 19/02/14 17:11:27

    田舎は1人1台必須よ。
    なんならそれプラス軽トラよ。

    • 12
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/02/14 17:11:28

    まさかの新シリーズ!?お金持ちバージョン!?(笑)

    • 8
    • 19/02/14 17:11:31

    お金持ちではないけど、車必須の地域だから普通にある。

    • 7
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/14 17:11:32

    車一台しかない家って貧乏なのかな?はやらないのか。

    • 0
    • 19/02/14 17:12:22

    いつもと違う!
    主さん、体調でも悪いの?

    • 4
    • 19/02/14 17:13:04

    いいじゃんこれ。人を貶すようなトピックよりずっといいよ。

    • 3
    • 19/02/14 17:13:14

    お金も必要だけど、お金が全てじゃないよ。

    • 0
    • 19/02/14 17:14:43

    >>4
    だよねー。
    田舎の軽トラ率の高いこと高いこと(笑)

    • 1
    • 19/02/14 17:14:51

    >>8アハハ!真逆の内容やって体調心配される主って…wwwちょーウケるんですけどwww

    • 1
    • 19/02/14 17:17:29

    >>12
    だって異常事態よ、、やばいよ
    本当に心配

    • 3
    • 19/02/14 17:19:42

    >>3
    そうそう。車がなきゃ仕事も行けない。
    車で15分の職場へバスだと、グルッと回って1時間以上かかるw

    • 0
    • 19/02/14 17:19:57

    なりすましじゃないよね?

    • 0
    • 19/02/14 17:20:48

    田舎だと1人1台は割と普通。

    • 4
    • 19/02/14 17:21:14

    家族で楽しくお出かけなら1台でいいよね。
    家族バラバラにお仕事だから2台必要!!

    • 2
    • 19/02/14 17:21:49

    いいね!新しいパターンだね!

    • 2
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/14 17:22:56

    うち3台あるけど、お金持ちではない。田舎なだけ。
    旦那のダサい外車と私はコンパクトカー。趣味やPTAで使う軽トラを中古で買った。

    • 1
    • 19/02/14 17:23:13

    なるほどそんな考えもあるか

    • 1
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/14 17:24:01

    >>4
    まさにこれだったw

    • 2
    • 19/02/14 17:24:05

    田舎は特に一人一台無いと出勤も習い事も買い物も困難だよ。
    お金持ち関係無いよ。幸せとも限らない。

    • 4
    • 19/02/14 17:25:27

    学校の資源回収があるので車に資源ゴミ乗せないとなのです…。
    乗用車の他、軽トラのある家もあるよw
    新車はお金かかるからうちは2台とも中古車です。

    • 0
    • 19/02/14 17:25:43

    車2台あるけど旦那が使うのは会社から支給されている車だよ。5年ごとに新車に変わるし、車に掛かる費用は全て会社が支払うから良いけど、会社支給じゃなきゃ2台は結構キツイかも

    • 0
    • 19/02/14 17:28:29

    田舎は一人一台で、自転車かわりだよ。

    • 5
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/02/14 17:29:40

    田舎なので1人1台ないと仕事も行けないよ。
    毎日往復20キロかけて職場に行ってるよ。

    • 1
    • 19/02/14 17:30:07

    田舎だから大人1人に対して車一台無いと出かけられないから、仕方ない

    • 3
    • 19/02/14 17:33:31

    田舎だと家族分あるでしょ

    • 1
    • 19/02/14 17:39:08

    違うよ。
    貧乏だけど夫婦仲が悪いから別行動する為に2台あるんだよ。
    旦那の車なんか乗りたくもないし、触りたくもない。逆も同じ。私の車に乗ってほしくない。

    • 0
    • 19/02/14 17:40:21

    車必須の地域だから一人一台。
    高校卒業したらみんな乗る。

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/02/14 17:42:21

    うち2台あるよ、旦那の仕事用と家族用です。
    2台ともミニバンです、自動車税と保険が高い。

    田舎ではなくて、横浜です。

    • 0
    • 19/02/14 17:42:24

    車必須な地域だからね。
    車1台にできるなら もっと出かけられるよー。

    • 0
    • 19/02/14 17:42:48

    三台あるよ。そりゃ家族だからね楽しくお出かけもするさ。毎日幸せに暮らしてるよ。お金持ちではないよ。普通。

    • 0
    • 19/02/14 17:44:47

    田舎だから通勤に必要なんだよ!
    軽トラもあるし(笑)

    • 0
    • 19/02/14 17:45:01

    2台持ちってすごいねって言われるけど、でも自分の田舎だと1人一台って当たり前だったから普通。そうしないと生活できないもん。

    • 0
    • 19/02/14 17:45:30

    必要に迫られてだよ
    車がないと生活が立ち行かなくなる

    • 3
    • 19/02/14 17:45:50

    普段は旦那がミニバン乗ってってる。私はセカンドカーの軽
    殆どのママさんはママのほうがミニバン乗ってて、旦那さんが通勤で軽だよね。
    周りはミニバン乗りのママさんのほうが殆どだからミニバン乗りのほうが羨ましいなぁ。

    うちもそうしたいんだけど小回りができないのが運転の鈍い私には軽のほうが向いてて普段軽乗り。

    皆で出掛けるときは私や旦那の運転でミニバン。対人恐怖症で自分の出歩く姿を人に見られないように車乗ってるようなもんだから身なりしっかりして電車通勤してる人とかメイクや服とかしっかりしてて羨ましいよ。

    • 0
    • 19/02/14 17:46:14

    うちは4台。大人4人だから。
    農家だとこれに軽トラもつくよね。

    • 0
    • 19/02/14 17:48:40

    うん、年収数千万のお金持ちだお

    • 0
    • 19/02/14 17:50:32

    >>32 いけすかない言い方ね。

    • 0
    • 19/02/14 17:51:49

    田舎ではバス、電車も本数が極端に少ないので1人1台が必須です。
    18歳で自動車免許を取得するので家族の人数分は普通です。+軽トラ

    • 1
    • 19/02/14 17:52:29

    >>41
    横浜も充分田舎だよね笑
    ミニバン2台もいらねーし

    • 1
    • 19/02/14 17:52:43

    そっか当たり前と思ってた。
    なんか気付かされたわ。

    • 0
    • 19/02/14 17:53:19

    1人1台必須の田舎なんでお金持ちじゃなくても持ってます

    • 0
    • 19/02/14 17:55:46

    旦那と結婚する前に保持してた車と家族用の車と荷物積みたい時用の車3台あるけどだからって楽しくお出掛けしてるわけじゃないし、夫婦中冷めきってるよ

    • 0
    • 19/02/14 17:56:15

    >>45
    だよね。
    我が家も一人1台
    税金、保険、ガソリン、車検
    維持費が凄い掛かるわ。
    無いと身動き出来ないし。

    • 0
    • 19/02/14 17:56:59

    主は都会の人かな?
    幸せなお出かけとかいう以前に生活する上で絶対必要なんだよ。
    私は田舎住みだからか大人1人に1台が当たり前な地域だよ。
    交通手段が主に自家用車しかないからね(笑)
    電車もバスも近くにはないんだよ。

    • 0
    • 49
    • おせちの残り
    • 19/02/14 17:57:06

    貧乏金持ち関係なく田舎じゃ1人1台当たり前なので

    • 7
    • 19/02/14 17:57:52

    沖縄なので、一人1台当たり前かもしれません

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ