高校生の娘がいる方 下着

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ツキノワグマ
    • 19/02/19 16:18:29

    高1の長女はワイヤーなしのブラにキャミを着て、今の時期はその上にヒートテック、制服のブラウスを着てるよ。
    夏はブラの上にキャミ、ブラウス。
    夏にキャミは暑いけどブラウスから透けるから渋々着てる。

    • 0
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 09:52:20

    3年4年からワイヤー入りなんて、その店員おかしいんじゃない?
    バストがしっかりしてきてからだよワイヤー入りは。
    成長途中の胸にワイヤーなんてむしろ体に悪そう。

    主さん、娘さんはファーストブラとかも嫌がるのかな?
    本人が嫌がらないなら、ワイヤーなしの肌に優しそうなブラにしたら?
    嫌がるなら、今は昔と違ってブラトップも進化してきたからユニクロのCMみたいのでもいいかも。

    • 1
    • 19/02/19 09:37:17

    >>7
    3年4年って盛ってるよね、その店員。

    • 2
    • 11
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 16:42:41

    >>10
    私はイトーヨーカドーで買いましたよ。
    サイズは私が家で計り、それを元にカップを選んで買いました。

    • 0
    • 19/02/18 16:35:44

    下着屋さんってどういう下着屋さん?デパートの下着売り場とか(ワコールとか売ってる所)ならちゃんと測ってもらえる?
    私の時は、母にイオンの下着売り場に連れて行かれて、お店の人に測ってもらったんだけど、すごく恥ずかしかった記憶がある。
    イオンの下着売り場なんて、下着の知識のない人だったと思う。
    チュチュアンナみたいな下着屋さんは、アルバイトって感じの人しかいないし、どこに行けばちゃんと測ってもらえる?

    • 0
    • 19/02/17 16:10:26

    >>6
    うちの高1娘はブラの上にキャミ必ず着てますよ。
    夏はブラの上に直接ワイシャツ着て、その上にベストです。

    • 3
    • 19/02/12 23:04:42

    >>6インナーなんて着ないよ。Yシャツから透けてる。

    • 0
    • 19/02/12 18:56:29

    うちの娘(中3)もほんとに最近までスポブラっぽいやつだった。ずっと考えてはいたんだけど、さすがにまずいでしょと思い、下着屋さんに行ったんだけど遅いみたいな感じで店員さんに言われたよ。早い子は3、4年生の頃からきちんと測ってワイヤー入りブラを付けてるって。最悪形も崩れてデコルテから胸の上にかけてえぐれて来るみたい。幸い娘はまだ大丈夫だったみたいだから安心したけど早く行ってれば良かったと思ったよ。

    • 0
    • 6
    • ソーセージ
    • 19/02/12 17:11:04

    自分たちの頃は中学入ったら普通にブラだったよねー。ブラに普通に体操着だのワイシャツだの着てました(笑)
    今の中学生ってブラトップ的なものを身につけてる子が多いですよね。

    春から高校生だけど、いいかげんブラにしようかと思ってるんですけど何か嫌がります。。 今の高校生ってどうなんだろ? ブラにしたら、透けないようにキャミソールとかも着てるのかな??

    • 0
    • 19/02/12 11:28:10

    私の時代はスポブラとかしかなかったけど
    今はパット入りのキャミもありますよね。
    中1ですがパット入りのキャミです。

    制服の下にもキャミを着なくてはいけないのでこれで間に合っていますが、高校生ぐらいになったらどのようにしていったらいいか気になります。

    • 0
    • 19/02/12 11:02:15

    ぺったんこではなかったら形だけでもシンプルなブラを使わせてあげたほうがいいかも。
    あとはカップ付きのキャミとか。

    • 0
    • 19/02/12 10:58:51

    自分は何歳からしてたの?

    • 0
    • 19/02/12 10:47:38

    >>1まだ高校生ではないけどって意味です

    • 0
    • 1
    • スイーツ
    • 19/02/12 10:45:36

    まだ中学3年なの!?もう中学3年じゃなくて?小学生まではスポーツブラで中学入学にあわせてノンワイヤーブラにしたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ