中学生の日頃の勉強時間教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 果物
    • qhrCkh51ih
    • 19/03/14 09:05:59

    中一、塾なし
    テスト前5日間くらいは4~5時間するけど
    普段は宿題くらいしかしない
    下の小学生より勉強しない
    昨日なんて漢字1ページだけ
    それなのにテストでは1位2位しかとったことないし
    オール5
    学年のレベルがかなり低いんだと思います

    • 2
    • 14
    • 謎の珍味
    • aH2CpLRY3K
    • 19/02/20 15:06:14

    中2 塾なし
    自学及び課題も入れて平日1~2時間前後
    テスト前3時間前後
    9教科入れてオール5だけど内申取りやすい田舎
    順位はひとケタだけど1~3位は頭一つ飛び出ていて追いつけない
    そしてうちの子は凡人
    難関大学なんて夢のまた夢
    見ようとも思いません
    ただ本人は進学希望なので「我が家の家計なら国公立しかないよ」とは伝えてます
    「子供には夢を」なんて妄言も吐けない超ど庶民です

    • 0
    • 13
    • 海の幸
    • gzVplMBS6s
    • 19/02/18 23:41:54

    中1
    平日宿題のみ1時間くらい
    休日宿題出ないしクラブチーム忙し過ぎて勉強ゼロ
    塾なし
    成績5教科内申24

    • 1
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • Dbsjww6HVA
    • 19/02/14 20:01:12

    皆優秀だなー

    • 6
    • 19/02/14 12:05:56

    中1
    平日休日共に2.3時間。
    塾は今月まで週2日。来月から週3日。

    内申点は44。偏差値は67とかだったような。

    定期テスト前は倍の時間になってます。

    • 0
    • 19/02/13 15:48:17

    中一
    ほぼしてない
    塾も行ってない
    テスト前に一日数時間のみ
    成績は真ん中あたり

    ちなみに大学付属

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • slf+83fOtb
    • 19/02/13 01:41:17

    本当にみんな素晴らしい。
    偏差値60もあったり成績上位だったら
    塾へ行かなくても自習でいいぐらいって
    思ってしまう。田舎だからかな…
    それとも塾のおかげでしょうか?
    月謝は月平均どれぐらいですか?

    • 1
    • 8
    • 当選くじ
    • kA/JUvyjvr
    • 19/02/12 21:37:58

    みんなすごいね!
    うちは上位10から15パーセントだけど、塾は週に3回の2時間に平日は1時間くらいしかしない。夜は9時半くらいに布団に入る。
    その上位10パーセントからが成績上がらないけどやっぱり1桁の子とは努力が違うんだね。
    偏差値も60ちょいが精一杯かな。
    ガミガミ言うと余計にしないから任せてるけどどうしたら勉強もっとするんだろ。

    • 1
    • 7
    • ソーセージ
    • f95VfsJdF1
    • 19/02/12 17:04:40

    中二 平日は塾週三(三学期から始めた)。塾の無い日は宿題をやる程度。土日も宿題程度。

    試験前は3週間前くらいから少しずつやりはじめて、土日はダラダラしながら6時間くらいかな。 試験前は塾の無い平日も2、3時間はやる。

    順位は200人中4位とか8位とかそのあたりに居るかな。


    中三姉 2年の頃は↑と同じ感じで、部活が忙しくて土日はあまり出来なかったかな。
    中三になって塾に入って、部活引退してからは暇を見つけてはチョコチョコ勉強してるかな。

    順位はずっと220人中1~3位だったな。
    2人の微妙な順位の差は日頃の努力の違いだと思う。

    • 1
    • 6
    • 当選くじ
    • Z00SNjVFyI
    • 19/02/12 17:04:17

    平日4日 18-21時まで塾
    休みの日 9-16時まで塾
    家では夜の2時ぐらいまで勉強してるらしいけど
    私は寝てるから分からない
    受験して入ったところで上から5番内

    • 0
    • 5
    • uvo+w41XnJ
    • 19/02/12 16:45:11

    塾週3回 3時間
    塾のない日は学校の宿題ぐらいしかしない
    テスト2週間前からは毎日塾に行って自習3時間+1週間前になると夜中3時頃まで勉強してる
    内申 43~44

    • 0
    • 4
    • うどん
    • qKzwlAsWdV
    • 19/02/12 09:20:46

    提出物程度でたいしてやってる感はない。オール4ぐらいです。私の子だからそんなに出来ると思ってないですし求めてない。

    • 0
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • hLwwhzbOr2
    • 19/02/12 08:16:35

    もっと知りたいです

    • 0
    • 2
    • 茄子
    • slf+83fOtb
    • 19/02/12 05:34:55

    期末前なので5時間ぐらい

    いつもは提出物ぐらいの
    勉強しかしないので
    内申30ぐらい。

    2年生から塾へ通う予定です。

    みなさん自分の部屋で勉強していますか?

    • 0
    • 1
    • スイーツ
    • cedlm0oN5i
    • 19/02/11 23:18:29

    中二
    普段は一切しない。課題は答え見て写してるだけ…
    試験前は10日前から勉強
    内申点36、学年順位上位20~30%くらいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ