1人だけ男の子産んだら浮くよね~

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/02/07 10:06:43

仲の良い5人の仲間がいるのですが、みんな結婚妊娠ブームです。私以外みんな女の子を出産しています。5人のうち1人が「小さいうちは良いけどやっぱり1歳過ぎたら女の子と男の子は違うよね」「見た目の可愛さは女の子には叶わないよ~」「映えないし!w」と言っているのを聞いてしまいました。


確かに他のみんなはこぞって子どもをTwitterやインスタに載せてます。今はインスタ映えのために女の子を産む時代なのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/07 16:53:38

    女の子しかいないママも男の子しかいないママも
    それなりに楽しく子供達は楽しく遊んでるから
    浮くとかそんな事ないよー

    • 1
    • 19/02/07 13:31:59

    >>23
    うちの家族は異性のこと彼氏とか彼女とか思わないから。 旦那が娘のこと 彼女 とか言ってたら気持ち悪いし。

    • 0
    • 19/02/07 12:46:20

    女の子だって、ブサイクだったらいらないの?そんな綺麗な女の子ばかりじゃないけど。
    私は男も女もいてもう成人してるけど、毛がボーボーだろうと、臭い生理がこようと、我が子はどちらもかわいいわい。

    • 1
    • 19/02/07 12:42:11

    毛は沢山はえてくるよ~

    • 0
    • 19/02/07 12:40:32

    >>79
    あなたがヤンチャな兄弟と育ったからでしょ?色んな男の子がいるからね。

    • 2
    • 19/02/07 12:34:22

    男の子とか女の子に拘る人って本当に存在するの?どっちでも子供は無条件で可愛いよね。

    • 5
    • 19/02/07 12:15:21

    男の子ってお母さん似るっていうしね、って言ってやればよかったのにw 映えないねって

    • 0
    • 19/02/07 12:10:20

    男の子の良さは側から見てても分からないだろうけど母性をくすぐり可愛いのよ、娘も2人いるけどやんちゃ息子が手がかかるわーなんて言いつつ実は一番可愛いよ

    • 1
    • 19/02/07 12:01:54

    いやいや 娘2人いるけど男の子は要らないわ。
    私が男兄弟で育って来たから
    男の子の大変さがよく分かる。
    遊び方も激しいし 喧嘩も半端ない。
    それにね 本当結婚したら あまり寄り付かなくなる。
    孫が出来たとしても孫を抱っこするにも
    嫁に気を使うって言ってますよ。
    だから私は娘で良かったって思ってます。

    • 3
    • 19/02/07 11:51:09

    希望した性別を産めなかった人ほど産んだ我が子の性別にこだわるよね。男希望で女産んだ人は過剰に男児下げするし、逆もそう。

    • 4
    • 19/02/07 11:48:07

    炎上狙ってるのがミエミエ笑

    • 5
    • 76
    • ソーセージ
    • 19/02/07 11:42:12

    >>71
    男の子産めなかったのかな?

    • 1
    • 19/02/07 11:36:17

    >>65
    ほんとそう!!男の子は単純だし優しい(笑)
    女の子は小さい頃から女だし陰湿(笑)

    • 6
    • 19/02/07 11:27:45

    ブスな子に限ってSNSで姫って呼んでたりする。

    • 12
    • 73
    • カレンダー
    • 19/02/07 11:24:59

    白人系の目鼻立ちハッキリした子しか似合わないであろう、くすんだ色したワンピースとか日本人の子供が着てインスタ載せてる人いるけど…ブスさが余計に際立つんだよね。

    • 10
    • 19/02/07 11:22:36

    ブス娘をSNSに載せてるの見ると、笑っちゃうw

    • 9
    • 19/02/07 11:22:13

    >>67自分が女なのによくそんな考えになるね。

    • 4
    • 19/02/07 11:21:20

    今日の性別バトルトピ会場はここかぁ。

    • 1
    • 19/02/07 11:20:16

    >>67頭悪すぎ

    • 1
    • 19/02/07 11:19:04

    >>67バカばっかり。
    主が言ってる人と結局いっしょじゃんあんたも。

    • 2
    • 19/02/07 11:15:58

    >>64女の子しか産めなかったんだね、可哀想。旦那セックス下手くそか~
    旦那の苗字途絶えちゃう
    次は愛あるSEXで男の子産めるといいね~

    • 3
    • 19/02/07 11:13:50

    >>56
    それこそ男の子欲しかったんじゃない?

    • 6
    • 19/02/07 11:13:23

    女の子って顔でかわいさの全部決まるけど、男の子は顔がいまいちでも母性本能くすぐるからかわいい。女みたいに計算高くないし、単純で優しい。
    女の子が良い派って、自身もネチネチ体質で、顔がブサイクだから娘に託す人多い。

    • 8
    • 19/02/07 11:12:32

    >>4
    女の子産めなかったんだね。可哀想

    • 4
    • 19/02/07 11:11:37

    >>60
    ほんとそれw

    • 3
    • 19/02/07 11:11:12

    >>57息子たん大ちゅきババアが出てきた(笑)

    • 0
    • 61
    • カレンダー
    • 19/02/07 11:11:02

    私はSNSに子供の顔出しなんぞしたくない。見せもんじゃないし、映ないしとか命をなんだと思ってるんだろ…私ならそんなやつら迷わずフェードアウトするわ

    • 0
    • 19/02/07 11:10:57

    インスタ映えする女の子なんて1割くらいしかいない。
    それ以外服でしか性別判断できないブサ女児ばっかりだよ

    • 4
    • 19/02/07 11:10:49

    主さんは付き合う友達を選んだ方がいいと思うわ。下らない。
    性別云々、その他色々等で何でも他人が傷つくような批判をする人には碌な人間がいないよ。

    • 2
    • 19/02/07 11:09:42

    >>37いやいや息子が奥さんを大事にしたら意地悪するババアになるでしょ?って言ってるんだけど(笑)

    • 1
    • 19/02/07 11:09:19

    >>32それより、姑が口を閉じる位、才色兼備の女性になったら?クソ嫁笑

    • 0
    • 19/02/07 11:09:16

    学生時代から仲良かった友達は女の子2人。うちは女の子1人と男の子1人。
    事あるごとに「男の子大変そう~。私には無理~。」を連発。
    適当に相槌打つけど、いつもモヤモヤ。ブス2人のくせにって心の中で悪態ついてる。

    • 3
    • 19/02/07 11:06:12

    両方いるけど、男の子は産んでかわいさが爆発。
    1歳過ぎたら男の子のがメチャクソかわいい、男の子いないのに、女の子が~って言われてもね、、可愛い女の子なんて1割しかいないし笑
    そのうち同性同志の口達者にヤレヤレするよ

    • 6
    • 19/02/07 11:03:47

    >>49
    大丈夫!
    それは男の子だからじゃなくて、性格の問題。
    おとなしい男の子もいるし、やんちゃな女の子もいるよ!

    • 2
    • 19/02/07 11:01:12

    みなさん、ありがとうございます。
    フェードアウトしようかと考え始めました。
    みんな「今日は娘のために~」「娘と〇〇~」と、毎日必死にインスタネタ探しをしています。私はインスタ興味がなくて見る専門で載せてはいないし、産まれても載せるつもりは無いです。
    私はきっと、小さな彼氏とは思わないです。彼氏は旦那がいるから作れませんし(笑)

    • 0
    • 19/02/07 11:01:05

    何か分かるかも。
    私も地元の友達4人いる。
    私→男男
    A→男、女
    B→女女
    C→女女男

    私は1人目男の子で、二人目は年が離れてたから妊娠中はみんなに「次は女の子だといいね~。女の子可愛いよー」っていわれまくった。
    二人目男の子って分かったら「わぁ、これから大変だねー」「三人目頑張ったら?」とかそんなんばっかり。

    ウンザリ

    • 1
    • 19/02/07 10:54:33

    本当に幸せな人はSNSに子ども載せたりしない。

    • 6
    • 19/02/07 10:54:00

    >>45それか主が無意識に男の子自慢しまくるから腹立ってるとか

    • 0
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/02/07 10:53:52

    男の子だけど大変すぎて二人目行けない…
    旦那は欲しがってるんだけどこの状態で産んだら自分がヤバい気がする。
    どうしたらいいんだろ。

    • 1
    • 19/02/07 10:52:46

    >>45
    それはさすがに違うんじゃないの。

    • 1
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/07 10:52:14

    >>40
    見た目が可愛い子は男女問わずインスタ映えするだろうね。
    まぁインスタに子供の顔を載せてるような人達は我が子の顔が温水でも親補正で世界一可愛く見えてるんだろうけど。男女問わずね。

    • 0
    • 19/02/07 10:52:11

    >>37(笑)

    • 0
    • 19/02/07 10:51:39

    ほんとは男の子欲しかったけどみんな女の子で悔しいんだよ。主が羨ましいから皮肉を言うの。

    • 9
    • 19/02/07 10:51:20

    申し訳ないけど頭悪そう
    ごめんなさい

    • 2
    • 19/02/07 10:50:26

    >>41
    私もそれあったわ。
    以後、ギャザーチェックは欠かさない。

    • 3
    • 19/02/07 10:49:51

    男女の双子を産んだらいいじゃね?

    • 3
    • 19/02/07 10:48:01

    男の子産んだら浮くの?
    びっくり
    逆に女の子しかいないママに
    男の子ってオムツしてても おちんちんがオムツの中に収まってない時もあるからオシッコ飛ばされて
    大変よ~って話したら 逆に盛り上がるよ笑

    • 2
    • 19/02/07 10:47:56

    実際は、"見た目の可愛さ"じゃなくて"服の可愛さ"だけどね。
    5ちゃんのインスタヲチで温水みたいな見た目の1歳過ぎの女の子叩かれてたw

    • 8
    • 39
    • ソーセージ
    • 19/02/07 10:45:51

    うちの子可愛いでしょ!見て!見て!ってインスタに載せてんだろうけど、他人の子供なんか可愛くないからw自己満だよ。

    • 2
    • 19/02/07 10:45:31

    うん、彼氏はないな(笑)
    べったりだしあまえんぼうだけどすっごく優しい。
    でも「息子」だからかわいい。
    これちっちゃい「彼氏」だったらうっざいわぁ(笑)ちょっと…いやかなり邪魔だなって思っちゃう。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ