1人だけ男の子産んだら浮くよね~

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/02/07 10:06:43

仲の良い5人の仲間がいるのですが、みんな結婚妊娠ブームです。私以外みんな女の子を出産しています。5人のうち1人が「小さいうちは良いけどやっぱり1歳過ぎたら女の子と男の子は違うよね」「見た目の可愛さは女の子には叶わないよ~」「映えないし!w」と言っているのを聞いてしまいました。


確かに他のみんなはこぞって子どもをTwitterやインスタに載せてます。今はインスタ映えのために女の子を産む時代なのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/07 10:09:41

    女の子産みたいから必ず産めるもんじゃないよね。

    • 0
    • 19/02/07 10:09:46

    アホでしょ・・・・

    • 1
    • 19/02/07 10:09:49

    アホか。
    ほっとけほっとけ。
    その人たちの2人目、3人目が男の子だったらいいね。

    • 5
    • 19/02/07 10:11:57

    私は1歳の男の子のママだけど
    周りには「小さい彼氏出来て最高💕」って言ってますよ。
    実際に、体調悪いと駆け寄ってベッタリいてくれますし。
    インスタ蝿は無視無視。
    女の子も欲しいとは思いましたが、二人目も男の子でもWelcomeなぐらいかわいいですよ。
    1歳過ぎた女の子で息子より性格キツい子もいますし、優しい子供以上にかわいいものはいませんよね。

    • 2
    • 19/02/07 10:12:39

    きち がい

    • 0
    • 19/02/07 10:12:54

    また女の子叩き??
    女の子叩きたいだけでしょ主

    女の子欲しいからって女の子が必ず授かるわけでもないのに何言ってるの主は
    そんなこと聞かないと分からないとか主はまだ母親になるにはオツムが足りないね

    • 2
    • 7
    • すきやき
    • 19/02/07 10:13:15

    本当にそんな時代だと思ってる?貴方友達選んだ方がいいよ。

    • 5
    • 19/02/07 10:13:19

    映えのための子供か…
    可哀想に。

    • 5
    • 19/02/07 10:13:29

    >>4小さい彼氏はママスタではNGワードだよ
    叩かれるぞ

    • 5
    • 19/02/07 10:15:36

    >>4
    小さい彼氏ww
    私も息子いるけどこの言葉は気持ち悪くて仕方ない
    彼氏じゃなくて息子だろうが

    • 15
    • 19/02/07 10:16:03

    バカみたい。
    主は本気でそんな時代だと思ってるの?
    こんな事言ってるやつとこれからも付き合えるの?

    • 3
    • 19/02/07 10:17:46

    ダサ(笑)

    • 0
    • 19/02/07 10:17:55

    >>10 私も小さい彼氏って思う。
    小さいというか彼氏。笑

    • 2
    • 19/02/07 10:19:41

    何言ったって悪くしか言わないんだから男の子産めて幸せって素直に言っとけばよし

    • 2
    • 19/02/07 10:19:54

    その状況で自分だけ男の子出産は、なんとなく思うことがあるのはわかる
    でもインスタ映えで女の子を産む時代にはなってないよ
    5人の中にもう1人くらい男の子出産の人が居たらよかったのにね
    こればっかりは選べないし仕方ない、そのうちどんどん合わなくなってくると思う

    • 0
    • 19/02/07 10:19:59

    >>9叩かれてもいいよ
    女の子じゃないと!!!!と息巻いてたり変な奴なんてこの掲示板にアホほどいるのにベッタリ甘えてくれるかわいい我が子の表現をそうしただけで叩きたいなら叩けばいい。

    • 5
    • 19/02/07 10:24:17

    そんな友達が実在したとしたら
    その友達が2人目で男の子産んだらどうなるんだろう・・・
    映えね~。あなたの写真は撮りません!!
    って言って女の子だけかわいがったりするのかな?

    • 1
    • 19/02/07 10:26:00

    >>13
    へー。近親相姦もう終わったのー?

    • 2
    • 19/02/07 10:28:03

    時代ではないけどそういう人いるよー。
    上の子男のこだけだったときは普通の日常SNSだったのに、娘が産まれたら急に「映え」意識の写真ばかりになった友達がいる。

    • 1
    • 20
    • おせちの残り
    • 19/02/07 10:28:11

    子供の性別の話題にいちいちモヤモヤするくらいなら男の子を産んだ人と仲良くしたら?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/02/07 10:29:47

    こんなトピよく立てたね

    • 2
    • 19/02/07 10:30:41

    >>18
    お宅の娘は旦那とそういう感じなの?
    きもちわる

    • 6
    • 19/02/07 10:30:42

    しょーもない。

    • 0
    • 19/02/07 10:31:40

    >>18 そんな発想すること自体がキモい。ひく。
    虐待してるわけじゃないし
    むしろかわいがってるんだし
    彼氏と思おうが別によくない?

    • 2
    • 19/02/07 10:31:47

    >>18きも

    • 3
    • 19/02/07 10:32:06

    ブスな女の子はどうするの?
    見た目の可愛い男の子いっぱいいるけど。

    • 6
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/07 10:32:54

    くっだらな。
    子供はあんたらのアクセサリーじゃない。着せ替え人形でもない。ましてやあんたらの構ってちゃん要求のための道具でもない。

    たかだかインスタのためにこの世界のどこに子供生む親がいる?妊娠出産も軽く見られたもんだね。無事生まれるのが当たり前だと思ってやんの。
    男の子だったら浮く?浮くかバカ!!

    主も友達も痛い人たちだね。
    類は友を呼ぶ。
    インスタ映えしたけりゃ、可愛い女の子の人形でもどうぞ。それこそ、一生思い通りになるよ。

    • 3
    • 19/02/07 10:32:58

    >>4
    男の子は可愛いけど、小さい彼氏発言にはいつもドン引き。

    • 2
    • 19/02/07 10:33:34

    子どもの写真をSNSに載せる人は頭がおかしい人だからフェードアウトする

    • 3
    • 19/02/07 10:35:19

    >>29ドン引きしてたら?
    ベッタリ甘えてくれる優しくてかわいい息子ですから(笑)
    そういう子供がいないと一生わからないよね。

    • 2
    • 19/02/07 10:36:58

    >>31こういう奴が将来息子の奥さんを「私の大事な彼氏を取った女」扱いするクソ姑になるんだろうなー(笑)

    • 4
    • 19/02/07 10:38:13

    >>31
    うちの上の子は娘だけど私にも旦那にもベッタリですっごい可愛いし愛しい。でも旦那は娘を小さい彼女とか言ったことないなー。
    下の子は3ヶ月の男の子だけどいずれ彼氏って思うのかな。まぁないなw

    • 0
    • 19/02/07 10:40:47

    その仲間大丈夫?付き合う人も選ばないとね。

    • 3
    • 19/02/07 10:41:08

    >>31うちの息子もベッタリ甘えてくるし、優しいし可愛くて仕方ないけど、一生わからないと思う。

    • 3
    • 36
    • カレンダー
    • 19/02/07 10:42:52

    >>18こういう事言うやつなんなの?小さい彼氏発言よりキモすぎてびっくり(笑)

    • 2
    • 19/02/07 10:44:53

    >>32残念ながらエネ夫気味の旦那にも「妻子に代わりはいないよね」と教育してるところなので息子には嫁一番に考えろって教える予定ですからご安心を^^

    • 1
    • 19/02/07 10:45:31

    うん、彼氏はないな(笑)
    べったりだしあまえんぼうだけどすっごく優しい。
    でも「息子」だからかわいい。
    これちっちゃい「彼氏」だったらうっざいわぁ(笑)ちょっと…いやかなり邪魔だなって思っちゃう。

    • 0
    • 39
    • ソーセージ
    • 19/02/07 10:45:51

    うちの子可愛いでしょ!見て!見て!ってインスタに載せてんだろうけど、他人の子供なんか可愛くないからw自己満だよ。

    • 2
    • 19/02/07 10:47:56

    実際は、"見た目の可愛さ"じゃなくて"服の可愛さ"だけどね。
    5ちゃんのインスタヲチで温水みたいな見た目の1歳過ぎの女の子叩かれてたw

    • 8
    • 19/02/07 10:48:01

    男の子産んだら浮くの?
    びっくり
    逆に女の子しかいないママに
    男の子ってオムツしてても おちんちんがオムツの中に収まってない時もあるからオシッコ飛ばされて
    大変よ~って話したら 逆に盛り上がるよ笑

    • 2
    • 19/02/07 10:49:51

    男女の双子を産んだらいいじゃね?

    • 3
    • 19/02/07 10:50:26

    >>41
    私もそれあったわ。
    以後、ギャザーチェックは欠かさない。

    • 3
    • 19/02/07 10:51:20

    申し訳ないけど頭悪そう
    ごめんなさい

    • 2
    • 19/02/07 10:51:39

    ほんとは男の子欲しかったけどみんな女の子で悔しいんだよ。主が羨ましいから皮肉を言うの。

    • 9
    • 19/02/07 10:52:11

    >>37(笑)

    • 0
    • 47
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/07 10:52:14

    >>40
    見た目が可愛い子は男女問わずインスタ映えするだろうね。
    まぁインスタに子供の顔を載せてるような人達は我が子の顔が温水でも親補正で世界一可愛く見えてるんだろうけど。男女問わずね。

    • 0
    • 19/02/07 10:52:46

    >>45
    それはさすがに違うんじゃないの。

    • 1
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/02/07 10:53:52

    男の子だけど大変すぎて二人目行けない…
    旦那は欲しがってるんだけどこの状態で産んだら自分がヤバい気がする。
    どうしたらいいんだろ。

    • 1
    • 19/02/07 10:54:00

    >>45それか主が無意識に男の子自慢しまくるから腹立ってるとか

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ