妊娠30w 体重増加について相談

  • 妊娠・出産
  • しょこまい
  • 19/02/04 01:30:15

初めまして!!
現在30wの初妊婦のものです(>_<)

体重増加についての質問なのですが…
妊娠前の体重54kgで2日前の検診では58.6kgでした。しかし…あまり増えてなかったことが嬉しくて嬉しくてこの週末2日で惣菜パンやキムチ鍋、ラーメンといったものをバカ食いしてしまいさきほど寝る前に体重を測ったら60.4kgと驚く数字をたたき出してしまいました…。
2日でこの数字はさすがにやばい…。

明日はどのような食生活をおくればよいでしょうか…体重戻りますかね…後悔しかない…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/04 09:33:20

    温野菜おすすめします。私も一人目のときかなり増加してしまい難産でした。
    なので二人目は食事を色々変えましたよ。
    温野菜は体も暖かくなるしいいですよ。

    • 3
    • 19/02/04 06:59:29

    そりゃ30wでそんなに食べたら太るだろうね

    • 1
    • 19/02/04 06:49:11

    あんまり太りすぎると本当に難産になるよ!

    • 1
    • 11
    • カレンダー
    • 19/02/04 06:22:13

    体重よりも、赤ちゃんや母体が心配。
    これからは健康的な食事を心がけて。
    産後も母乳に影響するから。

    • 0
    • 10
    • しょこまい
    • 19/02/04 06:14:49

    >>5
    コメントありがとうございます(>_<)

    BMI的には普通値だったので合計10キロ増ぐらいまでは大丈夫とは言われたのですが難産になると聞くと気になって…塩分ですね…気をつけたいと思います(′;ω;`)

    • 1
    • 9
    • しょこまい
    • 19/02/04 06:12:14

    >>4
    コメントありがとうございます!
    塩分は恐ろしいですねぇ…(′;ω;`)

    あたしもウォーキングは良くしていたのですが、以前の検診ど子宮口が平均より柔らかいとのことで安静指示がでてしまいました…食事に気をつけて行きたいと思います(;_;)

    • 0
    • 8
    • しょこまい
    • 19/02/04 06:10:16

    >>3
    コメントありがとうございます(TT)

    妊娠後期となる今現在までで4kg増加で抑えていたのですが…後悔です(;_;)
    元気な子が産めるよう頑張ります…!

    • 1
    • 7
    • しょこまい
    • 19/02/04 06:08:48

    >>2
    コメントありがとうございます(>_<)
    今日1日は控えて過ごしたいと思います(′;ω;`)

    • 1
    • 6
    • しょこまい
    • 19/02/04 06:08:08

    >>1コメントありがとうございます(>_<)
    うんちでますよーーに…

    • 0
    • 19/02/04 05:57:26

    BMI的に何キロまで大丈夫なの?私はBMIが痩せだったから、あまり食事制限しなくていいと言われたのと、妊娠期に緩やかに増えるのはいいけど、1.2日で急激に増えるのはダメだと言われたよ。
    惣菜パンもラーメンも塩分取り過ぎだからとりあえず塩分控えたらいいと思うよ。
    鍋物は野菜とれるからオススメと産科医に言われたけど、キムチがよくないのかなぁ。漬物だから塩分多そう。

    • 1
    • 4
    • カレンダー
    • 19/02/04 05:43:22

    塩分に気をつけたら大丈夫
    あとウォーキング。
    朝晩1時間ずつウォーキングと
    食事も気をつけたらプラス3キロで出産したよ。

    • 2
    • 19/02/04 05:32:28

    8キロから10キロぐらいしかトータル太ってはダメなので、2日で4キロ増えてる時点で食べすぎだね。
    まぁ、そういう自分も46キロから65キロまで太ったけど、怒る先生じゃなかったからw
    産前ギリギリまで働いてたし、食べても動けば少しはやせるかな

    • 1
    • 19/02/04 02:54:54

    とりあえず生野菜オンリーで1日過ごしてみなよ。

    • 1
    • 19/02/04 02:04:11

    ウンコすれば1キロは戻るよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ