犬の幸せ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • カレンダー
    • 19/01/23 20:31:34

    散歩、ごはんじゃない?

    • 2
    • 19/01/23 20:17:12

    >>31
    うちは父親がハンターしてたから大きな犬の運動場を作り
    多頭飼いしてたよ!住宅地で!虐待なんだ……

    • 1
    • 19/01/23 20:12:10

    >>43なんで?

    • 0
    • 19/01/23 20:11:28

    >>30
    わかる気がする
    嫉妬や妬みとか負の感情が強いと思う
    人間に順位つけて、例え世話をしてくれる人だろうと自分より格下だと思えば見下し、格上には媚を売る
    犬を人間にしたら、人間みたいに醜い争いするんだろうなぁと思ったことある
    中には穏やかな犬もいるけど

    • 0
    • 43
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 20:00:16

    柴犬とか秋田犬は、犬小屋作ってお庭で飼った方がいいよ。本当に寒い日は玄関で寝かせてるけど。

    • 0
    • 19/01/23 20:00:09

    近所のアパートでビションフリーゼが外飼いされるようになって可哀想でならない。この寒いのに風除けもなくコンクリートの上で丸くなってるの。散歩も行ってもらえてないし。外でずーーっときゃんきゃん言ってても無視されてて。管理会社に言ったら犬が虐待されそうで言えない。

    • 0
    • 19/01/23 19:33:21

    犬について詳しくないのになんで外飼いは虐待じゃない、無知だって言えるんだろう。バカなのかな?
    それとも自分が外飼いしてるから虐待言われて悔しいの?

    • 0
    • 19/01/23 19:19:14

    >>26
    飼ってないから外飼いが虐待かどうか知らないくせに噛み付くなよ

    • 0
    • 19/01/23 19:17:55

    >>37
    おまえが無知なんだよ。頭悪いやつだな。
    調べてみればぁ~?なんで外飼いがダメか
    調べてから出直してこい

    • 0
    • 19/01/23 19:15:50

    >>10
    うん。毛が抜けるのが嫌 家汚れるのが嫌なら
    犬飼わなきゃいいと思う。犬畜生なんて時代じゃないのに

    • 2
    • 19/01/23 19:14:58

    >>34
    お前犬飼ってるくせに無知なんだね笑
    お前の犬虐待されてそう笑

    • 1
    • 19/01/23 19:14:24

    いやいやちゃんと1人の時間もあげないとワンちゃんが生活するのが大変になっちゃうよ。でも外飼いは虐待って意見にはほぼ同意かな。虐待かどうかは定かではないけど可哀想だよねポツンと外に繋がれて寂しそうにしてるから。

    • 2
    • 19/01/23 19:13:19

    >>17
    自分の犬のことはわかるから。ゴメンねー

    • 1
    • 19/01/23 19:11:43

    >>32
    あんたこそ

    • 1
    • 19/01/23 19:11:18

    >>22
    絶対こういう水差すやつ来ると思ったw
    犬飼えない僻み?
    群れだろうが家族だろうが関係ないから。
    大好きな人と一緒にいるのが幸せなんだから

    • 1
    • 19/01/23 19:09:58

    >>31
    調べてみたら?

    • 1
    • 19/01/23 19:08:41

    >>20
    いや外飼いは虐待だから。

    • 3
    • 19/01/23 19:05:26

    犬って人間に感情が一番近いんだって。チンパンジーよりも。NHKで言ってた。

    • 3
    • 19/01/23 19:02:45

    >>21
    そうなのかな?
    先生にそう言われちゃったよ。
    それにうちの子以外、他の子はみんなお利口にしてたからそうなんだと思ってしまったよ。

    • 0
    • 19/01/23 19:02:26

    年賀状さん何人もいるやん

    • 1
    • 19/01/23 18:58:12

    >>23
    年賀状頭悪いんだろうね。字がちゃんと読めないのかも。

    • 0
    • 19/01/23 18:58:06

    >>24
    飼ってませんがなにか?
    そう思うなら飼ってる人の家に行ってきて文句いいなよ

    • 2
    • 19/01/23 18:57:42

    犬ってえらいね

    • 0
    • 19/01/23 18:57:02

    >>20大型犬外で飼うとか最悪!近所迷惑考えろ!

    • 0
    • 19/01/23 18:54:04

    8さんは外飼いなんて話
    してないけど。

    年賀状さん、話そらしたら
    ややこしくなるよ。

    論点ずれまくるから。

    • 1
    • 19/01/23 18:53:42

    犬からしたら大好きな家族じゃないよ。ただの群れだよ。

    • 0
    • 19/01/23 18:52:41

    >>13
    それってただただ不安で鳴いてただけだと思うけど。病院とか入院とか検査とか犬には何一つ理解出来ない事だよね。突然なんだからほとんどの犬がそうなると思うけど。たぶんそこは分離不安は関係ないと思う。

    • 1
    • 19/01/23 18:50:48

    大型犬は特に外飼いが多いよ。虐待じゃないよ。暴力やら餌あげないで放置は虐待だけど。

    • 2
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 18:49:20

    >>15
    ちょっと、なにが言いたいのかよく分からない。

    私は外飼いが良いとも言ってないし、なるべく1人の時間も作ってあげたり、いざという時のことを考えて依存させない方が良いって言ってるだけ。

    • 5
    • 19/01/23 18:49:10

    ヨーロッパのどっかでは留守番時間決まってるんだっけ?いつもベッタリは犬にとっていざというとき良くないけど、長時間の孤独も与えたらダメだと思う。

    • 0
    • 19/01/23 18:47:19

    は~?
    犬のためとか猫のためとか好き勝手言ってるけどさ、そんなの犬猫じゃなきゃ分かんないでしょ。
    ここで言ってるの全部人間のエゴじゃん。

    • 3
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 18:46:32

    >>13
    そうなんだよね。
    いざという時の為に、少しずつ慣れさせてあげた方が犬の事ちゃんと考えてると思うよ。

    • 3
    • 19/01/23 18:45:54

    >>12
    そんなことわざわざ言わなくても知ってるよ?
    私家の中でずっと四六時中一緒にいろっていってないよね?

    • 0
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/01/23 18:43:41

    外で飼う人は何がダメなのか理解出来ないんだと思うよ。昔の育児が正しいと思い込んで凝り固まった思考押し付けてくる人と同じなんだよ。

    • 0
    • 19/01/23 18:43:05

    >>8
    私も適度な距離感は大切だと思ったよ。
    ずっと健康で入院経験のない我が家のワンコは、最近検査で半日預けただけで、その間ずっと鳴きっぱなし。
    どこに行くにもいつも一緒みたいな育て方は特にしてこなかったんだけど、それでも依存が強くて苦労してる。
    本来入院中は体を休めないといけないのに鳴きっぱなしは本人も辛いと思う。
    そういうことを考えると主のいう、「家族といつも一緒が幸せ」ってのもどうかと思うよ?
    確かに幸せだけど、いざと言う時のことも視野にいれないとだね。

    • 2
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 18:42:29

    >>11
    え。私外飼いの話しなんてしてませんけど?
    いつも一緒にいることで、いざという時辛い思いをするのは犬の方。
    寝室まで一緒とかね。

    • 4
    • 19/01/23 18:40:50

    >>8
    それ外飼いにするって理由になってないよね。
    家の中で快適な環境で留守番させればいいんだから。
    分離不安を外飼いする言い訳に使うのはおかしい。

    • 0
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 18:38:00

    >>7
    ね。ちゃんと犬の習性考えられる人なら外飼いなんて絶対しないよね普通。群れで生活する動物なのにね。猫の放し飼いも虐待だよね。猫の為を思う人なら絶対しないもんね。

    • 1
    • 19/01/23 18:31:45

    >>7
    そんな事は無いよ……

    • 1
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 18:30:47

    1人の時間も作ってあげなきゃ犬が人間に依存してしまうよ。
    依存してしまうと、いざ何かあって離れなくてはいけない時にストレスがかかってしまう。
    お互いずっと健康とは限らないからね。

    なるべく普段からベッタリしないほうが犬にとっていいと思う。

    • 4
    • 19/01/23 18:30:13

    外飼い 8時間以上の留守番は虐待

    • 0
    • 19/01/23 18:28:56

    >>1
    そんなの個体差に決まっとるやん
    ちなみに分離不安じゃなくても犬は家族(リーダー)と一緒にいれば安心する
    留守番できるからといって1人でいるのが好きなわけじゃない

    • 1
    • 19/01/23 18:27:12

    >>1昔からだよ。

    • 0
    • 19/01/23 18:25:12

    >>1
    本当?ブリーダーさんは3ヶ月は母親犬と一緒に差せますって
    所が多いけど

    • 0
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 18:22:52

    私より仲間の犬といるほうが好きそうだよ。一緒にいても私放置されてる(泣)

    • 0
    • 19/01/23 18:18:42

    U^ェ^U でへ(笑)

    • 0
    • 19/01/23 18:16:48

    てか、昔より分離不安の犬増えたよな?

    うちもそうなんだけどさ…

    最近のペットって、親離れ早すぎないか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ