産むまでつわりがあった方

  • 妊娠・出産
  • 謎の珍味
  • 19/01/19 06:22:53

産むまでつわりがあり、
ほとんど食べられなかった方
点滴や入院治療もされなかった方はいますか?
赤ちゃんの成長は順調でしたか?

私は8ヶ月で未だにほとんど食べられず
赤ちゃんも小さめと言われています(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/19 09:05:38

    吐いてばかりのひどいつわりは30週くらいでおさまったけど、産むまで喉に何か使えてる感じは取れなくてあまり食べられなかった。
    でも二人とも3000弱あったよ。

    • 1
    • 19/01/19 08:59:59

    毎日吐いてたよ。赤ちゃんは順調だったかな。毎日フルーツばかりで育てたようなものだから。
    分娩台上がる前も気持ちわるくて、ぶちまけられないからゴミ袋かぶって(笑)看護師さんに過呼吸にならなくて一石二鳥ねとか言われたわ。
    上から下から大量だったけど産まれたらピタリと止まるから不思議よね。
    小さく産んで大きく育てて!
    あと、モニターだっけ?あの計測で言われた体重ではなかったよ。誤差がありすぎたわ。

    • 0
    • 8
    • コーヒー
    • 19/01/19 08:30:41

    二人目のとき分娩室入る前まで
    つわりで吐きそうになってたよ。

    小さめと言われてたけど
    出産2日前の検診で
    2500gって言われてたから
    未熟児じゃないな、よかった
    と思ってたら2200しか無かった。

    おっぱいは力無くて吸えず
    ミルクも鼻から入れてた。

    少し遅れて退院したけど
    体の弱さには驚いた。
    生後半年まではお母さんの免疫が
    残ってるから風邪ひかない
    とか言われるけど
    3か月で鼻垂らして熱出してた。
    熱性痙攣で救急搬送されたことも3回。


    ミルクはしょっちゅう吐いてた。
    一歳になるまでミルク以外は
    柔らかいパンしか食べないし、
    体はグラフよりずっと小さくて
    成長も周りより半年分遅かった。

    2年後に生まれた妹、
    3年後に生まれた妹より
    話すのも遅くて
    結果、自閉症ということもわかった。



    この子と他の兄弟と違うのは
    生まれた体重だから
    私がお腹で十分な栄養を
    与えられなかったせいで、
    食べれるだけでいいよ、という
    ネットの言葉を鵜呑みにしたせいで
    と後悔してばかり。

    今からでも遅くない。
    とにかく食べて食べて
    赤ちゃんを大きくしてあげて。

    私はファンタオレンジ、
    オランジーナ、パピコ、
    サラダ巻き、梅茶漬け、
    梅とじうどんで乗り切ったよ。

    空腹だとつわりが悪化するから
    チェルシーのヨーグルト味の飴
    小梅ちゃん、ハイチュウパイン味を
    常に口に入れてた。

    そして冷たく冷やしたファンタを
    氷たっぷりのグラスに注いで飲む。

    とにかく今は食べるのが仕事。

    • 0
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/01/19 07:52:01

    私も上の子の時産むまであったよ!
    今は2人目妊娠中で4ヶ月、あまり食べられませんがフルーツ食べてます。
    糖の多いフルーツ食べると赤ちゃん大きくなるって言われて、上の子の時は柿、みかん、ぶどう、りんご、グレープフルーツ、バナナ等食べてました。
    つわりで食べ過ぎることも無かったし、口当たりも良かったので食べられたよ。
    2900gで生まれましたが、小さ過ぎるわけでもなく
    今も健康で平均的な小学生です!

    • 1
    • 19/01/19 07:39:18

    二人目が出産までつわりがあったしムカムカも抜けなかった。

    2480グラムで上の子よりも小さかったよ
    産んだらムカつきもツワリもなく治るから、もう少しの辛抱だよ頑張って!

    • 0
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 07:17:02

    9ヶ月はいっても吐いてた
    それでも食べてた!!
    3500こえたよー

    • 0
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/01/19 07:11:42

    >>3
    羨ましいです!

    • 0
    • 19/01/19 07:06:23

    私は妊娠がわかってから2週間で8キロ痩せたけど元々太めだったので、特に問題視されず入院もなし。
    それからも何を食べても吐く、気持ち悪い生活が産むまであって妊娠前より痩せたけど産まれた子供は3500ありました。

    • 0
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/01/19 06:55:52

    >>1
    何を食べられてましたか?
    3000g羨ましいです!

    • 0
    • 19/01/19 06:50:33

    最終的に後期でも体重減るほどだったけど、子供は3000グラムで生まれて今も健康です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ