みんな戸建て羨ましい!

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/18 18:07:00

うちも戸建て憧れるけど、旦那自営扱いだし、私は会社員だけど年収低いからローン通らないだろうな…
20代半ばで友達戸建てばかりで羨ましい!
旦那は33歳だし、ぽんっと買えるほど貯金溜まっていかないし…。
3500万まで貯まる頃には子供も大きくなってるから、いらないと感じるのかな~。
今まで通り貯金がんばろー!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 04:54:53

    >>64
    それあなたが収入上げて車買って貯金すればいい話だよね(笑)あなたもクレジットカード持ってないなんてことはないだろうし。

    • 0
    • 19/01/20 04:45:14

    貯金があるの何よりも強みだよ!

    • 0
    • 19/01/19 15:33:16

    主さんところはうらやましいよ

    私なんて38の旦那だけど
    ローン組めないよ。貯金も0だし
    クレジットカードすらもてないブラック
    車もないからね。

    • 1
    • 19/01/19 15:09:20

    >>13
    本当そう思う!
    やたら草取り大変ていうけど、あんまり今そんな家なくない?

    • 1
    • 19/01/19 07:36:49

    主は田舎に住んでるの?建売で2000万ってローン組むにしても相当安いよ。

    • 3
    • 19/01/18 19:46:30

    1500万のローン通らないってどんな年収なの?旦那の年収200万とか?欲しい欲しい言うなら、どこかへ相談した?

    • 0
    • 19/01/18 19:43:10

    貯蓄すらせず、全額ローンで家建てる人よりも立派よ!

    • 3
    • 59
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 19:41:50

    ちら裏で十分なスレだこと

    • 1
    • 19/01/18 19:40:27

    なにこの主。
    ママスタでは絶滅危惧種の可愛い素直な主。

    • 6
    • 19/01/18 19:11:09

    >>50
    夢だから叶うかどうかはわからないけどね(笑)
    将来的に買えるといいよね!
    夢みるくらいは無料だし、いつかのためにがんばろう!

    • 2
    • 19/01/18 19:08:39

    >>54でも、ご近所問題が出た時は賃貸がいいって思ってしまうよ。

    • 4
    • 19/01/18 19:05:49

    >>50
    人の事を素直って言える優しい人にはこれから沢山いい事あるさ

    • 4
    • 19/01/18 19:05:35

    >>49
    購入してたら自分のものだし、好きなようにできるって言うのは羨ましい…
    賃貸だとできないからなー…

    • 0
    • 19/01/18 19:01:57

    >>46
    ネット銀行とかも借りれたりするんだね!知らなかった!
    色々安くできるところもあるみたいだし、一緒にそういうのも勉強していこう!
    ありがとう(^O^)

    • 1
    • 19/01/18 19:00:02

    自営でも大丈夫でしよ!

    • 0
    • 19/01/18 18:59:48

    >>44
    災害で壊れる可能性とか何も考えてなかった…

    • 0
    • 50
    • カレンダー
    • 19/01/18 18:59:25

    なんか主さん素直だね!私も戸建欲しい。団地住みのシングルって時点で望みない(´・ω・`)

    • 2
    • 19/01/18 18:58:51

    私は家を売却しました。
    どんな新しい建物でも戸建てよりマンションが地震の時にはいいと聞いて
    マンション購入しました。

    • 3
    • 19/01/18 18:57:48

    >>43
    戸建て叩きたかったら欲しいと思わないよ(笑)
    羨ましいんだよ、マイホームが!
    お金あるから買えるんだし、貧乏だったら家なんて買えないでしょ…

    • 1
    • 19/01/18 18:56:23

    >>42
    700坪ってすごい(笑)
    栗と柿と筍だけで生きていくしかない!
    手入れ手伝うから少しわけてほしいよ(笑)

    • 0
    • 19/01/18 18:55:37

    >>40
    うん!全然違うよー!
    主さんに合った家が見つかるといいね!

    あと知ってたら申し訳ないけど、銀行に借りるのも今はネット銀行が断然安いよ!
    火災保険も借りる銀行に勧められると思うけど、勧められるがままだと同じ条件でも20万近く差がある。
    火災保険は自分でネットからの手続きをおすすめするよ。
    何度もごめんね!応援してます!

    • 0
    • 19/01/18 18:51:38

    >>38
    土地の相場がわかんないけど、建売住宅で土地面積約200?、建物約100?で2000万くらいだよ!
    安くて、子供二人ちゃんとそれぞれ部屋ができればいいなって思ってる!

    • 1
    • 44
    • おせちの残り
    • 19/01/18 18:47:59

    どうせ災害で壊れてるから賃貸で充分

    • 4
    • 19/01/18 18:46:43

    戸建て叩きたいだけだよね?

    うちは貯金してるけど、戸建ての人はお金ないよねーと言いたいんだよね?
    いやいや、あるところにはあるよ。

    • 0
    • 42
    • おせちの残り
    • 19/01/18 18:46:34

    うちの方は市街化調整区域だから売りたくてもなかなか売れない家が
    あるんだよね。なんか勿体ない…。
    うちの実家も欲しい人がいたら土地ごと格安で差し上げたいわ。
    700坪もあるから草取りと庭木の手入れだけでも大変だもん。
    栗、柿、筍採り放題よ。ただし、そんなところじゃ仕事に困るよね。

    • 1
    • 41
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 18:45:48

    >>38
    35坪5LDK
    高望みしなければそこまで高くなくても買える

    • 0
    • 19/01/18 18:44:55

    >>36
    間取りとかでやっぱり住み心地変わる?
    そういう勉強は楽しそうだし、色々勉強してみようかな。
    ありがとう!がんばるね!

    • 0
    • 19/01/18 18:44:03

    >>33
    だよね!
    嫉妬とは違う別な感情が…。
    その人んちまだ子供も小さいから、今後まだまだお金かかるのに注文住宅か!って。見栄っ張りだな
    有名ハウスメーカーではなくて地元工務店だから多少安いのかな?

    • 0
    • 38
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 18:44:02

    土地はどれくらいの相場?
    私ハウスメーカーで土地こみ2000万で家建てたよ
    土地は550万

    • 0
    • 19/01/18 18:42:53

    >>35
    お金があれば欲しいよね!
    お互い貯金がんばろうね!

    • 0
    • 19/01/18 18:42:39

    主さんの貯金が目標額いくまでに色々な間取り勉強して、こんな家がいいなっていうのを考えるのも楽しいよ(^^)
    頑張ってね!

    • 1
    • 35
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/18 18:42:13

    気持ちわかります。欲しいけどお金ない

    • 1
    • 19/01/18 18:42:08

    >>32
    残り1500万プラス初期費用がローン通ると思えないんだけど、どうなんだろ。ほんと、買ってしまいたいくらい欲はあるんだけどね。(笑)

    • 0
    • 19/01/18 18:39:58

    >>27
    注文住宅って高いんだよね?
    周りでそんな人いたら私もゲスなこと考えそうだよ。

    • 0
    • 19/01/18 18:38:11

    >>16土地安いところで建売で2000万とかあるなら、買ってしまったら?安いところで羨ましいよ…。

    • 0
    • 19/01/18 18:36:45

    >>25
    ありがとう!
    何十年後になるかわかんないけど、とりあえずは貯金頑張ってみる!

    • 0
    • 19/01/18 18:35:33

    >>23
    5年くらい前の車のローン(200万くらい)は私通ったんだけど、額が違うからたぶん無理だ(笑)
    脱賃貸したい!

    • 0
    • 19/01/18 18:33:59

    >>20
    それはがんばるしかない!
    計画的といっても、なかなか溜まっていかない貯金に困ってるよ(笑)

    • 0
    • 19/01/18 18:32:33

    >>19
    リアルにぶっちゃけると3年で500万くらい貯まったぐらい…。
    独身の時の貯蓄は足してないけど、それは使う予定ないんだ。

    • 0
    • 19/01/18 18:32:10

    知り合いの37歳の夫婦が注文住宅建てた、地元工務店でだけど。
    何年ローン組んだんだろう。奥さんがかなり実家依存でほぼ毎日実母が入り浸りで家事育児やってもらってるからお金かからなそうだし溜め込んでるのかな?とゲスな事考えてしまった。

    • 0
    • 19/01/18 18:29:16

    >>17
    もちろん中古でも全然いい!
    できれば2000万くらいでって考えてる。
    一度信用金庫とかに話聞いてみようかな。

    • 1
    • 19/01/18 18:28:39

    主、めげずにエライね。
    いつかその夢が叶ったらいいね!

    • 3
    • 19/01/18 18:26:05

    >>15
    たしかに簡単に引越しもできないから近隣トラブルとかは大変そう。
    隣の人いい人が来るといいね!

    • 0
    • 19/01/18 18:24:22

    賃貸なんて恥ずかしくて言えないわ
    正直家はどうでもよくめローン通る人かが問題

    • 0
    • 19/01/18 18:23:33

    >>11
    すごいな!
    ローン組めるのかな~。
    まだどこも相談したわけじゃないけど、自営だと厳しいって聞くからローン諦めてた。

    • 0
    • 19/01/18 18:22:29

    >>9
    やっぱり大きくなるにつれて出費も多くなるよね。
    小さいうちに貯めたかったけど、あと数年では貯まる気しない…

    • 0
    • 19/01/18 18:21:06

    ちゃんと計画的でえらいよ
    私なんて頭金なしで貯金もほとんど無いのに勢いで買ってしまったよ
    もう頑張るしか無い

    • 6
    • 19/01/18 18:20:37

    今現在の財産は?

    • 0
    • 19/01/18 18:19:55

    >>7
    うちの旦那も仕事忙しくしてるみたいだから、なんとかこのままぽんぽんっと貯金できたら嬉しいんだけどな~。
    いつか買えるようにがんばるよー!

    • 2
    • 19/01/18 18:19:27

    いくらの家建てるつもりなの?
    ホームメーカーでも、安いとこは幾らでもあるし、土地だって選ばなければかなり安いとこあるじゃん。
    そんなに戸建てに拘るなら中古は?
    あと、自営でもローン組めるよ。
    どこかに相談した?
    私金融機関勤めだけど、地銀より信用金庫とかなら案外話聞いてくれるよ。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ