都立町田総合高校で教員が生徒に暴力

  • ニュース全般
  • 当選くじ
  • 19/01/18 08:27:33

都立町田総合高校で教員が生徒に暴力
2019/01/17 19:23

 都立町田総合高校で教員が生徒に暴力を振るったことが17日わかった。「町田総合高校」と称するTwitterアカウントが教員による暴力行為を撮影した動画を投稿したことにより発覚した。動画の中で教師は、男子生徒を突き飛ばして壁際に追いやった上で頬を平手打ちし、床に押し倒し、「ふざけんじゃねぇよ。誰に言ってるんだよ、おめぇよ。」と発言している。そして慌てて止めに来た生徒に「先生!」と言われると、「何だよ!」と怒声を浴びせかけている。

副校長・都教委、事実関係を認める
 都立町田総合高校の石川副校長は取材に対し、同校の教員が生徒に対して暴力を振るったことについて事実関係を認めた。石川副校長によると、現在教師と生徒双方から事情を聞いて調査しているとのことだ。

 また、体罰事案を担当している東京都教育庁人事部職員課の鈴木任用担当課長は取材に対し、教員による暴力行為を事実関係として確認しているとした上で、都教委としては「体罰というのは、私どもは防止に努めているわけであり、このようなことが起こったことは遺憾である。非常に適切ではない。そのうえで今後、事実関係を確認して然るべき厳正な措置をとるということを考えている。」と話している。
http://interschooljournal.officeblog.jp/2019archives/190117都立町田総合高校で教員が生徒に暴力.html

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/25 15:49:32

    >>1020

    報道は終わってしまった感じだし、このまま沈静化して終わってしまいそうだけど…。

    • 0
    • 19/02/23 18:43:46

    >>1019
    ガキは学校続かないだろ、家族だって今の場所に住んでらんない、仕事も干されて収入なし、ザマーww

    • 1
    • 19/02/18 09:46:39

    で結局はどうなるの?
    クビで生徒は無事で
    風化作戦ね

    • 0
    • 19/02/15 09:47:25

    フリーパスと仙台イジメが消えたね
    仙台は教授と准教授が主犯なの?

    • 1
    • 19/02/10 15:43:38

    聞いたことないトーホーなんとかって会社のつかえないおやじとしゃくれた母親が順哉擁護に来てる

    • 0
    • 19/02/10 15:41:13

    >>1015
    さあ?

    • 0
    • 19/02/10 11:51:39

    >>1004
    んで虐待虐待って騒がれて逮捕されるというオチね
    アホらしい

    • 0
    • 1014

    ぴよぴよ

    • 19/02/01 09:15:29

    署名は何処してるの?
    場所が分かればする人がまだまだ要ると思うけどね
    日本も棄てたもんじゃないね5000人
    このままだとマトモな教師がいなくなり
    学級崩壊じゃないのイジメも多いしね

    • 7
    • 19/01/30 06:29:58

    あげます

    • 1
    • 19/01/29 23:56:58

    「小さい脳みそでよく考えろ」ここまで言われて我慢できますか?町田総合高校~先生への体罰に対する寛容な処分を求める署名を!
    4,465 人が賛同しました。もう少しで 5,000 人に到達します!

    皆さんの力が集まり先生の処分に異議を申し立てられる!

    大分集まりました
    私が署名したときは1800人強でした!

    • 14
    • 19/01/29 22:03:03

    >>995
    このままじゃ、いい先生がいなくなっちゃうもんね。

    口で言っても言うこときかないときはどうすりゃいいんだ!

    • 6
    • 19/01/29 21:57:50

    >>1008
    最終行が軽い、それがなかったらよかった

    • 0
    • 19/01/29 18:28:27

    目上の人に対する口の効き方とか親が教えるべきものだけど、親が教えて来なかったんだから仕方ない
    他人に暴言吐いたらどうなるか学べて良かったじゃん

    • 4
    • 19/01/29 17:22:36

    >>1005
    定年まで教鞭の下で頑張って頂きたいと思う

    • 2
    • 19/01/29 14:10:14

    >>1005
    そうよね
    結局、世間が忘れちゃうの待って有耶無耶で校長とガキンチョ共はお咎めなし。
    手を出した先生は体罰教師って事で処分が下るで終わりになりそうだね

    • 2
    • 19/01/29 13:38:58

    続報ないけど先生はどうなったのかな?
    マスコミも取り上げるなら最後まで責任持って取材して欲しいわ。

    • 16
    • 19/01/29 12:25:39

    くず息子、自分の子ならホコボコだわ!

    • 15
    • 19/01/29 11:41:36

    間違いを許さない見逃さない目を持とう
    ダメなことは駄目
    順や、生まれ変われ

    • 3
    • 19/01/29 09:44:53

    >>984
    グーじゃなくパーで叩いた辺りに優しさが感じられるんだけどなぁ。

    • 9
    • 19/01/29 09:34:38

    >>995嘘ではなく本当だったんだね優しい先生って話
    かなりの数だね
    加害者生徒と校長はより悪質だね東京都はこのままなの?
    教育に正義と倫理と道徳と国益と指導って存在するの
    悪がのさばり教育が崩壊するだけ

    • 7
    • 19/01/29 09:26:39

    学校の評判ガタ落ちだね校長は日本人なの?
    顔もださない気味の悪い生徒の擁護
    生徒に落ち度はない教師が全て過失って
    校長には落ち度がないね
    連中は云うことやることが違うわ
    普通は顔をだす最高責任者だから

    • 7
    • 19/01/29 08:58:51

    >>998

    体育科の教師は生徒との距離が近く、面倒見がいい
    それがいつか判る大人にならないとね
    今回の生徒は益々大きな事件を起こしそうだから、親は覚悟した方がいい
    あの子は見込み無さそうだよ

    • 3
    • 19/01/28 23:56:26

    先生救済署名4382名集まったみたい!突き進め
    http://news.livedoor.com/article/detail/15907265/

    • 6
    • 19/01/28 23:29:05

    あら久しぶり
    アゴはどうなったの?

    • 1
    • 19/01/28 23:28:16

    クソガキ辞めてチンピラにでもなれ

    • 0
    • 19/01/28 14:40:36

    指導した教師を救済する署名、2500突破したね!目指せ5000人かな!頑張って先生

    • 18
    • 19/01/26 20:58:07

    なりすましらしき謝罪Twitterが出てるけど、
    誰が書いたんだろう?バカ親かしら?

    • 4
    • 993
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/26 17:19:56

    >>989
    なんだろね?
    消す程の画像じゃ無いし 消されたから貼っただけ

    何が都合悪いんだか謎

    • 5
    • 19/01/26 15:14:12

    >>990
    多分違うよね

    • 0
    • 991
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/26 15:04:47

    マスコミ押し掛けてきて嬉しそうにしてたね。

    • 2
    • 990
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/26 15:04:24

    写真見たけど日本人かな?

    • 1
    • 19/01/26 15:02:30

    >>987
    この画像が何なの?

    • 1
    • 19/01/26 14:37:57

    ここまで叱ってくれる先生は今あんまりいないよね。
    悪さする生徒はほっとかれて学校からかえされる。
    叱ると親がケチつけるひとがいるからね。

    • 15
    • 987
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/26 14:21:50

    >>978
    だから?
    わざわざ安価ご苦労さん

    • 4
    • 19/01/26 13:50:00

    >>984
    もったいないよね。人気ある先生みたいなのに。
    よほど腹に据えかねたのはよくわかるけど、これをしたら自分が損だから押さえなきゃ、と冷静になれなかったのが残念でならない。

    正直私は、殴ったくらいじゃ生温い!と思ってるけどね。

    • 15
    • 19/01/26 13:41:16

    あんな息子持ったら百害あって一利無し!

    • 7
    • 19/01/26 12:49:21

    100%このクソガキに非があるとは思う。
    思うんだけど、ストッパーが外れたような、この殴り方をする教師も怖いなと思ってしまう…
    今の時代きっかけは何であれこれやったらアウトなのは知識として当たり前にあるわけで、理性を抑えきれなかったに過ぎない…。

    もちろん相手が最低ではあるから、先生気の毒なんだけどさ。

    • 4
    • 19/01/26 12:44:42

    加害者たちの写真見たけどみんな韓国人ぽいね
    服装も顔も

    • 14
    • 19/01/26 12:27:28

    他の無関係な生徒に罪はないから早く退学にするべき。

    • 14
    • 19/01/26 12:24:12

    これがまかり通るならワルガキが生徒の人権を盾に
    教師にパワハラ増えそうだわ
    教育機関って反日の巣窟なの国民はそう見るよ

    • 3
    • 19/01/26 12:12:00

    もう一家離散待ったなしじゃない?
    父親も失職までは行かなくても、もう閑職間違いなしだし、
    母親なんて、地域全体から後ろ指刺されてるだろうし、
    妹も、もう学校行けないよね
    バカの行動ひとつで全てを失う良い見本。
    うちも息子がいるから本当に気をつけなくっちゃだわ。

    • 19
    • 19/01/26 12:08:11

    父親の顔写真出てたねw
    キモブサぶりは本当親子

    • 7
    • 19/01/26 10:42:38

    >>977

    しつこいわ

    • 1
    • 977
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/26 09:16:21

    >>953
    画像消されたんで 再貼り

    • 5
    • 19/01/26 00:21:19

    立派な顎

    • 5
    • 19/01/25 23:43:33

    父親はほんとにそんなすぐに会社辞めたのかな。
    HPから削除しただけかと思ってた。

    • 8
    • 19/01/25 23:37:54

    >>924ここの親は殴った先生をゆるさないと言うスタンスだから可哀相とは思わない。

    • 24
    • 973
    • ホワイトチョコ
    • 19/01/25 22:58:33

    >>972
    お母さんいつ時代のヘアメイク?って感じだよ?ドキュンて永遠にこの出で立ちなのかい笑

    • 10
    • 19/01/25 22:55:18

    >>955
    ドキュンの定番バーベキュー?

    • 10
1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ