都立町田総合高校で教員が生徒に暴力

  • ニュース全般
  • 当選くじ
  • 19/01/18 08:27:33

都立町田総合高校で教員が生徒に暴力
2019/01/17 19:23

 都立町田総合高校で教員が生徒に暴力を振るったことが17日わかった。「町田総合高校」と称するTwitterアカウントが教員による暴力行為を撮影した動画を投稿したことにより発覚した。動画の中で教師は、男子生徒を突き飛ばして壁際に追いやった上で頬を平手打ちし、床に押し倒し、「ふざけんじゃねぇよ。誰に言ってるんだよ、おめぇよ。」と発言している。そして慌てて止めに来た生徒に「先生!」と言われると、「何だよ!」と怒声を浴びせかけている。

副校長・都教委、事実関係を認める
 都立町田総合高校の石川副校長は取材に対し、同校の教員が生徒に対して暴力を振るったことについて事実関係を認めた。石川副校長によると、現在教師と生徒双方から事情を聞いて調査しているとのことだ。

 また、体罰事案を担当している東京都教育庁人事部職員課の鈴木任用担当課長は取材に対し、教員による暴力行為を事実関係として確認しているとした上で、都教委としては「体罰というのは、私どもは防止に努めているわけであり、このようなことが起こったことは遺憾である。非常に適切ではない。そのうえで今後、事実関係を確認して然るべき厳正な措置をとるということを考えている。」と話している。
http://interschooljournal.officeblog.jp/2019archives/190117都立町田総合高校で教員が生徒に暴力.html

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 08:29:21

    先生GJ

    • 34
    • 19/01/18 08:31:06

    で?

    • 0
    • 19/01/18 08:31:09

    わざと?

    • 3
    • 4
    • すきやき
    • 19/01/18 08:31:29

    うちも、小学生だけど暴力受けてるよ。
    文句言っても、子供が悪いって言われちゃうから何もできない。学校全体で教師を守るからね。

    • 5
    • 19/01/18 08:33:16

    わざと怒らせて動画とったんじゃない?

    • 93
    • 19/01/18 08:35:16

    いつから動画をとってたのかな?

    • 14
    • 7
    • スイーツ
    • 19/01/18 08:36:56

    一部分しか映ってない動画では何とも言えない
    よね

    • 20
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 08:39:52

    高校生にもなって、こんなに先生怒らせることなんてある?
    もちろん暴力はダメだけど、こういう厳しい先生がいなくなったら付け上がる生徒もいるんじゃないのかなぁ。
    わざわざネットに学校名まで出して晒してるし、普段から色々やらかしてたり問題あったんじゃないのって思ってしまう。

    • 70
    • 19/01/18 08:45:24

    教師が手を出して来ないと思って暴言吐いてたんでしょ
    生徒は殴られたらビビっちゃって何も出来ないのが笑えるわ

    • 44
    • 19/01/18 08:46:07

    >>5
    私も思った。

    • 7
    • 19/01/18 08:48:15

    >>5
    そういうふうにみたらそうみえてきた。
    動画をとっている子の声もわざとらしい。

    • 16
    • 19/01/18 08:51:16

    アチラ系絡みの陰湿狡猾イジメ福岡のフリーパス虐待認可幼稚園は
    報道しない不思議w
    それにこの変更報道は洗脳報道は何w先ず理由が無く暴力を何度も見せるw
    昨日の何時もの反日ペテン報道もすごかった無能な朝日の記者がでて
    ペテン日本人搾取の産業投資機構の役員報酬は当然w
    アメリカの有名大学の博士号持ってるからw難解な構造を理解できるからw
    以前に経済ノーベル賞をケンブリッジとスタンフォード大の教授が同時受賞
    して二人で投資ファンドを企業で2兆集めてレバレッジで5兆円で大赤字で
    倒産して詐欺で訴訟事件あったけどw
    イヤイヤ大学や博士号は関係なく投資実績で貰うべき朝日は税金喰らいの
    テレビ全てが超反日破壊洗脳機関だけど朝日は別格の反日だから嘘が多いから気をつけて
    馬鹿以外には常識だけどね

    • 0
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/01/18 08:51:41

    >>4小学校はあり得ない。教育委員会に電話しなよ。町田総合は生徒にも難ありな気もする。

    • 22
    • 19/01/18 08:53:08

    >>11
    だとしたら先生可哀想。それでも暴力はダメって言われるのかもだけど。わざとだったら生徒にもそれなりの処分しないと。

    • 26
    • 19/01/18 08:54:05

    >>12
    日本語勉強し直しなさい。

    • 8
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/01/18 08:58:45

    生徒が教師をお前呼ばわりして怒らせたところだけ動画を切り取って載せたってツイッターに書いてる人いたよ。
    1人じゃなくてクラスで企んでこの教師を辞めさせようとしたって。
    これが本当なら今の子どもって本当に怖いね。
    しかも1年生らしいね。

    • 68
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 09:04:22

    >>16 怖ー。でもそういうのができちゃう時代なんだよね。
    その話が本当でこの教師が処分なんてされたら、他の教師は萎縮してしまうんじゃないの。

    • 31
    • 19/01/18 12:33:36

    >>5
    そう思う。学校内でタイミングよく動画撮ってるなんて不自然

    • 34
    • 19/01/18 17:11:51

    これは生徒が先生をハメてるよね。
    そんなタイミングよく動画撮ってるわけない。
    これは先生だけが処分されるのはおかしいし、動画撮ってる子の笑い声も聞こえてる。
    生徒にも何かしら処分がないとこれからも先生をなめてかかると思う。

    • 46
    • 19/01/18 17:16:40

    こういう厳しい先生がいないとつけあがる生徒が増えていく一方。これで先生だけに処分が下ると他の先生も生徒の顔色伺って仕事しなきゃいけなくなる。
    動画見る限り明らかに先生をはめるために動画を撮影しているのは誰が見てもわかる。
    偏差値も高いわけでもなく平気でピアスをして学校にくるような生徒は処分される必要があると思う。こんな生徒が社会に出てくると思うとゾッとする。

    • 29
    • 21
    • カレンダー
    • 19/01/18 17:18:11

    いつも思うけどこの生徒が何をしたのか、いつもはどんな態度なのかは書いてないから何とも言えない。

    • 17
    • 19/01/18 17:20:25

    どうせ生徒がクソ生意気でどうしようもない言動したんでしょ?
    親がね、甘やかしすぎなのよ。
    勉強よりも礼儀教えなさいって感じ。

    • 41
    • 19/01/18 17:21:51

    お馬鹿高校みたいだしね

    • 18
    • 19/01/18 17:36:02

    昨日生徒と親に謝罪に行ったらしいけど、生徒側は「絶対許せない」と言ってるって…
    とにかく先生を辞めさせたいんだろうね。

    • 17
    • 19/01/18 17:37:49

    これさ誰がどう見ても生徒が挑発してるよね。
    生徒が「許さない」なんて言えた立場ではないだろ。頭の中お花畑か。そんな暇あるなら勉強しろや。馬鹿な高校みたいだし。

    • 37
    • 19/01/18 17:45:15

    この生徒は教師を舐め腐ってるから死刑でお願いします

    • 15
    • 27
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 17:47:08

    >>21
    Youtubeに動画あるから観てきなよ
    生徒側に問題あるってわかるはず

    • 13
    • 19/01/18 17:51:40

    低偏差値の学校だから、生徒がかなりいきってるってのは想像できる。しかも男でピアスとかダサいしw
    ただ止めに入った生徒は、低偏差値らしく人情に厚い子だなと思った。
    中途半端に賢い学校だと、みんなみて見ぬふりだったと思う

    • 5
    • 19/01/18 17:52:46

    今動画見てきた。
    このトピに悪意を感じるから動画載せとくわ。
    https://youtu.be/93cKilGr5T0

    生徒が悪い。

    • 20
    • 19/01/18 17:55:35

    >>23
    そうなんだ。
    ○○総合ってだいたい偏差値高いのかと思ってた。

    • 0
    • 19/01/18 18:01:27

    生徒が生意気だとしてもやりすぎでしょ。

    • 5
    • 19/01/18 18:02:03

    生徒が悪いだろw

    • 26
    • 19/01/18 18:04:10

    生意気なクソガキは思い知ればいいよね。教師が手を出せない立場であることをいいことに、偉そうな物言いしたんでしょう。大人をナメてはいけない。

    で、アホな学校でしょう?どうせ。

    • 19
    • 19/01/18 18:04:15

    我慢の限界だったんじゃない?
    教師には何やっても良いって感覚の生徒もいるからねぇ。

    • 27
    • 19/01/18 18:04:17

    これは生徒が悪いよー。普段から空気乱す調子乗りだったんじゃない?息子が殴られたらむしろこちら側が先生に謝る。恥ずかしい

    • 22
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 18:04:29

    生徒は舐めてかかってたんだろうから
    ぶん殴られて大ショックだっただろうね。
    どっちもどっちだとは思うけど
    こういうふざけた子供いるからなぁ

    • 10
    • 19/01/18 18:04:41

    こりゃクソガキが悪い!
    生徒がかなり挑発してるね
    動画あって良かったよ
    先生が全面に悪いわけじゃないから

    • 23
    • 19/01/18 18:05:29

    ニュースの映像見たけど、これは生徒が悪いわ。

    • 25
    • 19/01/18 18:05:54

    あの生徒の挑発酷すぎ!
    殴られて当然!
    アレで殴らなければガキのやり放題!
    ありがとう先生!
    先生は絶対手を出さない!という舐めきった生徒をシメて欲しい。

    • 32
    • 19/01/18 18:06:30

    これで生徒が心入れ替えてくれたらいいけど、この感じだとないかー

    • 7
    • 19/01/18 18:06:31

    ア○が調子乗ってたら先生キレたんでしょ。自業自得だ。

    • 9
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 18:06:38

    暴力は良くないけど、この生徒にも問題ありでしょ

    • 7
    • 19/01/18 18:06:57

    粋がってるわりに、弱いのね。

    • 16
    • 19/01/18 18:07:35

    自分の息子が先生にこんな口調で喋っていたら、ぶん殴ってほしい。
    先生ありがとうございましたって後日お礼言いに行くわ。
    ただ、これがもし許されたらどんどん生徒を殴る先生も出てくるしそれはダメだよな~難しい

    • 14
    • 19/01/18 18:07:52

    いいよこんなガキはやられても仕方ない。

    • 14
    • 19/01/18 18:07:58

    >>40
    むしろ武勇伝だと思ってそう。

    • 1
    • 19/01/18 18:08:07

    >>3そんな感じするよね。
    殴られた生徒と先生は関係が悪かったみたいだし、陥れる目的で先生を煽っていたのかな?と思っちゃった。

    • 9
    • 19/01/18 18:08:37

    >>31
    普段からいろいろ溜まってたのかもね。

    息子は口がたつ、面倒な子だったから担任には
    「本当に手に負えない、と思えば殴ってください」
    って言ってたよ(笑)。
    そんなことは、、って仰ってたけど
    「そういう考えだと助かります」
    って。

    生徒も自分が悪くならないようにするためには?って調べてるから、厄介だよね。

    • 3
    • 19/01/18 18:10:55

    先生が指導中に言った不適切な言葉って何なんだろう
    生徒も挑発してるけど始めに挑発するような事を発したのは先生なんだよね?
    しかも子供に挑発されて体格の違う大人の男が力任せに殴るとか怖すぎる
    大人ならそうなる前に違う方法で対応しないと
    校則違反なんて珍しい事ではないしこんな事になるまで何段階もあったみたいだからやっぱりちゃんと対応出来なかった大人が悪いよ

    • 2
    • 19/01/18 18:11:23

    これは生徒がダメだわ。
    挑発して、誰かに動画撮らせたんだろうなー。

    • 15
1件~50件 (全 1021件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ