大阪で関東弁?つかうのやめて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 20:45:24

    関東に10年以上住んでるのに頑なに関西弁を使ってた元ママ友がいたけど、とにかく声が大きくてうるさくて下品で、周りに誰がいようが平気で子供の事を怒鳴りまくってた。しかも関西弁だだから余計に目立つし、みんな一斉にこっちを見るから恥ずかしくて恥ずかしくて一緒にいられなくて絶縁した。私はその一件以来関西の人が大嫌い。なんで周りに合わせるとか周りの事を考えるとかできないの?

    • 1
    • 19/01/16 20:40:42

    >>121
    私も大阪住んでビックリした
    テレビで聞く大阪弁と違う。なんか違う。

    • 0
    • 19/01/16 20:38:39

    >>113
    相手にされてないから悔しいんだろうね

    • 1
    • 19/01/16 18:34:19

    私は北陸育ちだけど神戸に3年と大阪に8年住んでたから関西弁はほぼマスターしたよ

    地元に帰ってからも普通に関西弁話してます♪

    • 0
    • 19/01/16 18:31:09

    私大阪に住んでるけど、関西弁話すドラマとかインタビューとか違和感あるよ。
    みんながイメージするような威圧的な下品な話し方する人は少ない。

    • 0
    • 19/01/16 18:31:09

    >>111
    わかる。
    うちの旦那、関東出身転勤族なんだけど関西いくと関西弁、九州いくと九州弁みたいなのやたら使うからイラつく。
    今、私の出身の東北にきてて東北弁とか九州、関西の言葉まざっててさらにむかつく。

    • 0
    • 19/01/16 18:31:09

    >>111
    わかる。
    うちの旦那、関東出身転勤族なんだけど関西いくと関西弁、九州いくと九州弁みたいなのやたら使うからイラつく。
    今、私の出身の東北にきてて東北弁とか九州、関西の言葉まざっててさらにむかつく。

    • 0
    • 19/01/16 18:27:56

    大阪の人間って本気でこういうこと言うんだよね
    ネタではなくてリアルに
    私の小学生の時にも東京から転校してきた男子が喋り方がキモいとか言ってクラスの奴等からイジメられてたし

    • 1
    • 19/01/16 18:14:34

    そんなに嫌なら直接本人に言えば?

    • 3
    • 19/01/16 18:05:05

    関西以外の人は標準語を話す努力をするけど関西人は頑なに関西弁で通すよね
    特に大阪の人!府内でも通じない方言を当たり前だと思ってる人多いしね

    • 2
    • 19/01/16 18:04:23

    >>114
    え!?

    • 3
    • 19/01/16 18:03:20

    >>113
    そりゃつい最近まで日本の中心は大阪だったからでしょ
    首都は今も昔も京都なのに何故か東京の人は東京が首都だと言い張る

    • 0
    • 19/01/16 18:01:28

    大阪の人は東京に敵意あるの?
    何故?

    • 0
    • 19/01/16 17:58:43

    皆郷土愛はんぱねぇ
    言葉なんて通じればいいのよ 時々通じないことあるけど
    知ってる言葉しかしゃべれないわ

    • 0
    • 19/01/16 17:55:00

    エセ関西弁使ってる方が鳥肌立たない?

    • 3
    • 19/01/16 17:54:26

    主が誰だかわかりますよ。

    • 1
    • 19/01/16 17:54:26

    主が誰だかわかりますよ。

    • 0
    • 108
    • 世界が狭いんだよ
    • 19/01/16 17:53:38

    一度、青森に行きなさい
    何言ってるかわからなすぎて方言を勉強しようって気になるから。
    そこそこの言葉があって何が悪い。
    キモイとか言ってるんじゃないよ、くだらない

    • 0
    • 19/01/16 17:52:44

    大阪ではないよね。
    このかきこみしたの誰かわかるし

    • 0
    • 19/01/16 17:47:25

    関西人てなれなれしい上にこっちが塩対応だと掌返したようにキツくなるよね~
    関西人も関西弁も無理目

    • 1
    • 19/01/16 17:47:10

    >>101
    標準語が九州弁?
    九州こそ訛りがあるんじゃないの?

    • 1
    • 19/01/16 17:46:26

    下品な大阪人
    声がやたらでかい大阪人
    厚顔無恥の大阪人
    大して面白くもない使い古しのオチばかりでうんざりなのにオチがオチがとうるさい大阪人
    指で射たれてはいちいち倒れる馬鹿な大阪人
    たこ焼きたこ焼きうるさい大阪人

    東京の人の視界にも入っていないのに、
    やたらと東京を目の敵にする大阪人

    • 2
    • 19/01/16 17:45:35

    ~じゃん。~じゃね?
    とかは普段も使わないけど、
    大阪に行ったからって大阪弁は使えない(喋れない)。
    喋れない大阪弁を関東人に使えと?
    その方がイライラしない?

    • 0
    • 19/01/16 17:44:37

    いいじゃん♪いいじゃん♪すげーじゃん♪

    • 1
    • 19/01/16 17:44:02

    >>100
    違う。標準語は九州弁です。

    • 1
    • 19/01/16 17:42:19

    関東弁って聞いたことない。
    標準語じゃないの??

    • 0
    • 99
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 17:40:00

    >>96
    生まれてからずっと関西に住んでるけど
    普通に生活してて、しばいたろかなんて言われたことないよ

    • 0
    • 98
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 17:29:30

    関西以外の食べ物不味い不味いいつも言ってるからね関西人

    • 1
    • 19/01/16 17:27:41

    こういうこと言うから大阪は嫌われるんでしょ。たぶん釣りだろうけど。
    関西以外の人が関西弁使うと、それはそれでイントネーションが違うから使うな!とか言うくせに。

    • 7
    • 19/01/16 17:26:48

    >>86
    関東生まれ育ちの私は、関西弁が怖いよ。
    しばいたろか!
    じゃまくさい!
    たいがいにせえや!
    何いうとんねん!
    とか、ヤクザ言葉にしか聞こえない。
    あと人のことを「お前」とか平気で言うでしょ。それもキツイ言い方だと思う。

    • 4
    • 19/01/16 17:24:47

    >>86
    関西弁キツイしあつくるしくてうっとーしーわ
    ◯◯なん?とか◯◯やでとかオッサンか!

    • 1
    • 19/01/16 17:24:20


    関西は良い所なのに、関東の人をそんな風に思ってるのかと悲しいと書こうとした。
    書き直した。

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92

    ぴよぴよ

    • 19/01/16 17:21:02

    関西人て本当に性格悪いよね
    口開けば悪口、貶し。
    大阪で働いてびっくりしたわ

    • 3
    • 19/01/16 17:20:17

    関西じゃない人が、関西弁使えと?

    • 1
    • 89
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 17:18:29

    また関西人が日本人の悪口言っとる

    • 2
    • 19/01/16 17:18:15

    >>73
    そんなこと言ったって仕方ないのに

    • 0
    • 87
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 17:18:04

    関西人が日本の悪口書くトピ

    • 0
    • 19/01/16 17:16:42

    >>85
    逆でしょ
    東京弁はきつい響き
    関西弁は暖かみがある

    • 0
    • 19/01/16 17:15:57

    >>77
    大阪弁はキツイ
    標準語はソフト
    人柄も然り

    • 1
    • 84
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 17:15:57

    関西人は関西以外の日本の文化を否定する生き物

    • 1
    • 83
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 17:15:13

    関西人は日本の悪口しか言わない

    • 1
    • 19/01/16 17:14:46

    東京人の言葉は暖かみがない
    大阪の人の言葉はどこか暖かみに溢れてる
    私は大阪の方が断然好き

    • 0
    • 81
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 17:14:10

    また関西人が日本の悪口

    • 2
    • 19/01/16 17:13:44

    生まれも育ちも大阪だけど、何故か子供を注意する時とか叱る時、若干標準語になる。
    だめだよ。とか。
    てかそんなにべったべたな大阪弁使ってる人いないけどなー。

    • 0
    • 79
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 17:13:43

    関西人は韓国文化しか認めない

    • 0
    • 19/01/16 17:13:42

    >>71
    逆に関西女子が~やねん!~やんか
    とか言ってるのは気きつそうに思える

    • 0
    • 19/01/16 17:13:03

    関東言葉使う男見るとオカマか何かにしかみえへん

    • 0
    • 76
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 17:12:43

    いつも関西以外の文化の悪口ばかりの関西人

    • 1
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ