大阪で関東弁?つかうのやめて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/01/16 13:48:52

    大阪でへったくそなエセ関西弁なんか喋った日には目玉えぐられるでしょ
    あー怖い怖い

    • 17
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/16 13:48:58

    関西人じゃないから無理

    • 2
    • 19/01/16 13:49:15

    じゃあ、関東で関西弁で話すのもやめてね。下品だから

    • 15
    • 19/01/16 13:50:12

    >>3 関西弁不快だよね~しかもやたら声でかい。

    • 9
    • 19/01/16 13:50:35

    >>3
    私東京とか死ぬまで行かないだろうから安心して

    • 0
    • 19/01/16 13:50:49

    関西人だけど、こういうトピほんとに止めて。

    • 5
    • 7
    • ジュース
    • 19/01/16 13:51:50

    でも関西弁喋れないんだもん

    • 1
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/01/16 13:52:06

    ママスタでは標準語で節度わきまえてる主かわいいよ

    • 1
    • 9
    • 当選くじ
    • 19/01/16 13:53:07

    関西人じゃないんだから、共通語しか話せないよ。
    本当に大阪住んでる?
    いろんな人が来るんだから…外国語から関西弁、共通語いろんな言葉が飛び交ってるよ。
    それがダメなら大阪国として鎖国するしかダメじゃん。

    • 1
    • 19/01/16 13:54:15

    関西弁しゃべれないから仕方ないじゃん。
    しかも関東弁じゃなくて標準語じゃね?

    • 5
    • 19/01/16 13:54:37

    国内なら大阪、国外なら韓国には一生行く用がない笑

    • 1
    • 19/01/16 13:54:38

    喧嘩売ってんのかよ

    • 2
    • 19/01/16 13:55:13

    外国人やら今じゃ色々な言葉が
    飛び交ってますよ?
    柔軟に対応しなよ~

    • 2
    • 19/01/16 13:55:27

    どうせ関東人が関西弁喋ったら、なんやねん!その喋り方!とか言うんでしょ?

    • 9
    • 19/01/16 13:55:52

    大阪に引っ越してきたんだけど、私が話した途端、え?みたいな雰囲気になる

    • 4
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/16 13:56:42

    関東弁ってなんだよ(笑)
    標準語な!
    標準って言ってんだから、これが日本の標準なんだよ!

    • 14
    • 19/01/16 13:57:10

    大阪住みですが、そんなこと思ってる人いません。
    もしかして南の方にお住まい??
    コッテコテでしょ、大阪人でも南は苦手。

    • 5
    • 19/01/16 13:58:25

    なんて言えばいいんだろ~〇〇やん?〇〇やろ?てきな?

    • 0
    • 19/01/16 13:59:44

    でも変な大阪弁しか使えないよ。
    それでも良かと?

    • 2
    • 19/01/16 13:59:56

    地元の暴言ならOK?静岡弁だけんど

    • 0
    • 19/01/16 14:00:04

    おいどとか言うのやめて

    • 0
    • 19/01/16 14:00:32

    ずっとイヤホンしとき!

    • 1
    • 19/01/16 14:01:18

    いいじゃん。
    そんなの勝手じゃね?

    って感じで宜しいでしょうか?

    • 5
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 14:02:11

    大丈夫、大阪に用事なんてないから行かない

    • 3
    • 25
    • ソーセージ
    • 19/01/16 14:02:26

    じゃあそっち行ったら東北弁で話してみるね。
    待ってて(笑)

    • 2
    • 19/01/16 14:04:21

    >>17
    失礼な!!笑
    南大阪の人間もそんな事思わないよ

    • 0
    • 19/01/16 14:04:50

    大阪人だけど全然気にしないし。
    器小さい奴。

    • 5
    • 19/01/16 14:05:26

    泉州弁は下品

    • 3
    • 19/01/16 14:07:41

    耳栓でもしとけば?

    • 7
    • 19/01/16 14:11:57

    私は福井県の人が関西弁なのがぞわぞわする
    福井って関西圏?どこに属してるの?

    • 1
    • 19/01/16 14:33:13

    それはコンプのあらわれ。

    • 2
    • 19/01/16 14:43:03

    じゃあニセ関西弁で話せばいいかな?

    • 4
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 14:45:20

    それでイジメられて自殺した子いたよね
    関西人の標準語アレルギーってどうにかならんのかね?
    なんかどこかの国の人がいちゃもんつけてるのにそっくり

    • 5
    • 19/01/16 14:50:30

    関西弁わからないから標準語で話すしかなかったよ。でも、~じゃんとかは嫌がられると思って使わなかった。

    • 0
    • 35
    • おせちの残り
    • 19/01/16 14:53:20

    >>20
    静岡弁すき

    • 0
    • 19/01/16 14:56:48

    >>16
    バカ発見!
    関東弁や東京弁は標準語ではございませんけど?

    • 0
    • 19/01/16 14:58:26

    そんなこと言ったってしょうがないじゃん!

    • 1
    • 19/01/16 14:58:41

    一生鳥肌立ててなよ

    • 5
    • 19/01/16 15:00:45

    大阪なんて大企業もたくさんあるんだから、全国から沢山の人が来てるわけで、関西の人ばかりじゃないからね。
    そんなんじゃ万博なんて無理じゃん。

    • 1
    • 40
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 15:01:53

    >>34関西の大学出たけど、~じゃんだけでなくて。○○だよね~。とかもキモいキモい言う子いたよ。
    なんか気持ち悪いんだって(笑)

    • 1
    • 19/01/16 15:03:21

    しだっけ、会津弁ならいいんだべか?
    おらほのとこは大阪弁でもさすけねぇけんじょ

    • 2
    • 19/01/16 15:05:51

    標準語がダメならもうテレビやラジオも見聴き出来ないね

    • 2
    • 19/01/16 15:07:35

    >>33 関東人の関西弁アレルギーもな

    • 0
    • 19/01/16 15:08:04

    標準語とか山の手の東京弁をベースにしてるんでしょ?
    ニュースとか見て悶えてるの?
    いらちやなぁwwww

    • 0
    • 19/01/16 15:09:25

    >>16 じゃんとかじゃねは標準語では無いから…

    • 0
    • 19/01/16 15:17:30

    でもコテコテの関西弁話す人減ってるよね。特に若い子。
    なんか東京のテレビで聞く関西弁みたいな感じの言葉喋ってる。

    • 0
    • 19/01/16 15:23:47

    >>42
    日本には標準語はないって学校で習ったよ。東京で使われてるのは東京弁。

    • 0
    • 19/01/16 15:48:03

    私結婚して関東から大阪に来たけど、関西弁が慣れなくてずっと関東弁です。
    主さんこういう場合はどうしたら良い??
    どうせ関西弁を使ってもエセとか言われるだろうし…。どうしたら良いかな?

    • 1
    • 19/01/16 16:15:58

    >>47標準語じゃなく共通語が正しいね。
    でもまあ共通語が日本語の標準なのは間違いないし、別にいいんじゃね。

    • 1
    • 19/01/16 16:19:00

    何弁でもいいわ。みんな仲良くしよう!

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ