長男の幼稚園の先生に、次男のことで小言言われた

  • なんでも
  • 19/01/15 22:27:51

幼稚園で次男2歳半(長男の幼稚園の送迎付きそい)が、どんど焼きの消火に使う水の入ったバケツに園庭の小石を1つ2つぽちゃんと入れたんだけど、すかさず先生が「お母さん、入れさせないでください。どんど焼きの火を消すのに使うので!」と言ってきました。

砂場の砂をスコップで入れたわけでもないのに。小石1つ2つで消火に支障でますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 22:07:37

    >>234
    あなたが1番恥ずいです笑笑笑

    • 0
    • 19/01/16 22:06:15

    >>231
    なんとなくエスカレートしてしまった!
    こめんな

    • 0
    • 19/01/16 22:05:04

    >>233
    自演でないよ。
    わたしは

    • 0
    • 19/01/16 22:01:35

    今回はどっちもどっち。小言ではなく注意だよね。
    皆スルーしているけれど、その先生普段から子供達への接し方もそんな感じなのか疑問に思った。
    うちのノビノビ系は先生が素晴らしいから、そんな言い方しないなぁ。
    まず送迎時間に水入ったバケツを園庭に置いとかないと思う。園児だっていじりだすよ。
     見ていない自分が悪かったから、謝るけどね。皆の通わせている幼稚園もこんな言い方の先生なわけ?

    • 0
    • 19/01/16 19:15:50

    >>234
    そう、スマホがネットに繋がらなくなり、WiFiいじったり、家のWiFiいじったりしたら赤主つかなくなりました。

    • 0
    • 19/01/16 19:07:29

    >>223
    赤がつかなくなっただけじゃなく、名前も変わってるじゃん。日付が変わったわけでもないのに急にそんな事になる?

    どうせ、ログアウトして自演擁護を繰り返してるうちに間違えで主としてのレスを書いちゃったんでしょ?






    ダッサ(笑)

    • 2
    • 19/01/16 19:04:51

    まだやってたんだ?

    なんか、主を擁護する人が急に増えたね。自演?

    • 2
    • 19/01/16 18:59:30

    注意された事を小言言われたとか
    とる時点で、主は要注意人物だね。
    注意された事には素直に謝罪して
    次から同じ事しない様にすればいいんだよ。
    もっと人の話しを素直に聞けるように
    主も成長しないと
    これから学校とか色々大変になるよ。

    • 1
    • 19/01/16 18:51:53

    主です
    みなさんありがとう

    • 1
    • 19/01/16 18:22:04

    主さんの言いたいことがよくわかります

    いたずらにしてないのに
    そんな言い方ってもんでしょ
    みんな冷たいですよ
    世の中こんな奴ばっかりじゃないよ
    頑張りなよ

    • 1
    • 19/01/16 18:20:21

    >>206
    嫌な言い方をしたから
    主はここにいるんじゃん。
    怒られたからじゃん

    • 0
    • 19/01/16 18:17:59

    >>210
    そうです

    • 0
    • 19/01/16 18:17:03

    >>214
    知ってはると思いますよ
    上からさん

    • 1
    • 19/01/16 18:02:14

    みんなはオーバーだと思う。
    それくらい許す範囲だよね
    子育てやりにくいのがわかる!

    • 0
    • 19/01/16 18:02:11

    長いなー、まだ小石の話やってたんだ(笑)
    釣りかな

    • 0
    • 19/01/16 18:00:58

    >>223
    園が悪い
    先生も悪い
    これだけだよ

    • 0
    • 19/01/16 17:41:16

    >>221
    あれ。赤主がつかなくなった
    主です

    • 1
    • 222

    ぴよぴよ

    • 19/01/16 17:40:18

    >>219読んだ?
    私がやめてと言う前に遮るようにいわれたんだよ。私が言うってより、バケツに水入ってるねーっていうかいわないかの間際に小石ぽちゃんで言われた。

    何といっても言うこと聞かない
    なだめてもいいきかせてもだめ
    そのうち子供がやらかすと
    親が悪いしつけがなってないといわれる

    子供が可愛くなくなった

    • 0
    • 19/01/16 16:30:44

    >>218それは親の役目じゃない?
    幼稚園の子達はきちんと説明されてるだろうし、先生も目を配ってたはず。
    現に小石1つ2つ入れてたのを注意してるじゃん。

    • 0
    • 19/01/16 15:09:26

    他の子が真似したらどうなるかは考えないの?確かに1個、2個じゃ影響ないかもしれないけど、1人だから、1個だからいいってもんじゃないよね。

    それに先生に注意されなかったら、続けてたんじゃないの?親が先に注意しないと。

    • 1
    • 19/01/16 14:31:59

    >>214
    知らないみたいだから教えてあげるわ。バケツの水でも子供は溺れるのよ。乳幼児のいる所では危険になり得るものは放置しないし、置かざるを得ないものを置く時は安全を確保しないといけないのよ。

    • 0
    • 19/01/16 14:29:41

    まだ幼稚園、ままがこれじゃぁ、先が思いやられますな。

    • 1
    • 19/01/16 14:16:47

    >>214
    よく見てるね。かしこいね。

    • 1
    • 19/01/16 14:09:37

    2歳半ならおんぶすりゃいいのに。
    嫌がるからおんぶしないの?
    じゃあチャイルドシートも嫌がるから載せないって言うの?
    嫌がってもいつかは子どもの方が諦めて大人しくなるんだから、ちょっとは我慢したら?
    そもそも、先生に注意されるって小石以外にもなんかやらかしてたんじゃないの?

    • 4
    • 19/01/16 14:06:43

    >>146
    知らないみたいだから教えてあげるわ。我が家の子が幼稚園に行ってるときに、先生方が用意されているのを見たことがあるんだけど、
    とんどの箇所を念入りに竹ぼうきで履いたり、ゴミや飛び火しないように燃えやすいものがないか、すごくチェックされていたよ。火を子供達の前で使うということは、徹底的な安全を確保しないといけないのよ。
    今度から気をつけて。

    • 4
    • 19/01/16 14:04:06

    私が先生なら、最初から置き場や置き方を工夫する。
    それでも子供にとってはおもちゃ、砂だろうが小石だろうが、何か入れてしまった子供がいたら「これはおもちゃじゃないから、さわっちゃダメなのよ」ってその子に言う。
    そうすれば、うっかり目を離しちゃったお母さんも「入れさせないように気をつけなきゃ」って自然に反省できる。

    • 3
    • 19/01/16 13:51:58

    主が悪い

    • 3
    • 19/01/16 13:47:36

    >>209
    本等に→本当に
    誤字ごめん。
    ついでに主のみ読んできたけど、反省してるみたいだから今度から気をつければいいと思う。
    他の未就園児連れのお母さんが子ども放置してるのにって気持ちは少し分かる。
    在園児でも同じことあるわ。
    ちなみに、次男は長男と同じ園に入れるの?

    • 0
    • 19/01/16 13:44:20

    わかるわ 言い方だよね

    • 4
    • 19/01/16 13:41:08

    未就園児なんでちゃんと見てないの?
    そういう親とトラブルになったことあるから、そういう人本等にやめてほしい。
    送迎に連れてくるのは当たり前だけど、
    下の子を遊ばせに来てるんじゃないのよ。

    • 5
    • 19/01/16 13:38:22

    >>23>>46
    ちゃんと見てないじゃない。ちゃんと見てたら、ぽちゃんが楽しいからって他人(園)の物で遊んだら駄目だって主が注意しなきゃ駄目だよね?してないから先生が注意したんだよ。なのに、小石じゃん砂じゃないのに言われた!って考え方がおかしいんだよ。

    • 2
    • 19/01/16 13:34:59

    うちも同じ位の月齢で大変だから、危ないときはおんぶしてるよ
    それが大変ならバス通園にしたらいいじゃん

    • 0
    • 19/01/16 13:31:50

    >>204
    別に先生怒ってなくない?

    • 6
    • 19/01/16 13:31:40

    >>199
    はひ!?

    • 2
    • 19/01/16 13:30:34

    園が悪いし
    触るなとか書いておけば良かった。
    それくらいで怒るなって主は言いたいんだよ

    • 1
    • 19/01/16 13:28:53

    >>86
    それ、準備中って事だよ。

    • 0
    • 19/01/16 13:27:55

    >>201
    見たわけでもないのに
    よく想像で断言できるよね

    • 0
    • 19/01/16 13:26:23

    主が子供含め日頃から躾してないのが先生にも見抜かれてたんでしょー
    園に主がいたら、早く止めろよコラッくらいは内心思っちゃう。

    • 5
    • 19/01/16 13:26:12

    >>198
    モンペだってさ

    • 0
    • 19/01/16 13:25:16

    >>196
    可能性でしょ
    可能性はゼロでもあるよ

    • 0
    • 19/01/16 13:25:07

    >>184
    常識のないバカなモンペさま。
    幼稚園に行かせず家で面倒みたら?

    • 1
    • 19/01/16 13:24:35

    なんとでも言いなさいよ

    • 0
    • 19/01/16 13:24:25

    >>183
    >>9は「入れた」じゃなくて「そのまま何個も入れ続ける可能性だってあるし」って書いてるけど?
    読めない?

    • 3
    • 19/01/16 13:24:15

    細かいね、みんな
    面白いわ

    • 0
    • 19/01/16 13:23:34

    >>192
    ほざくやって

    • 0
    • 19/01/16 13:23:13

    >>189
    シネやって!
    あほやん

    • 0
    • 19/01/16 13:23:04

    >>184
    ど平民がほざいてるわ。

    • 1
    • 19/01/16 13:22:45

    >>172
    小賢しい時代って何

    • 1
    • 19/01/16 13:22:45

    >>186
    普通の子だと思います

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ