長男の幼稚園の先生に、次男のことで小言言われた

  • なんでも
  • 19/01/15 22:27:51

幼稚園で次男2歳半(長男の幼稚園の送迎付きそい)が、どんど焼きの消火に使う水の入ったバケツに園庭の小石を1つ2つぽちゃんと入れたんだけど、すかさず先生が「お母さん、入れさせないでください。どんど焼きの火を消すのに使うので!」と言ってきました。

砂場の砂をスコップで入れたわけでもないのに。小石1つ2つで消火に支障でますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 22:43:26

    みんなすごいね
    息つまらない?

    • 2
    • 19/01/15 22:47:32

    下の子ずーっとみてるよ放置なんかしてないよ

    • 2
    • 19/01/15 22:48:55

    >>21叱るよ~
    小石1つでそんな怒られるんだね。怖い世の中

    • 1
    • 19/01/15 22:51:09

    >>28なぜ?

    • 0
    • 19/01/15 22:53:20

    >>32ごめんなさい。水替えておきます。
    もう二度としないように厳しく叱ります。

    • 1
    • 19/01/15 22:54:35

    みなさんのお子さんが聞き分けが良くて羨ましいです

    • 1
    • 19/01/15 22:56:52

    >>37こぼしたとかならわかるけどね。園庭のしかも1センチにも満たない小石くらいで。園庭でどんど焼きするのにそんなに綺麗な水じゃなきゃダメなのかな

    • 1
    • 19/01/15 23:00:50

    >>40
    2歳じゃわからないんだよ。ぽちゃんが楽しくてさ。花壇の植え込み抜くとか、入ったらダメなところとかはちゃんとやってる。もちろんスーパーで肉のパックプニプニとか、お惣菜触るとかもさせてない。カートに靴のままとかもさせてない。
    外にある水張ったバケツに小石ぽちゃんがそんなに悪いのか…

    • 1
    • 19/01/15 23:01:51

    >>44
    だったらどんど焼きする時に準備したらよかったのでは?

    • 0
    • 19/01/15 23:04:24

    >>50次男が集めてる小石いっぱい入ってますよ

    • 2
    • 19/01/15 23:05:21

    >>49
    じゃあなんで園庭の地べたでどんど焼きしたの。小石ありまくりなんだけど

    • 1
    • 19/01/15 23:42:41

    >>68滑り台の話、私したかな?

    • 0
    • 19/01/15 23:46:37

    >>72
    代弁してくださりありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/15 23:52:22

    >>77
    どんど焼き中に次男が小石入れたわけじゃない。
    長男を送っていった帰り。園庭にどんど焼きの準備してあっただけ。

    • 0
    • 19/01/16 00:01:00

    >>84厳密には準備中ではなく園庭に水張ったバケツと拡声器が置かれた台だけあった。

    • 0
    • 19/01/16 00:01:31

    >>85はいバカですね。子供ともども消えようかと。

    • 2
    • 19/01/16 00:04:33

    >>89はいバカですね。

    • 3
    • 19/01/16 00:07:03

    どうしたら言うこと聞くんだろう

    • 1
    • 19/01/16 00:19:23

    >>95次男が。抱っこも振り払って落ちる勢いで降りようとするし。まぁ、発達障害じゃない?とか言われるんだろうけど

    • 0
    • 19/01/16 00:45:33

    みなさんありがとうございます
    なんだかもう、もともと無い自信も育児がんばろという気力もなくなりました。
    下の子にも今まで自分なりにみて言い聞かせてダメなものはダメと言っていましたが、それでも小石一つバケツに入れてしまった。もっとひっぱたいて自分で入れた小石取れ!くらいすれば良かった。もう幼稚園に下の子を連れて行きたく無い

    • 1
    • 19/01/16 07:21:28

    今日はもう行きたくない

    • 0
    • 19/01/16 07:58:20

    >>109もうそういうのが怖い
    外に連れ出したら何するかわからないずーっと手繋いで歩いてくれるわけじゃないし
    子供の行いが即私のしつけが悪い と言われてるみたいだし。
    もう嫌

    • 0
    • 19/01/16 08:11:12

    みんなそう思うから小石入れないように厳しくしつけてるんでしょ?

    • 0
    • 19/01/16 08:11:50

    土下座して小石入れてすみませんて謝ればいいですか

    • 0
    • 19/01/16 08:22:56

    いたずらもさせないように常に見張ってないとならない。私は園庭開放の時も常に次男の後をついて回ってるけど、ほかのお母さんの方が同時くらいの下の子放ってずっと井戸端会議してる。
    それでも、下の子が小石いれる方が注意される

    • 2
    • 19/01/16 08:35:45

    >>125
    あーバケツあるねお水入ってるねーっていうかいわないかくらいでぽちゃんしたんだよ。

    • 0
    • 19/01/16 08:55:25

    後ろでただみてたわけじゃない

    • 0
    • 19/01/16 09:08:41

    みんな穏やかなお母さんで、私ばかり今日は小石で遊ばないようにカリカリ、キリキリしてる

    • 2
    • 19/01/16 09:46:31

    >>145
    小石が飛ぶ危険があるなら、何で小石だらけの園庭で、地べたにお飾りとかくべてるの?

    • 1
    • 19/01/16 09:54:24

    憤慨とかではない
    もうなんか色々疲れました
    小石一つですみませんでした
    もう幼稚園行きたくないです
    自分の子もかわいくない
    好き勝手走り回り石入れたりして

    • 1
    • 19/01/16 10:20:37

    >>150そうですね

    • 0
    • 19/01/16 10:23:21

    >>151気楽にやってたツケなんじゃないでしょうか。もう下の子の行動、やることなすこと全て可愛くなくなりました。

    • 0
    • 19/01/16 10:31:01

    >>155読んだ?

    • 1
    • 19/01/16 10:43:20

    >>157だから私がしめなかったから悪いんでしょ?もういいよ。家でどんなにしつけても言い聞かせても、外でたった1回、小石一つでしつけのできない親といわれる。
    もう外でも何にも触らせないレベルにしつけなかった私が悪い。

    • 0
    • 19/01/16 11:54:50

    だから今日はギャーギャー泣いて騒いだけど引きずって帰ってきました。小石で遊ぶな!とちゃんと叱りました。

    • 1
1件~35件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ