サッカー少年ママの悩みは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/02 09:27:08

    あげ

    • 1
    • 19/01/27 15:52:41

    >>52
    ここみんなDQNってことだねw

    • 1
    • 19/01/27 11:24:02

    >>51
    そうか じゃあ私もおかしいのか…

    • 0
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/27 11:15:26

    サッカーやらせてる家庭はDQN率高い事
    野球の方がよかった

    • 7
    • 19/01/27 11:11:04

    チーム選び大失敗したこと
    六年になると、コーチとの関わりが多くなりクズっぷりが目立ってきた。
    もちろん少年団。

    • 3
    • 19/01/26 20:08:07

    夏焼ける
    冬超寒い

    • 6
    • 19/01/26 20:03:31

    >>43
    教室がスクールだったら気楽だよ
    でもあくまでもスクールだから、試合もないしだんだん物足りなくなってくる。

    小学校のチーム吐き気がするくらい嫌い。

    クラブチームが1番いいよ。

    • 5
    • 19/01/26 19:57:24

    >>43
    教室はスクールのこと?なら選手登録しないから試合はないですよ。
    スクールによっては系列の他教室相手にカップ戦したりしますがミニサッカーみたいなものですね。会場もフットサルコートがほとんど。
    それともクラブチームのことかな?なら話は変わってくるけど。

    • 4
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/01/25 09:44:01

    子供が単純性股関節炎とシーバー病になった。治してあげたい。

    • 3
    • 19/01/25 09:43:32

    ゴムチップで玄関、家が汚れる。

    車の中も汚くなる…とうぶん車は新しくは買わないと決めている。

    • 3
    • 19/01/25 09:42:11

    スポーツをしている子の親は、もれなく気が強い人が多い気がする…父親、母親ともに。
    悪い人たちではないが、話していると気をつかう。

    • 7
    • 43
    • ウイスキー
    • 19/01/25 09:29:09

    子供が習いたいと言っています。
    サッカー教室(月謝があり、グラウンドや設備がちゃんとしている)と、小学校のグラウンドでやっている少年サッカーチームの違いは何ですか。
    また、その2つの母親層の違いみたいなものはありますか。

    • 2
    • 19/01/24 18:45:27

    ノリが女子高生のママ軍団

    • 6
    • 19/01/24 10:25:50

    邪魔ならやめさせろ

    • 0
    • 19/01/24 00:47:47

    試合見に来るとき声がデカイ母親がいてうざい

    • 6
    • 19/01/20 17:20:44

    グループラインで試合の写真送ってくれる母親がいるんだけどその人の子供やお気に入りの子供のみで嫌いな子?は写ってない。

    • 12
    • 19/01/19 21:43:59

    >>20 私だ…つい口出してしまう。我慢しなきゃいけないですね。

    • 2
    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/19 18:17:44

    試合を必ず見に行かなきゃ行けない雰囲気が嫌だ。

    • 12
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/17 22:36:30

    ウェアを沢山買ったものの、スーパー成長期に突入して、綺麗なままサイズアウト。

    • 12
    • 19/01/17 22:10:39

    親からの妬み嫉み

    • 13
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 21:32:20

    >>32
    トピ文に小学生って書いてないよね

    • 2
    • 19/01/17 21:30:12

    股関節の痛み、膝の痛み、かかとの痛み、腰の痛み

    • 6
    • 19/01/17 21:27:44

    >>12
    長々書いてますが小学生カテです

    • 0
    • 19/01/17 16:39:48

    同じ時期に入った子供と比べられる。

    • 6
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 14:42:46

    >>24
    こういう人もいないと、書き込みもないんじゃない?
    クラスラインあるけど、私はなかなか書き込めないタイプだけどね。

    • 0
    • 19/01/16 11:43:23

    >>18わかる。
    髪切ったか?!いやーん、わかりますぅって感じのノリがきもい。

    • 1
    • 19/01/16 11:38:50

    >>24
    もしかしたら、私もそう思われてるかも・・・
    でも誰もやらないから。
    きっと、やらしとけば楽だからって利用されてるとは思うけど、気にしないしかないね。
    いやな思いさせてたら、申し訳ないな~

    • 2
    • 19/01/16 09:23:52

    シーバー病

    • 2
    • 26
    • カレンダー
    • 19/01/16 09:22:40

    親同士ぎすぎすしてる

    • 12
    • 19/01/16 08:32:56

    >>13
    私、免許取ったの数年前で週1回も乗らないし他人を乗せたことないから、車出しなんて怖すぎる
    幸いそういう手伝いの無いチームだからありがたい

    • 5
    • 19/01/16 00:02:23

    同じ学年のグループラインでリーダー気取りのママがいる。

    • 12
    • 19/01/15 23:53:30

    >>2
    うちの旦那だ オマケに扁平足

    • 0
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 23:50:01

    >>6
    サッカースクールは天国だよ
    ずっとそのままだったら楽しいのに

    • 5
    • 19/01/15 23:45:18

    試合は集合して車で行くのですが帰宅時間の連絡があったりなかったり

    • 1
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 23:42:56

    冬の試合観戦が寒すぎる。。

    用意や片付けですぐに子供に構う親がいる。

    • 10
    • 19/01/15 23:35:29

    手作りの差し入れが迷惑。

    • 8
    • 19/01/15 23:26:41

    40過ぎてるのにサッカーのコーチに色目使うおばさんがいる。1年前に入ってきたのにコーチにもタメ口で昔からの友達のようなノリ。コーチも40のおじさんだから嬉しそう。それを見てるのが嫌だ。

    • 11
    • 19/01/15 23:19:39

    レガースとキーグロの臭さ

    • 10
    • 19/01/15 23:17:44

    新しいスパイクやトレシューを買うとチェックされて同じ学年のママさんに次会った時にスパイク買ったんだね、あれ高いやつでしょと言われるが苦痛。

    • 5
    • 19/01/15 23:11:43

    マウンティングババアがいる

    • 7
    • 19/01/15 23:10:57

    靴のサイズが24センチになり大人のシューズになり値段がかなり違うのが切ない悩み

    • 8
    • 19/01/15 23:08:50

    試合の時に車出しをしないのに試合だけ見にくる人がいる。

    • 6
    • 19/01/15 23:07:34

    幼稚園からスクール、小学校3年生からクラブチーム。4年生の後半からキーパーになって、部活ではなくクラブチームに所属して今中2。

    自分からやりたいって言って始めて、10年経っても夢中。中学に上がってから学年キャプテン。選抜にも選んでもらえてる。悩みは進路。本人はサッカーの強豪校に行きたいと。今のチームの代表も、お前がその気なら話するぞとか、担任も私立専願をお勧めって言うけど、怪我したらどうするの?サッカーが出来なくなったらどうするの、将来どうすんのって喧嘩になった。本人のやりたい事だけ、夢だけじゃ生きていけないと思うんだけど、伝わらない。

    最近、サッカーをやらせてしまった事に少し後悔してる。スクールで辞めたら良かったかも。今のチームに入らなければ良かったとか。

    • 0
    • 19/01/15 23:00:35

    練習から帰宅後の砂と玄関の臭い

    • 9
    • 19/01/15 22:53:57

    雨の翌日とかだと汚れ落とすの面倒くさい。

    この時期は親がツライ。寒さに耐えられない。

    • 9
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/01/15 22:47:35

    人工芝の時はゴムチップが大量に出てくる。
    天然芝の時はスパイク、ソックスが草と泥の匂い。
    ユニホーム等はすぐ乾いて良いけどテロテロで畳にくい。

    • 11
    • 19/01/15 22:41:23

    スパイクの臭さ。
    練習から帰ると玄関が臭くなる。

    • 4
    • 19/01/15 22:38:09

    入ってるチームにもよると思う

    • 6
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 22:35:31

    サッカースクールに通ってる
    やったー!明日はサッカーだ!と前日から楽しみにしてるのになぜか土日になるとパパを野球の練習に誘う
    野球習えば?と言うと表情が曇るし
    プロ野球の試合に連れて行ってもぼんやりしている
    やたらバレーの試合を見たがる
    何がしたいんだ

    • 2
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/01/15 21:50:52

    >>4
    そんなに臭いですか?笑

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ