扶養を外れてフルタイムで働いてる方教えて下さい

  • なんでも
  • 洗剤セット
  • 19/01/14 18:52:55

扶養から外れるということは旦那の保険から外れて自分の保険証作ることになるんですよね?
子供は旦那の扶養のまま?
よく詳しくわからないので教えて下さい!
扶養外れるとお金も結構引かれるよ。って聞くのですが、どのくらい引かれますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/15 13:02:02

    >>101
    必ずしも年収が高い方につけた方が徳とは限らないよ。住民税とか。

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/01/14 23:44:00

    子供2人私の扶養に入ってる。
    旦那国保だし。
    基本給、通勤手当、住宅手当合わせて17万くらいから3万くらい引かれてるよ。
    でも収入自体は上がったから損してる気分にはなってない。

    • 0
    • 19/01/14 23:12:48

    >>110ナイスっ!!

    • 0
    • 19/01/14 23:08:52

    >>109
    よそ様がそれほどに気になりますか笑

    • 2
    • 19/01/14 23:05:39

    >>107あなた、年金払ってないでしょ。

    • 0
    • 19/01/14 22:54:42

    >>107
    子供はうんこして寝ろ

    • 0
    • 19/01/14 22:51:07

    >>103
    年齢が高いと年金信仰心も高いのか。なるほど。

    • 2
    • 19/01/14 22:48:22

    なんだっけ、150万以上稼ぐならやっとプラスになるんだっけ?
    正社員ならプラスになりそうだね。

    • 2
    • 19/01/14 22:37:12

    >>100
    国が専業主婦を失くそうとするのは、働き手がいないだけじゃなくて、潜在的な働き手を労働させる事による利点が多いからだよ。
    というか利点しかない。

    • 1
    • 19/01/14 22:31:29

    >>100
    セミリタイアやリタイアした後に海外移住とか考えた時、資産以外に年金受給額が関係する国もあるからじゃないかな。
    イデコとかニーサは雑収入扱いになるって聞いたよ。

    • 0
    • 19/01/14 22:29:31

    >>100ま、他人のことはいいじゃないですか。蟹さんさえ、納得の行くようにされていれば。よそ様がそれほどに気になりますか笑。人それぞれですよ。老婆心ながらに、、、。

    • 1
    • 19/01/14 22:26:30

    子ども4人は夫の扶養。家賃手当て、子ども手当などの補助は世帯主の旦那についてる
    私は総支給18万ないぐらいで、3万はひかれてるな
    社会保険と厚生年金と所得税と市民税かな。

    • 2
    • 19/01/14 22:23:58

    年収が多い方の扶養にした方が税金面で得するから
    多い方の扶養にすることを推奨

    • 0
    • 19/01/14 22:20:53

    >>99
    iDeCoやNISAでもいいのに、年金に拘る必要は何なんだろ?
    独身時代から働いてきた会社で正社員を続けてるとかなら分かるけど。

    • 1
    • 99
    • 洗剤セット
    • 19/01/14 22:18:00

    >>95少しでも、老後を豊かに暮らすためじゃない?

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/14 22:13:46

    >>90
    あ、うちも組合です、たぶん…
    じゃあ難しいのかな
    ちゃんと離婚してからじゃないと保険はうつせない感じですかね

    • 0
    • 96
    • 大量の干し柿
    • 19/01/14 22:13:40

    子供三人私の扶養に入れてるよ。旦那の収入不安定だし。いくら引かれているかわからんが、収入自体は17万プラスボーナスあり。正社員で10年目。家族手当は世帯主じゃないからない。

    • 1
    • 19/01/14 22:12:49

    >>88
    逆に何故年金に拘るの?

    • 2
    • 94
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/14 22:11:49

    >>91
    そうなんですね、ありがとうございます!
    保険入るときに子供達のことも聞いてみて手続きしてみます
    お互い離婚に向けて頑張りましょう笑

    • 0
    • 93
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/14 22:11:20

    >>90
    うちは組合保険で、昨年度の年収が自分の方が多くないと子どもは入れられないって言われたー

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/14 22:08:54

    >>90うちの会社の場合はそんな難しくなかったよ。
    書類一枚で済んだ。
    旦那の方が収入多いけどその話は何もされなかったからすんなり入れたよ。
    会社によるかもしれないけど。

    • 0
    • 90
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/14 22:06:01

    >>84
    私も同じ感じで春から常勤で働く
    今はパートでギリ扶養内
    子供達も自分の保険に入れるのって手続き大変でした?収入は旦那のほうがあるけど、私のほうに入れられるのかな?

    • 0
    • 19/01/14 21:57:27

    >>54
    日本の保険にたかる中国人よりましだな。

    • 1
    • 19/01/14 21:56:03

    将来が不安だから扶養外れたよ!
    みんな扶養扶養言うけどなぜそんなにこだわるの?
    旦那の扶養なら今はいいけど、老後の年金に差が出るよ。
    扶養は5万くらいしかもらえないから
    20万くらい稼げばいろいろ引かれても手取り16.7万はある。
    老後の年金も増えるし、ボーナスも退職金もある。

    • 5
    • 87
    • カレンダー
    • 19/01/14 21:54:31

    長時間働くのが苦ではなく160万以上の手取りで、勤務先が厚生年金なら扶養を外れるのもいいよ。
    今の世の中、国が主婦のパートも扶養を外れて働くような世の中にだんだんとなってきている。ただ長時間働くのが苦になるのなら扶養内がいい

    • 3
    • 19/01/14 21:49:39

    >>31
    このコメントにいいねが多いことに驚いた

    • 5
    • 19/01/14 21:47:09

    >>15
    うちも同じ!保険だけ扶養。
    派遣のパートで短期で気楽に辞めたり働いたりって感じだから保険自分にしたら面倒くさそうで。毎年130万越えない程度に働いてる。

    • 0
    • 84
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/14 21:45:25

    手取り20万くらいで、扶養外れてる。子供は私の方に入れてる。
    私の場合離婚するのを視野に入れてるから。

    • 0
    • 19/01/14 21:37:44

    >>74
    あらまぁ。
    本当ならあなた犯罪者ねw

    • 1
    • 82
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/14 21:32:20

    2万くらい引かれてる!

    • 0
    • 19/01/14 21:07:30

    私が年金貰う頃には80歳からになってそうだなー

    • 0
    • 19/01/14 20:54:37

    >>77
    わからないよ。
    だって、私はキーワード編集したことないんだもん
    だから嘘。
    クソみたいなハッタリww

    • 1
    • 19/01/14 20:51:29

    とりあえず、厚生年金は払った方がいい。

    • 3
    • 19/01/14 20:50:58

    >>77わからないよ
    何故なら間違ってるから

    • 0
    • 77
    • カレンダー
    • 19/01/14 20:50:00

    >>74
    そんなのわかるの?

    • 0
    • 19/01/14 20:49:42

    >>73
    このトピってフルタイムで働いてる人に聞いてんだから、無職はお呼びじゃないよ。

    • 0
    • 19/01/14 20:49:02

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 19/01/14 20:47:53

    71の人とキーワードのipが同一

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 19/01/14 20:44:38

    >>70
    なんでいきなり絡んでくんだよ

    • 0
    • 19/01/14 20:43:32

    無職が吠えててるww

    • 2
    • 19/01/14 20:41:06

    >>69
    だっさ

    • 0
    • 19/01/14 20:38:56

    >>44
    私、総務でそういう仕事してたから~

    • 0
    • 19/01/14 20:36:40

    >>61
    でも掛けてた方が、扶養内で掛けてない人よりかは年金貰えるよ。
    私も2万引かれて、手取り10万で損な働き方だけど、年金の為に働いてる。

    • 5
    • 19/01/14 20:34:42

    >>66
    25まで遡ってまで嫌味書いてるあなたも相当だね笑

    • 0
    • 19/01/14 20:33:26

    >>25
    ものすごく性格が悪いんだね
    嫌みな言い方お疲れ様です

    • 3
    • 19/01/14 20:26:14

    >>60
    個人でもかけてるに決まってるじゃん
    何言ってるの

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ