ママ友んちのコーヒーカップがうちのローンくらいの値段だった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/13 20:06:44

    んな、ばかな。

    • 5
    • 19/01/13 20:11:42

    ローンくらいって10万くらい?
    何のカップだろ。

    • 0
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/13 20:13:32

    何千万?

    • 4
    • 19/01/13 20:14:41

    >>3月々支払いの金額じゃない?

    • 0
    • 19/01/13 20:16:07

    >>4そう言うことか!何千万の食器かと思った。

    • 41
    • 19/01/13 20:25:41

    食器関係の仕事してたから、いいもの使ってるよ。

    • 0
    • 19/01/13 20:46:12

    ローンって何のローン?家?車?
    まさか通販月々払いをローンなんて言ってないよね?
    もし、車のローンだったら3万くらい?

    • 0
    • 19/01/13 21:52:18

    わわ、ごめん。
    家の月々のローンです。

    • 4
    • 19/01/13 21:54:46

    さんぜんまんくらいかと思ってびっくりした。10万以下なら有りうるなと想像するけど、我が家にはない。

    • 9
    • 19/01/13 21:57:47

    さんぜんまんのカップ、あるなら拝んでみたい!
    純金でダイヤモンド散りばめてたりしてそう。

    • 2
    • 19/01/13 22:00:17

    すんごいね
    うちにあるのは姉から貰ったエルメスのマグカップが1番高いよ!!
    それでもローンより確実に安いよw

    • 4
    • 19/01/13 22:00:38

    ブランドのも高いけどアンティークのも高いですよね

    • 0
    • 19/01/13 22:00:48

    私は知らなかったけど、一緒にお茶したママ友が、うわこれ十万くらいするやつだよね!?て言ってました。

    しかも、定価ではそれくらいだけど、手に入りにくいからって食器専門店でプレミアついて高額になってるらしいです。

    • 2
    • 19/01/13 22:02:33

    好きな人いるよね
    私はまったく興味ないからその辺の雑貨屋さんのとか100均のも使うよ

    • 13
    • 19/01/13 22:03:53

    手震えて飲めないわ!笑

    • 29
    • 19/01/13 22:06:37

    うちにある一番高いコーヒーカップは、6000円のペアのマグカップだわ
    1つ3000円だね
    それでもかなり高いし、もし割ってしまったらかなりへこむ…

    • 5
    • 19/01/13 22:08:06

    私はミスドで買ったポケモンのマグカップ愛用してる(笑)。
    お客さんには実家にあった引き出物の5客セットのを使ってます。

    私にとってよそいきの食器とは引き出物だったから、自ら好きなものを、しかも、高額なのを買う世界を初めて知りました。

    • 12
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 22:09:16

    >>17ミスドのカップをお客さん用はさすがに無しでしょ

    • 0
    • 19/01/13 22:14:10

    コーヒーカップはまぁまぁあるよ。
    ロイヤルコペンハーゲンの古いのとか、マグでファイヤーキングとか。元々旦那が好きで、私も影響されてちょっとずつ買い集めてる。

    • 2
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/13 22:15:29

    家、貰い物の保険屋のマグカップ。
    ディズニーだし、たっぷり入るし気に入ってる。

    • 1
    • 19/01/13 22:20:49

    >>18
    うち100均のマグだから、ミスドで買うより安いや。

    • 3
    • 19/01/13 22:26:25

    すごいね!
    どんなカップだったの?
    気になるー。

    • 0
    • 19/01/13 22:27:51

    >>19
    ブランド物で希少なものだと、新品より古い方が高かったりするの?

    • 2
    • 19/01/13 22:36:40

    >>22
    柄がいっぱい入ってて全体的には黄色。
    お皿の下に金の細工がついてて、いかにも高そうなで、持ち手にちっこいおじさんがついてました。
    ママ友は、ロゴとか見ないですぐにすごいねって言ってたから有名なんだと思う。

    • 0
    • 19/01/13 23:02:04

    >>24
    持ち手にちっこいおじさん 見たすぎる

    • 19
    • 19/01/13 23:20:17

    え、ちっこいおじさん???
    みたい。想像つかない。

    • 13
    • 19/01/13 23:23:40

    >>11
    うちのエルメスも4万くらい。

    • 0
    • 19/01/13 23:26:26

    >>27
    高いね。自分で使うの?
    私なら使わず飾っちゃうわ。

    • 0
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/13 23:28:04

    こんなの?

    • 2
    • 19/01/13 23:29:30

    ファイヤーキングとかは?

    • 0
    • 19/01/13 23:30:43

    ヘレンド シノワズリっていう食器?

    • 0
    • 19/01/13 23:31:06

    二桁の食器買えても買わない。買ってもほとんど使えないだろうし、飾るだけだよね。
    お金持ちのママ友だね。

    • 0
    • 19/01/13 23:33:52

    ちっこいおっさんてなんやねん!気になるわ!

    • 7
    • 19/01/13 23:34:38

    >>31
    ヤバい、ググってきたけどちっこいオッサンついてた!(笑)
    笑っちゃって値段見るの忘れたわ(笑)

    • 0
    • 19/01/13 23:37:26

    >>34
    高い、高い!
    こりゃ月のローンより高いわ。

    • 1
    • 19/01/13 23:38:35

    >>29
    これかな。持ち手にチャイニーズのおっさんいるね。

    • 1
    • 19/01/13 23:39:42

    >>31だっさくてなにがいーかわからない。

    • 5
    • 19/01/13 23:40:34

    唐の食器みたいで、いかにも高そう。

    • 2
    • 19/01/13 23:40:59

    >>34
    8万くらいとか20万くらいのもあったよ

    • 0
    • 19/01/13 23:42:15

    食洗機で使えないのは嫌だー

    • 2
    • 19/01/13 23:42:42

    >>31
    ティーカップ1個で7万超えとかあったよ…

    • 1
    • 19/01/13 23:43:08

    >>31
    なにあれ?
    悪趣味だわーw
    見た瞬間『だっさ』て声出た(笑)
    どんな層が好むのかな?

    • 2
    • 19/01/13 23:43:17

    ヤベーな。
    値段より、持ち手のオッサンが気になって飲めないわ。
    親指でずっと撫でてしまいそう。
    こんな変なカップいらない…

    • 10
    • 19/01/13 23:44:55

    ティファニーの食器にタコ焼き乗せて出してくれた友達いるけどwティファニーブルーって食欲無くすよね

    • 7
    • 19/01/13 23:46:37

    これは83000円だって。
    20万以上のもあった。

    • 1
    • 46
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/13 23:48:24

    昔から食器が好きだなんて、良いとこの娘かなって思っちゃう。
    上品で素敵な趣味だね。

    • 6
    • 19/01/13 23:50:28

    母親が好きでねずみ?のティーセット持ってる。
    高いから気をつけて!と言われ、特別な時しか出て来ないから、そのカップが出てくると凄いワクワクしたのを覚えてる。
    あれなんだったんだろ。

    • 2
    • 19/01/13 23:50:30

    >>45持ち手のジジイがとにかく気持ちわるい。

    • 8
    • 19/01/13 23:52:00

    多分ネイルとかと似た感じかも。

    実家がそうで、コーヒー紅茶茶菓子も高いものを日常的にって感じだったから私も大学一人暮らしの時代からそうしてきたよ。貧乏だけどね。
    器が冷めにくいとか、この紅茶入れるとより美味しそうに見えるとか、理由探せば色々あるけど、最終的には自己満足。特別な時間にしてくれる。
    プレートとかも高いものもボチボチ持ってるけど、料理作るのも盛り付けるのも食べるのも楽しくなるよ。

    • 3
    • 19/01/13 23:57:42

    >>29
    あ、そうです!こんな感じでした!!
    もうちょっと全体に柄があって黄色~!て感じでしたが、まさにこのおじさんついてました。

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ