ママ友んちのコーヒーカップがうちのローンくらいの値段だった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/15 13:39:51

    >>152
    庶民からしたら3,000円でもじゅうぶん高価だよね

    • 4
    • 19/01/15 13:35:58

    >>151
    お金持ちって、たまに庶民にはわかんない、そのセーターが○十万?!みたいなことするよね。
    もちろん材料も品質も素晴らしいんだろうけど、なぜその色柄・・・みたいな。
    そしてそれ見たお金持ちマダムが「あ、それ素敵!いいなー!私も欲しい」みたいな反応だったりする。アナザーワールド。

    • 2
    • 19/01/15 10:47:35

    そんなコーヒーカップで飲んだら貧乏な私の唇がトラ子並に腫れ上がってしまう

    • 2
    • 19/01/15 10:45:53

    3000円で悩みに悩んで買ったわ。。

    • 0
    • 19/01/15 10:44:19

    >>45
    高いのかもしれないけど、このカップの良さがまったくわからない笑

    • 4
    • 19/01/15 10:40:07

    イヤープレートって、山小屋風カフェやスキー場のロッジの壁に飾られてるのしか見たことないけど、あれは壁に飾るのが正解?使うのはNG??
    クリスマスに良さそうな可愛い絵のとかあるから、使っても良さそうだけど、実際に使ってるのは見たことない。

    • 1
    • 19/01/15 10:13:37

    主さん、一緒一緒~。
    普段は雑貨屋さんとかで買ったマグで、お客さんの時だけ引き出物のセットの使ってるよ。
    仲良い友達だとマグで出すこともある。一応、なんちゃって北欧の可愛いと思って買ったのだけど、1000円もしない。
    私も、高い食器と言えば引き出物。しかも実家から持ってきたのだよ笑。

    • 1
    • 19/01/15 09:58:06

    今ココア飲んでるカップは百均のw百均でもお気に入りの割れたらショックww

    • 4
    • 19/01/15 09:56:23

    義母がカップボード二つにものすごい大量のカップを収集してる。わたしは分からないけど、海外旅行先なんかで収集したらしい。高いやつあるのかな。

    • 0
    • 19/01/15 09:54:32

    ヘレンドって知らなくて見てきたけど、主さんの言ってるカップについてるおじさんが可愛い(笑)

    • 3
    • 19/01/15 09:53:21

    娘が生まれてからイヤープレートを毎年買ってる

    • 0
    • 19/01/15 09:48:29

    高い食器あるけど、ローン額ってことは15万ぐらいって事?
    そんな高いのは流石にないわ…。
    私が好きなのは一脚3万弱のヘレンドとか。
    普段使いはウェッジウッドや大倉陶園とか。

    • 0
    • 19/01/15 09:46:00

    >>142
    一々コメントしてこなくても良いのに
    ママスタに参加するのは家事終えてからだもん

    • 0
    • 19/01/15 09:43:10

    >>141
    うんそれもうとっくにわかってるからw

    • 2
    • 19/01/15 09:36:23

    ヘレンドのシノワズリじゃない?
    支那人の様なオッサンついてる。趣味じゃないな

    マイセンの方が好き

    • 0
    • 19/01/15 09:24:57

    >>137
    大丈夫、あなたも私もどんな高い器で出されても気づかないから。
    知らぬが仏よ!

    • 1
    • 19/01/15 09:19:42

    >>138
    私もロイヤルコペンハーゲン大好き。
    高いのもあるけど、安いのはペアマグで数千円以下とかもあるもんね。
    アウトレットもあるから庶民でも手に入れやすい。
    青と白のデザインはシンプルでオシャレ、電子レンジ食洗機もOK、高品質で丈夫。
    使い勝手の良い優秀なメーカーだと思う。

    • 0
    • 19/01/15 08:37:59

    ロイヤルコペンハーゲン使ってる
    でもローンより安いし

    • 0
    • 19/01/15 08:34:43

    お願いだから家にお邪魔した時にそんな高価なものを出さないでほしい。

    • 4
    • 19/01/15 08:31:16

    >>134
    香蘭社や深川製磁、綺麗だし安定した人気だよ。ババくさくないよ。
    ハクライモノに憧れた世代て、日本の伝統工芸をダサいとか言う人いるんだよね。
    ミーハーなだけで見る目ない証拠。

    • 2
    • 135
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/14 23:54:53

    買うのは好きだけど使えない

    • 1
    • 19/01/14 22:16:11

    香蘭社の食器が好きなんだけど義母に若いのに趣味がババくさいって言われた

    • 0
    • 19/01/14 21:44:03

    私も食器大好き
    でも普段は百均の皿とカップ使ってる

    • 0
    • 132
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/14 21:39:25

    >>130
    しかも正月だから縁起がいいのがいいよね、とか粋だわ

    • 4
    • 19/01/14 21:15:28

    >>66
    イームズチェアかな
    こだわってるなら本物だろうけどレプリカも有り得るね

    • 2
    • 19/01/14 21:10:59

    >>126
    「ヘレンド マンダリン たからづくし」で検索したらヘレンド公式サイトで15万くらいって載ってた。
    手が震えそうだけど、一生に一度くらいそのカップで飲んでみたいw

    主さんのママ友さん、飾ったり仕舞いこむんじゃなくて、来客と楽しく使ってる感じがかっこいいね。ほんとに食器好きなんだね。

    • 7
    • 19/01/14 21:03:01

    >>125
    自慢話の後にまぁそれほどでもないけどねwって謙遜入れて保険をかける感じだよね

    • 2
    • 19/01/14 13:32:49

    使うのも気が引けるね(笑)

    • 5
    • 19/01/14 13:30:26

    優雅な気分になれそう。
    自分では買えないけど、おもてなししてもらったら嬉しいかも。
    好きなカップを選べる喫茶店とかもなんか嬉しいよね。

    • 3
    • 19/01/14 04:02:56

    梅みたいな柄のって、同じマンダリンシリーズの宝づくしじゃない?

    お正月だから縁起良さそうな~て言ってたなら、そうかな?なんて思ったり。

    花瓶に挿したら梅ヶ枝があるし。

    • 3
    • 19/01/14 03:55:04

    >>123
    自虐のつもりだったって?

    私なんか~て言いながら、具体的内容を尋ねてもいないのに自分からペラペラ長々披露するのは、謙遜の体での嬉しがりに見られるものだよ。 

    大衆コントのお約束のギャグみたいなもん。
    「やだー、私なんかダメよー、ペラペラペラペラでペラペラペラペラなんだも~ん」
    「自慢やんけ!」
    ハリセン!
    みたいな笑。

    • 8
    • 19/01/14 03:15:44

    >>97
    何年か前にそんな事が話題になってたけど、今は大丈夫だと思うけどな~。メラミン食器のことじゃない?その話題の後に、セリアの食器コーナーに、【安全性が確認されています】みたいな説明文が貼ってあった気がする。

    • 3
    • 19/01/14 03:13:51

    >>99
    ローンくらいの金額する食器うんぬんの話だったから、うちのはいかにも定番だらけでブランドもごちゃ混ぜだ(出た出た~初心者がとりあえず手をつけるやつ、しかも引き出物まで使うなんて、って思われるだろうな)ってニュアンスだったんだけど
    張り切ってるように感じる人もいたんならなんかごめんね。
    高額な食器へのこだわりはないけどおしゃれなのは好きだよ!

    • 0
    • 19/01/14 03:08:17

    >>96
    梅みたいな柄ってこれかな。石川県の九谷焼みたいで素敵だね。
    主の言うちっさいおっさんシリーズみたいな強いデザインのティーセットって持ってなかったけど烏龍茶とか淹れる時とか合いそうだね。

    • 4
    • 19/01/14 02:53:00

    >>59
    趣味が一緒だ。ロイヤルアルバートやヘレンド可愛いよね。私はリチャードジノリも集めてる。
    一つ一つは1~2万くらいでも、食器って家族の人数や来客用の分をまとめて買うから一つのシリーズでも簡単に10万とかいくよね。

    • 2
    • 19/01/14 02:32:26

    >>119
    そっか
    ありがと
    ランチョンマットとティーマットは使ってるけど食器は持ってないわ。

    • 3
    • 19/01/14 02:30:25

    >>118
    ワイルドストロベリーだよ

    • 3
    • 19/01/14 02:29:11

    >>111
    ワイルドベリーだっけ?
    ウェッジウッドの
    ランチョンマットとかティーマットとかシリーズであるよね。

    • 3
    • 19/01/14 02:28:13

    >>111

    >>98
    >>74
    さん達は当然ご存じでしょうし、なんなら 所有されてるかもだけど、きっともうお休みになられてるってことになってるから、起こさずそっとしておきましょう。

    • 2
    • 116
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/14 02:26:12

    >>113
    本当だ笑笑

    • 4
    • 115

    ぴよぴよ

    • 19/01/14 02:23:39

    >>109
    言い訳としてこれやったの私が7才ぐらいの時で、熱い味噌汁入れれると言うことは電子レンジで熱くしてもOKだ!って考えになったのです。

    生活に余裕が出来たら食器にも凝ってみたいです。

    • 2
    • 19/01/14 02:20:57

    >>112
    いいね、ニックネームがトピにばっちりだよ!


    • 2
    • 112
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/14 02:18:34

    画像ウケた(笑)私にはこの価値がよくわかんないや(笑)高い食器使う人はお金持ちなんだろうな。私は結婚祝いにスワロフスキーのペアで5万くらいするシャンパングラスをもらって、2回くらい使ってみたけど、薄くてペラペラで割れそうで、箱から出すのも使うのも洗うのもこわくて、結局箱にしまわれたままになってる(笑)

    • 3
    • 19/01/14 02:17:42

    主さんが書いてた可愛い系のイチゴの、ブランド名とライン名わかる人いる?
    ググるの無しで。

    • 0
    • 19/01/14 02:13:34

    >>108
    シーッ
    自分で高いの頑張った!って思ってるから嬉しがって書いてるのよw
    そっとしておいてあげて。
    もしくは、すごーいって言ってあげて。

    • 3
    • 19/01/14 02:11:15

    >>105
    あー、義母に金彩ついてる器を、まさに電子レンジにかけられてバチバチッてなったわ。
    「普段使いのだから電子レンジ駄目だなんて思わないわよ~笑笑笑~」てヘラヘラされて一言も謝ってもらえなかったなあ。

    高価な物じゃなかったし、わざとじゃないのはわかってるけど、人が大事にしてるものをボロボロにしといて「笑」て態度が嫌だったわ。

    金属は電子レンジ駄目ですよ。
    スプーンやフォークはもちろんね。

    • 4
    • 19/01/14 02:10:11

    >>98
    バカラとか充分高いと思うけどなw
    ナハトマンは見た目に魅かれて購入したけど
    重すぎて出番が少ない。

    • 1
    • 19/01/14 02:04:02

    >>105
    塗りものレンジにかけちゃダメだよ。
    使ったらすぐに柔らかい布で洗ってすぐに拭き取る。
    指紋つけないようワイングラス拭くような感じでね。
    大切に扱えば何代も引き継げる物もあるんだよ。

    • 3
    • 19/01/14 01:59:34

    >>105
    高くても高くなくても、モノは大事にしなくちゃだよ。
    家族が気に入って大事にしてるものなら余計にね。

    高いものを使うことではなく、高くなくても丁寧に扱うことが、上品な行動だよ。

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ