【韓国軍レーダー照射】米が韓国へ怒りの警告 「世界の軍関係者が『韓国が悪い』と理解している」

  • ニュース全般
  • 麺類
  • 18/12/29 01:38:33

レーダー照射で…米が韓国へ怒りの“警告” 米軍関係者「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解している」

2018.12.28

 米軍が、韓国軍への怒りをためている。韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に、攻撃寸前の火器管制用レーダーを照射したからだ。米軍であれば即座に韓国艦を撃沈しかねない「敵対行為」「軍事的挑発」であるうえ、「北朝鮮の非核化」に向けた日米韓の連携を崩しかねない暴挙といえる。「従北・反日」の文在寅(ムン・ジェイン)大統領がレーダー照射事件について沈黙を続けるなか、世界の軍関係者はあきれ果て、韓国への信頼度をさらに低下させそうだ。

 「当事国ではないので黙っているが、内心は『韓国軍は何てひどいことをしたのか』『非常識だ』と思っている。火器管制用レーダーの照射は、戦争の引き金となりかねない危険な行為だ。訓練ならともかく、予告なしの照射はあり得ない。今回の件は、世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解している。日本はもっと怒るべきだ」

 ある米軍関係者は、夕刊フジの取材に、こう冷静に言い切った。

 軍隊といえば、規律と礼節を重んじる組織だが、韓国軍は最近、異常な「反日」行動を続けている。

 韓国南部・済州(チェジュ)島沖で10月に行われた国際観艦式では、海上自衛隊にむき出しの敵意を見せ、自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を要請した。海自艦船は観艦式参加を見送った。

 日韓議員連盟代表団が訪韓した今月13、14両日には、韓国海軍が島根県・竹島周辺で防衛訓練を強行した。今回の蛮行は、こうした延長線上で起きた可能性が高い。

 火器管制用レーダーの照射は、相手に突然、拳銃を突き付けるようなもので、軍の国際ルールではタブーだ。米英軍は1991年の湾岸戦争後、イラク上空で対空レーダー照射などを受けると、これを軍事行動と見なして空爆を行った。これが「世界の常識」なのだ。

 海自哨戒機は今回、日本海でうごめく中国海軍の潜水艦などを探知する任務にあたっていたとみられる。もちろん、海自と米海軍は連携しており、韓国駆逐艦の行動は事実上、米国への妨害・挑発ともいえる。米軍に警告されてもおかしくない。

 前出の米軍関係者は「日韓はともに米国の同盟国であり、両国がもめるのは良くない。韓国軍は『一切の電波照射はなかった』などと主張しているようだが、今回重要なのは日本がレーダー照射のエビデンス(=証拠)を握っていることだ」と語った。

 だが、米国も内心、韓国には嫌気が差しているようだ。ここにきて、米韓関係のきしみは増している。

>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/12 21:48:27

    韓国と戦争になったら日本はどうなるんだろう。在日の人は? 

    • 0
    • 50
    • おせちの残り
    • 19/01/12 21:27:30

    「米英軍は1991年の湾岸戦争後、イラク上空で対空レーダー照射などを受けると、これを軍事行動と見なして空爆を行った。これが「世界の常識」なのだ。」

    ↑この部分、全くその通りだと思う。
     火器管制レーダーの照射って明らかな敵対行為だから。 

    • 3
    • 49
    • 関連トピック
    • 19/01/08 23:01:56

    アメリカの専門家「米韓同盟は悲劇的な終息を迎えるだろう」=韓国に不安広がる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3235674&sort=1

    • 2
    • 19/01/03 18:52:08

    >>40
    同感。

    • 3
    • 19/01/01 14:24:32

    >>46
    万が一、本当に攻撃するとしたら、もっとスマートな方法がいくらでもあるよね。

    わざわざ特攻隊を例に出して反論するなんて、言い訳がお粗末すぎ。
    韓国がどんどん北朝鮮化してる。
    韓国の人達は、こんなお粗末な大統領で満足なのかな?
    粋がってバカなことしてみせただけのために最悪の事態になって韓国の国民の命を危険にさらす可能性も十分あった。
    国際的にも非難される行為をして、自国のお粗末さを世界に露呈したことになる。

    • 14
    • 19/01/01 11:33:59

    >>40
    え?だからレーダー照射は正当だとでも言いたいの?特攻隊が来たと思ったってこと?そんなこと公の理由にしたら本当頭おかしいよね。

    • 7
    • 19/01/01 11:14:21

    >>43
    顔腹立つわ~(笑)

    • 3
    • 44
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/01 01:42:17

    友好国とか口にしないで貰いたい。
    この二枚舌が。

    • 15
    • 19/01/01 01:18:40

    この嘘つき

    • 14
    • 18/12/31 19:38:55

    韓国大嫌い

    • 21
    • 18/12/31 18:18:00

    もうボコボコにしましょうや
    舐められ過ぎよ

    • 10
    • 18/12/31 17:57:16

    「海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、31日付の韓国紙ソウル新聞は「日本の哨戒機の低空飛行は、太平洋戦争当時、米軍艦に自殺攻撃を敢行した『神風』を連想させるという指摘も出ている」と報じた」


    って、年末に何を寝ぼけたこと言ってるのよ。

    これ、ド大衆向けの三文雑誌でも書かないレベルのことを記事にしてどーするのよ?
    他にやることあるでしょー?
    高校生が乗った船が沈没して、船長や船員だけ無事とか、あの痛ましい事故から何か学んで対策立てたりしてるの?

    • 18
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/12/31 16:47:32

    >>33
    そりゃ外貨獲得の為なら言うよ!日本の皆さんは家族です!
    本音は日本人の顔が金に見えるだよ

    • 5
    • 18/12/31 15:34:15

    本当に寄生虫みたいな国だよね

    • 15
    • 18/12/31 14:18:09

    >>32
    反韓感情は安倍総理関係ないよ。
    元々のものだし。

    • 4
    • 18/12/31 13:42:31

    >>16 だから憲法改正しようとしてるんだよ

    • 8
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 18/12/31 00:39:56

    >>32
    「反韓感情を刺激して保守層を結集しようとする汚いやり方」って、自分たちがそうだからって他国も同じ事をすると考えるのがおかしいよね。

    • 10
    • 18/12/31 00:10:24

    韓国、ほんとタチ悪いわ~。
    日本に来てる出稼ぎアーティストは「日本、愛してます。」とか白々しく発言して、韓国に戻れば反日発言。徴用工問題に慰安婦問題も解決済みなのに今更金払えだのなんだの言い出しやがって。くそが!!

    • 27
    • 18/12/30 23:24:05

    韓国の与党「共に民主党」は29日付の論評で、「最近支持率が落ちている安倍晋三首相が、反韓感情を刺激して保守層を結集しようとする汚いやり方で映像を公開したと、日本メディアは報じた」と主張。

    >>反韓(日)感情を利用して国民の支持を得ようと姑息な手を使うのは、
    あんたの国だけでしょ(`Δ´)

    • 10
    • 18/12/30 21:40:54

    >>22
    日本の大企業で働きたいらしいよ。
    韓国の企業なんて、終わってるもんな。。

    • 8
    • 18/12/30 21:39:22

    >>16
    だから憲法9条の改正が必要なんだよ。

    • 10
    • 18/12/30 21:37:48

    >>28
    それが国のトップなんだもん!
    終わってるよね。

    • 6
    • 18/12/30 21:35:20

    >>26韓国の大統領って悪いヤツばかり
    逮捕されたり疑惑の追求される前に自死
    歴代の大統領で逮捕されずにクリーンな人いないじゃん
    そんな国大韓民国

    • 7
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/12/30 18:24:21

    文大統領、不正がバレそうになって国民の気をそらすためにやってるのかな?
    韓国の財閥は後ろ暗いところ、たくさんありそう。

    • 5
    • 18/12/30 16:18:05

    はあー韓国の超反日はアメリカでしょヌケヌケとw
    アメリカ人とアメリカは違うけどね権力者のこの世界

    • 0
    • 18/12/30 15:55:11

    >>16
    照射レーダーってロックオンなんだよ
    それだけでもう戦闘行為(日本の自衛隊機だと分かってるし)
    だから自衛隊機は呼び掛けをしてる
    簡単に攻撃って言うけどそれをしたら韓国の思う壺
    日本の自衛隊機が一方的に攻撃してきたって言う

    竹島も全て挑発行為ばかり自衛隊機のパイロットクルー達は
    頭に来てるよ

    • 13
    • 18/12/30 14:59:36

    何年か前にも尖閣諸島の件で動画を民主党が隠蔽したために、あえてsengokuさんが動画を流した事件があったけど、今回は安倍さんが動画公開の指示した。
    その結果、韓国は慌てて二転三転の嘘。まさか動画を流すなんて思いもしなかったらしい。

    韓国は日本をなめすぎてたんだよ。
    これからもどんどん公開して韓国がいかに捏造する国なのか世界中に知らしめてほしい。

    • 21
    • 18/12/30 09:04:07

    韓国人が日本の会社に就活するのが増えてるって記事みたんだけどどういうこと?
    恐ろしいんだけど。来るな!

    • 30
    • 18/12/30 08:35:54

    レーザー照射もあとは引き金を引けば撃てる状態、宣戦布告みたいなもんでしょ?
    生粋の反日教育受けている軍人がいる軍隊を持っている国と国交がある事自体がおかしいよ

    • 14
    • 18/12/30 08:32:29

    口を開けば嘘、顔も作り物で嘘

    • 22
    • 18/12/30 08:29:44

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3222283

    トンネル掘ってるとか
    怖いんだけど…

    • 4
    • 18/12/30 08:25:30

    クソ国家

    • 11
    • 18/12/30 01:05:13

    >>16
    反撃なんかしたら、野党がまた国会で自衛隊を槍玉にあげて「憲法9条ガー!」「憲法違反の自衛隊ガー!」って始まるから…

    • 14
    • 18/12/29 05:11:30

    自衛隊機は哨戒機?だから、反撃できなかったのかな?
    攻撃できる装備って持ってたの?
    いつもやられっぱなしで悔しい!!

    • 7
    • 18/12/29 04:11:54

    私が暖かい部屋で寝ている時も近隣国の侵入を警戒したり、訓練をしている自衛隊を政府は守ってほしい。外交手順以前に憲法を守るべき。国家は国民の安全を確保する義務があるよ。

    • 32
    • 18/12/29 04:10:11

    韓国、実は映像公表しないよう要請していた

     ↓

    韓国側、当初は日本政府に公表しないよう要請
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20181228-OYT1T50090.html

    • 13
    • 18/12/29 03:04:18

    あの国には腸煮えくり返るわ。
    全国民、気が狂ってるとしか思えない。

    • 41
    • 18/12/29 03:01:04

    日本が逆ギレだとか謝れだとか北朝鮮みたいだって言ってるけど
    そのまま韓国に返すわ!!
    嘘を本当の事にするばかんこく。
    議員があんなんじゃ国民はもっとバカタレ
    ばっかりだわねー。

    • 39
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/29 02:47:30

    この際だから韓国とは国交断絶をしてほしいです。
    反日外国人はどこの国であろうと全員強制送還でお願い致します。

    • 39
    • 18/12/29 02:06:05

    明日の平和は今日築く

    • 12
    • 18/12/29 02:04:32

    世界中の軍関係者は表面上とはいえ友好国からレーダー照射を受けたらと自分に置き換えたら韓国を許せないだろうな。
    しかも自分は悪くない、悪いのはレーダー照射を受けた側と言っているんだから…
    子供に危険なおもちゃを与えてはいけないという例だね。

    • 33
    • 18/12/29 02:01:35

    韓国の言い分聞いてると
    馬鹿丸出しで呆れて笑っちゃう
    嘘に嘘を重ねて、世界中に嘘つきを公表してるようなもの
    自滅すればいいさ。

    もう韓国と付き合わなくていいよ
    入国拒否して在日を送還してほしい

    • 63
    • 7
    • おせちの残り
    • 18/12/29 02:00:24

    またフィリピンに慰安婦像たてたよ。
    日本政府もそろそろなんとかしようよ。

    • 34
    • 6
    • 当選くじ
    • 18/12/29 01:59:03

    アメリカ相手に同じ事したら大変ですよ

    • 25
    • 18/12/29 01:57:52

    この件については韓国の対応はどうしようもない。
    主張が二転三転してる。
    これで信用しろというのは無理。

    • 33
    • 4
    • おせちの残り
    • 18/12/29 01:57:24

    >>2
    ほんと、今回は引き下がらないでほしい。
    なんでいつも日本が折れなきゃいけないのか。

    • 38
    • 18/12/29 01:55:54

    ニュースで自衛隊が公開した映像流してたけど、あれは酷いね。
    レーダー照射され、日本の自衛隊って韓国海軍に伝えててもお構いなく照射を続けてた。
    確かにこれが米軍なら反撃喰らってただろうね。

    日本政府も、いつまでも遺憾遺憾で済ましてはダメだよ。

    • 57
    • 18/12/29 01:54:23

    なにがなんでも韓国には正式に謝罪させるべき。
    これ以上好き勝手させるべきではない。

    • 52
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ