姉妹でどっちかだけが可愛いと仲悪くなる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84

    ぴよぴよ

    • 19/02/21 08:31:48

    >>82
    なんて人?

    • 0
    • 19/02/21 00:39:31

    インスタで長女ブスで双子の妹が可愛い人いる。

    • 0
    • 19/02/21 00:13:57

    >>46自分の息子(高校生)はすずちゃんよりアリスちゃんの方が可愛いって言ってる

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79

    ぴよぴよ

    • 19/01/31 23:27:55

    昔みたいに仲良く寝るまで話してた頃に戻りたいなってたまに思う。

    • 0
    • 19/01/31 23:11:19

    まったく!顔は関係ない。
    子供の頃はよく似てどっちがってことはなかったけど、だんだん私のほうが綺麗と言われるようになったけど、姉は自慢してるよ。
    負けず嫌いな姉だけど、そこは嫉妬しない。

    結婚して家族別になってそこからなんか急に向こうはライバル視してくるようになったのか、たまに遠回しで家庭のことを自慢したりウザいと思うことが増えた。
    昔に戻りたいとたまに思う。今も仲悪いわけではないけど。今だけなんだろうかね。

    • 0
    • 19/01/31 22:47:23

    いや全く。姉が美人だけどただただ自慢の姉だよ。姉は姉でブスな私をめちゃくちゃ可愛がってくれてたしね。
    今も家族みんな仲良い。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/01/22 08:11:02

    尼神インター セイコ

    • 1
    • 19/01/22 08:01:31

    うちはそんな事ないよ。
    むしろお姉ちゃん可愛い、綺麗って言われて妹は喜んでるよ。
    うちのお姉ちゃん可愛いよね!って自ら言ってるくらい。
    三姉妹なのに3人とも顔が違うから、姉妹と思われない事が多いんだよね。
    親は同じだよ(笑)

    • 0
    • 72
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 07:52:19

    >>70
    そんなに差ないよ

    • 0
    • 19/01/20 13:44:52

    仲悪くなるかはわからないけど、そりゃ思う事は色々あるよね

    • 1
    • 19/01/19 11:57:41

    https://instagram.com/mee43iam?utm_source=ig_profile_share&igshid=ryrhh50nhvho

    顔面格差、お姉ちゃんの方が可愛い言われるんだろうな

    • 2
    • 19/01/19 11:34:47

    姉が美人ですごいのに妹は気が弱く精神的にも崩れやすいイメージしかない

    • 1
    • 19/01/19 11:09:49

    YouTubeでゆうひなたchannel見てるけど、あそこは姉のゆうひちゃんが凄い可愛いのに妹のひなたちゃんは可愛いけど姉には負ける。
    あそこは周りから比べられるだろうなと思うから、仲悪くなりそう。

    • 17
    • 19/01/19 10:57:06

    浅田姉妹は姉の方が可愛いよね。

    • 3
    • 19/01/18 19:00:36

    >>33
    長女と末っ子は似てるね

    次女もやはり長女にどことなく似てるよね。なんか崩れそうな予感しかしない

    • 3
    • 19/01/18 18:52:04

    ひー

    • 1
    • 64
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/18 14:23:15

    顔に差があっても双方の性格が悪くなければ大丈夫。逆に言えば性格が悪ければ姉妹であっても容姿、学歴、結婚相手のスペック、夫婦仲、子供のスペック数えきれないくらい比べあって姉妹仲は終わる。

    • 4
    • 19/01/18 14:15:30

    姉妹共々可愛い

    • 0
    • 62
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/18 14:14:22

    >>61
    うんうん。

    • 1
    • 19/01/18 12:28:30

    大体下がかわいく、上残念よね。年賀状みて吹いちゃう。

    • 1
    • 19/01/18 12:15:03

    >>56
    兄弟も下の方がうまいことやるよね。運動の選手なんかも次男次女が大成したりするし

    • 4
    • 19/01/18 11:36:12

    なんで下の子がいいとこ取るんだろ

    • 1
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 11:34:18

    >>33
    長女と男の子がママ似だと思う。ママは化粧でぱっちり二重にしてるけど鼻とほっぺが同じ。

    • 0
    • 56
    • 特大のダルマ
    • 19/01/18 11:26:47

    でもさー顔はどうあれ姉妹って妹の方が成功するよね。兄弟もかな。

    • 2
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 11:21:58

    姉妹仲悪くはないけど学校行くと比べられちゃうらしく僻んでましたね…

    • 1
    • 19/01/18 11:21:28

    妬んだりはするだろうね…

    • 2
    • 19/01/18 11:20:12

    女は上が美人で下に行くにつれブになる
    男は下に行くにつれイケメンが産まれる
    って聞いたことある。

    • 2
    • 19/01/18 11:14:50

    比べられるだろうから、姉妹仲良しでも顔が可愛くない方は自分の顔にコンプレックスは持ちそう

    • 2
    • 19/01/18 11:13:15

    姉妹とかまわりにあんまりいないからどうでもいい

    • 0
    • 19/01/18 11:12:50

    >>47
    えびちゃん長女だよ。妹よりキレイよ?

    • 3
    • 19/01/18 11:11:58

    >>46
    えびちゃんは双子だからさー。

    • 1
    • 19/01/18 11:10:46

    >>46
    みんな次女が可愛い。
    草刈正雄の娘達も

    • 2
    • 19/01/18 11:07:20

    >>45
    浅田は?有村架純は?広瀬は?えびちゃんは?
    小林まやまおは?

    • 0
    • 19/01/18 11:04:37

    芸能人見てると妹のが可愛い率高い気がする。道端姉妹、香里奈姉妹、森姉妹、本田姉妹。みんな妹のが美人、可愛いというか下に行くにつれ整っていく感じ。

    • 1
    • 19/01/18 11:03:25

    >>35
    ただ太ってるだけじゃん
    痩せたら可愛いんじゃない?

    • 0
    • 19/01/18 11:02:50

    姉の方が色んな面で優れているから、妹が負けずと頑張るけど手が届かない。

    • 0
    • 19/01/18 11:01:07

    長女は美人率が高い。

    • 1
    • 19/01/18 11:00:15

    姉の方が勉強面、外見面、全て妹より上だから、妹が嫉妬してるパターンを見たことある。
    妹は精神障害を抱えてるから周りから気を使われてる。姉の方は元気でとてもしっかり者。
    少しは姉を見習えばいいのにと思うことがあった。

    • 0
    • 19/01/18 10:56:44

    私の友達は、圧倒的に長女がべっぴん。
    背も高くて素敵な人。
    妹は可愛らしい感じだけど、なんというか人間の格が、もう長女の方が優ってる感じ。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 10:56:34

    私の友達は、圧倒的に長女がべっぴん。
    背も高くて素敵な人。
    妹は可愛らしい感じだけど、なんというか人間の格が、もう長女の方が優ってる感じ。

    • 0
    • 19/01/18 10:54:57

    知り合いの姉妹は、姉は公務員でみんなから尊敬されてるのに、妹は公務員試験に落ちまくり、どこかの中小企業勤めで妥協している。もちろん姉の方がとても可愛い。
    だから妹が姉に嫉妬して、距離を一方的にとっている。お姉さん大変だなーと思ってる。

    • 1
    • 19/01/18 10:52:25

    長女は聡明で美人でスレンダー系でモテてる。
    旦那も素敵で夫婦そろって立派な仕事について金持ち。
    次女は学歴低く、残念な男と結婚し夫婦揃って貧困。
    うちの周りはそんな感じかな。

    • 1
    • 19/01/18 10:41:51

    >>33
    長女ブスだなー

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ