姉妹でどっちかだけが可愛いと仲悪くなる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/23 08:01:39

    友達 漫画みたいに極端で、スタイル良くて美人な姉とチビデブスの妹だよ。
    父親から姉は何着ても似合うなぁーって差別も受けて育ってるけど 今も仲良しだよ。
    埼玉と東京だけど、月2は会ってるし喧嘩もないみたい。
    私は妹の方と友達だから間違いないよ。
    仲良い。

    • 1
    • 2
    • スイーツ
    • 18/12/23 08:06:01

    人による

    • 1
    • 18/12/23 08:20:42

    そうですよね
    姉妹の母で、私にとってはどちらも可愛い娘なのですが、よく妹ばかり容姿を褒められるので心配してしまいました

    • 0
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/17 19:11:54

    次女って可愛い率高いよねー

    • 10
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 19:27:32

    長女が北川景子なのに次女が多部未華子の姉妹知ってる。でも子どもの頃からずっと仲良しな姿を見てるとどっちも可愛く見える

    • 6
    • 19/01/17 19:30:55

    うちは長女は可愛らしい、次女は本当に可愛い。
    でも上は勉強出来る方だし、下の子とも歳が離れてるから可愛がってくれてるよ。
    仲良しだよ。

    • 1
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 19:31:55

    うち三姉妹で上も下も美人でちょーふつーな顔ですが
    皆結婚してるけどお互い仲良いし三姉妹の旦那さん達皆で飲み会とかもしてる

    • 0
    • 19/01/17 23:35:18

    悲惨なパターン

    • 3
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 23:36:32

    >>4うちの子たちもそうだし、知り合いの姉妹もそう。なんでなんだろ?1回目の遺伝子の組み合わせからさらに2回目の組み合わせは良いものが組み合わさるのかな?

    • 0
    • 19/01/17 23:50:43

    そんなことないよ!私、姉はめちゃくちゃ美人。学生時代もモテモテ。私はブス。自称可愛げのあるブス(笑)。
    めっちゃ仲良しだよ!

    • 2
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/17 23:54:53

    この姉妹。。。

    • 4
    • 19/01/17 23:55:21

    姉が美人なら仲良くて、逆だとお姉さんが意地悪をするから不仲だね

    • 3
    • 19/01/17 23:59:49

    >>12
    じゃあ、うちの場合私が良いこだから仲良し?誉められたことないからうれしー

    • 0
    • 19/01/18 00:02:15

    親の接し方次第

    • 5
    • 19/01/18 00:22:10

    表面上は仲良くしても黒い感情はあるよ。所詮は女同士だしね

    • 10
    • 19/01/18 00:22:56

    は。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 07:34:12

    長女(超ブス、賢い)
    次女(可愛い、バカ)
    三女(美人、超賢い)
    四女(超可愛い、普通)


    の姉妹だけど上二人、下二人が
    それぞれ仲良い。

    顔より性格。

    • 3
    • 19/01/18 07:43:48

    >>11これは可哀想

    • 4
    • 19/01/18 07:59:21

    >>18
    成長と共にブサくなってく系?
    うちの三姉妹と私自身がまさにそんな感じ。4歳くらいまで目がぱっちり超可愛い顔立ちだったのに、どんどん崩れて小学高学年から顔が長細く伸びてゴボウのように。整形前の菜々緒みたいな感じ。

    • 0
    • 19/01/18 09:09:40

    仲悪くなりそう

    • 0
    • 19/01/18 09:12:08

    親がきちんと接したら大丈夫だと思う

    • 3
    • 19/01/18 09:22:05

    >>11
    インスタ見るとメインは次女だよね。親が完全に贔屓してるのがわかる。

    • 0
    • 19/01/18 09:23:26

    んなわけない。妹可愛いわぁ。私デプスやわぁ

    • 0
    • 19/01/18 09:24:30

    私の妹広瀬すず似で可愛い。
    自慢の妹だよ。
    年が離れてるからかな

    • 0
    • 19/01/18 09:26:11

    友達の子、姉妹だけど喧嘩が凄かった。
    下の子の方があきらかに顔が可愛いんだが、
    お姉ちゃんに向かって「うっせー!一重のドブス!二重の私に従えよっ!」って言ってて引いた。小2でこんな事言ってしまうのか!と衝撃だった。親は日常茶飯事だから特に何も言わず…こんな関係なら確実に不仲になるよね。

    • 1
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/01/18 09:28:32

    四姉妹だけど多分みんな自分が一番可愛いって思ってるから仲はいいよ

    • 1
    • 19/01/18 09:33:54

    >>11
    気になってインスタ見た
    写真が次女ばっかで完全に贔屓してるわ

    • 0
    • 19/01/18 09:37:04

    不細工な方が可愛い方に僻むと思う。
    今後、美人な方は彼氏が出来たり恋愛が上手くいく確率のが高いでしょ?不細工すぎると恋愛上手くいく方が少ないんだから。
    友達付き合いも就職も周りからの扱われ方も美人のが圧倒的に得する事多いもの。
    隣でそんな人をずっと見つつ、自分が人生上手くいかなかったらそりゃ嫌いにならない?

    • 0
    • 19/01/18 09:42:18

    >>5

    多部未華子かわいすぎる!
    北川景子は美人だよね!
    いいじゃない。

    因みに、うちは長女が可愛くて次女は綺麗。全く似ていないし、小さな時から周りの人に顔で比べられてきたけど仲よし。
    長女はよくスカウトされるけど、調子に乗らないことを話し、次女には悲観的にならないことを話してる。私にとってはどちらも可愛い。

    長女に、本当に可愛いわね~!あ、次女ちゃんとは似てないのね…
    これよく言われてて、高校生だけどまだ言われる。外見だけしか褒められない人の心は腐ってるんだよ。

    • 3
    • 19/01/18 09:48:02

    性格によると思う。
    私の妹すごくかわいくて、ずっと自慢だった。他の人に褒められると嬉しかったし、今だに誕生日とかちゃんと祝ってる。
    でも思えば、今まであんまり妹の方が可愛いとか美人とか明確に比べられたことないからかも。たまに言われるけどね。気にしない。

    • 0
    • 19/01/18 10:19:11

    >>28
    男兄弟でもいるんだよねー。
    taigaryugoってアカウント。
    次男ばっかり。
    長男より次男が全然イケメン。
    同棲で見た目に差があるって本当に悲惨

    • 0
    • 19/01/18 10:21:07

    >>23
    でも我が子なら長女派載せれないレベルだから載せるだけすごいと思う。
    なんでこんなに違うのかな。
    長女はパパ似かな。

    • 0
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 10:26:11

    私の周りも妹可愛い説当たってるけど、仲良し姉妹が多い

    • 0
    • 19/01/18 10:41:51

    >>33
    長女ブスだなー

    • 0
    • 19/01/18 10:52:25

    長女は聡明で美人でスレンダー系でモテてる。
    旦那も素敵で夫婦そろって立派な仕事について金持ち。
    次女は学歴低く、残念な男と結婚し夫婦揃って貧困。
    うちの周りはそんな感じかな。

    • 1
    • 19/01/18 10:54:57

    知り合いの姉妹は、姉は公務員でみんなから尊敬されてるのに、妹は公務員試験に落ちまくり、どこかの中小企業勤めで妥協している。もちろん姉の方がとても可愛い。
    だから妹が姉に嫉妬して、距離を一方的にとっている。お姉さん大変だなーと思ってる。

    • 1
    • 19/01/18 10:56:34

    私の友達は、圧倒的に長女がべっぴん。
    背も高くて素敵な人。
    妹は可愛らしい感じだけど、なんというか人間の格が、もう長女の方が優ってる感じ。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 10:56:44

    私の友達は、圧倒的に長女がべっぴん。
    背も高くて素敵な人。
    妹は可愛らしい感じだけど、なんというか人間の格が、もう長女の方が優ってる感じ。

    • 2
    • 19/01/18 11:00:15

    姉の方が勉強面、外見面、全て妹より上だから、妹が嫉妬してるパターンを見たことある。
    妹は精神障害を抱えてるから周りから気を使われてる。姉の方は元気でとてもしっかり者。
    少しは姉を見習えばいいのにと思うことがあった。

    • 0
    • 19/01/18 11:01:07

    長女は美人率が高い。

    • 1
    • 19/01/18 11:02:50

    姉の方が色んな面で優れているから、妹が負けずと頑張るけど手が届かない。

    • 0
    • 19/01/18 11:03:25

    >>35
    ただ太ってるだけじゃん
    痩せたら可愛いんじゃない?

    • 0
    • 19/01/18 11:04:37

    芸能人見てると妹のが可愛い率高い気がする。道端姉妹、香里奈姉妹、森姉妹、本田姉妹。みんな妹のが美人、可愛いというか下に行くにつれ整っていく感じ。

    • 1
    • 19/01/18 11:07:20

    >>45
    浅田は?有村架純は?広瀬は?えびちゃんは?
    小林まやまおは?

    • 0
    • 19/01/18 11:10:46

    >>46
    みんな次女が可愛い。
    草刈正雄の娘達も

    • 2
    • 19/01/18 11:11:58

    >>46
    えびちゃんは双子だからさー。

    • 1
    • 19/01/18 11:12:50

    >>47
    えびちゃん長女だよ。妹よりキレイよ?

    • 3
    • 19/01/18 11:13:15

    姉妹とかまわりにあんまりいないからどうでもいい

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ