旦那の飲み代

  • なんでも
  • そば
  • 18/12/19 14:19:45

お小遣いとして渡してる?
飲み代としてお小遣いと別に渡してる?

ちなみにうちの場合は
お小遣い3万+飲み代1万
飲み代が月1万を超える時はお小遣いから出すようにしてもらってる。飲み代が月1万超えない時は家計費として貯金。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 手ぬぐい
    • 18/12/19 14:20:44

    月5万お小遣い渡してその中で飲み行ったりしてる

    • 0
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 14:20:54

    小遣い内です

    • 0
    • 18/12/19 14:22:35

    >>2
    いくら?差し支えなければ

    • 0
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 14:27:59

    夫の小遣い+飲み代の金額って…
    夫を子供扱い?好きなように使わせてあげれば良いのにね。
    合計4万円は少ないと思うよ。

    • 4
    • 18/12/19 14:29:30

    小遣い4万から。飲み代で苦しくなってきたら追加で渡す。でも請求されたことないや。

    • 0
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 14:34:17

    常に3万円近く入れるようにしてる。
    旦那からすれば自動補給制。
    主に昼食代、飲み代、ゴルフ代。
    月に3~6万、それ以上の月もあってバラバラだよ。

    • 0
    • 18/12/19 14:37:41

    >>4
    お金持ちは黙ってて(笑)

    • 1
    • 8
    • コーヒー
    • 18/12/19 14:53:39

    >>7なんなのこの主

    • 8
    • 18/12/19 15:15:55

    >>8
    回答になってないからね。
    批判なら書き込まなくていい。

    • 0
    • 18/12/19 15:19:25

    うちは旦那がソフト使って家計管理してる。
    一般的に手取りの1割がお小遣いだから7~8万くらい使ってる感じ。
    私は自分のパート代の半分の4万をお小遣いにしてるからお互い様だよね。

    • 0
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 15:22:54

    飲み会一回につき一万渡してる。

    • 1
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 15:29:39

    余った飲み代はあとから徴収するの??
    一万なら毎月一万渡して好きにつかわせたらいいのに。余ったら次の飲み代に使えるじゃん。

    • 2
    • 18/12/19 15:31:21

    旦那のへそくりからやり繰りしてるみたい

    • 0
    • 18/12/19 15:32:19

    >>9誰が書こうが関係ない
    この時期忘年会でお金が必要なのに一万って 付き合いも出来ない男にさせて嬉しい?

    • 1
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 15:32:37

    お小遣い無し。
    カード支払いお好きなように・・・
    って感じ。
    明細見ると1万円ぐらいの月もあれば、
    50万とかの月もある。

    • 0
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 15:34:34

    お小遣い3万のしかあげてません。
    あとボーナスの時期は6~8万ほどあげてます。
    現場仕事なので帰りに飲みに行くことがないので、飲み会は月に一度あるかないかです。

    • 0
    • 18/12/19 18:21:59

    >>16
    ボーナスはうちも話し合って多めに渡しています。
    お小遣い3万が妥当ですね

    • 0
    • 18/12/19 18:23:43

    主と同じような人のコメントしか必要ないのかね。

    • 2
    • 18/12/19 18:24:22

    >>10
    すごい、旦那さんちゃんとしてますね!
    自分も働いてるし、うちはお小遣いは同じ金額で設定してます。

    • 0
    • 18/12/19 18:27:11

    >>5
    やりくり上手な旦那さんで羨ましい…

    • 0
    • 18/12/19 18:28:18

    飲み会は会社の付き合いで年に数回しかないから、
    いつもお小遣いから。
    そもそも職場でそういう会の為の積み立てをしてるので、
    一次会までだと当日払う必要がないです。

    • 0
    • 18/12/19 18:29:51

    小遣い月三万。飲みに行くときは1万5千円渡す。めったにいかないけど。

    • 0
    • 18/12/19 18:33:39

    >>22
    めったに行かないならそのぐらい渡しても問題ないですよね。

    • 0
    • 18/12/19 18:36:37

    >>14
    うちは忘年会以外のシーズンも飲みに行く旦那だけど?無限に出してたらキリないでしょ?わからない?頭使って考えなよ

    • 0
    • 18/12/19 18:37:19

    >>21
    なるほど、職場でそういう積立をしてくれれば助かりますね。うちもそうしてくれないかな。

    • 0
    • 18/12/19 18:41:04

    年に2回くらいしか行かないからその時に1万渡してるから飲み代はお小遣いとは別だね。それくらいしか行かないから渡せるけど毎月何万も飲み代には出せない。

    • 1
    • 18/12/19 18:43:06

    小遣い飲み代昼食代など全部込みで毎月5万だよ。たまーに越える時は都度渡すけどいっても+2万くらいかな。今月は平日の半分くらい飲み会だけど自腹は3回だけだからたぶん足りる。

    • 0
    • 18/12/19 18:51:59

    小遣いがない。
    旦那も私も必要な時に必要な分だけ家計費から出す。
    余ったらそのまま小遣い的に自分の財布へ。
    そんなに飲みには行かないし、普段から私的なお金は使わないから…。
    現金はいつも3万円~5万円は入れている。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ