たった一言話すのに紙出してきた(笑)

  • なんでも
  • 特大のダルマ
  • 18/12/19 12:27:57

6年引退試合が終わり、保護者が一人一言言もらうことに。

皆思い出とか語ったり涙ぐむシーンもある中、ひとりのママが紙を広げだし、おお!?と思ったら「皆さん長い間お世話になりました。コーチ、保護者の皆さんには感謝しかありません。本当にありがとうございました!」…以上でした(笑)

ずっこけそうになりました(笑)
それ以上のオリジナルコメントを普通に皆話してる続きですよ(笑)
これ、ネタだったのかな?
紙の意味!!とつっこみ待ちだったかな笑。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/19 19:45:39

    人間てこういう風に「この程度も出来ないのか」「何で普通の事が出来ないんだ」って気持ちからイジメが始まるんだって。
    誰しもそれに近い部分は持っているはずなのに自分では気付かないんだよね。
    そのお母さんからしたら主は「え!?」というくらい姿勢が悪いかも知れないし、音痴かも知れないし、料理下手かも知れないし、IT弱者かも知れないし、暗算出来ないかも知れないし、不器用かも知れない。
    人間みんな得意不得意はあるんだから、そこを笑うのはやめなよ。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 15:04:08

    トピ文から お主の意地悪気質がひしひしと…感じ悪い…。

    • 2
    • 18/12/19 14:31:03

    たぶん色々書いてたけど緊張したか泣きそうになったかで、はしょったんだと思う

    • 2
    • 43
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/19 14:17:25

    >>9

    その人に対してなんか嫌な思い出があるの?

    • 0
    • 42
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 14:13:37

    >>33わかるー!
    私多分、紙に書いてないと自分が言う番すら忘れると思う!

    書いてたほうが安心だし、言う事もそれさえ読めば良いだけだし忘れっぽい人やあがり症の人とか口ベタさんは絶対用意してたほうが良いよね!
    備えあれば憂いなしだよね!何も悪いことなんて無いのにねー!

    • 5
    • 18/12/19 14:02:54

    もしかしたら大恋愛の尚ちゃん的なのかもしれないよ

    • 1
    • 40
    • カレンダー
    • 18/12/19 13:57:35

    面白いね!
    トピ文のまま突っ込めばよかったのにー!

    • 0
    • 18/12/19 13:42:10

    幼稚園の保護者会でも「喋るのが苦手なので読ませてもらいます」と紙を見ながら挨拶したママがいたけど皆頑張れ、頑張れ!って応援してたよ 主相当性格ひん曲がってるね

    • 9
    • 18/12/19 13:34:32

    えぇ~~
    それだけ?内容うっす


    あ、トピのね

    • 6
    • 18/12/19 13:33:34

    人前で話すがかなり苦手なんだよ

    • 6
    • 36
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 13:32:40

    >>35自分擁護なんてしないけど、それで終わったときに、隣のママと無言で顔を見合わせたよ。
    終わりかい!!って顔してた(笑)
    私の視界の範囲で他にも無言で目配せしてるママはいたけどね。

    • 0
    • 18/12/19 13:30:45

    意地が悪いね
    あんただけだろそんなこと思ってたのはさ

    あ、自分擁護の為に他のお母さんも言ってましたよなんて付けたしの返事はいらんからねw

    • 5
    • 18/12/19 13:25:29

    >>33
    私も!

    • 2
    • 33
    • 洗剤セット
    • 18/12/19 13:17:06

    紙に書くママの気持ちわかるんだよなぁ 緊張で頭の中が真っ白になって
    アワワ アワワ なんだっけ!!!ってなるんだよ、私

    • 9
    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 13:12:21

    >>12予想通りの返しをどうもw

    • 1
    • 18/12/19 13:11:53

    自分の子供も主の性格に似てバカにするタイプなのかもね。なんか変な人。

    • 4
    • 18/12/19 13:11:29

    私は大勢の前で喋るのがすごく苦手。
    自己紹介(名前とよろしくお願いしますのみ)だけでも緊張して、噛んでしまうこともある。
    頭真っ白になって、考えてたこと全部飛んでしまうから、紙に書いていいなら書くよ。
    短めなら、手に書いて言うときもあるし。
    皆が発表得意な人ばかりじゃないよ。

    • 11
    • 18/12/19 13:10:16

    主の性格が悪いという事は分かりました。

    • 10
    • 18/12/19 13:09:07

    人前で喋る事が苦手な人もいるんだよ。
    何がおかしいのか全く分からないわ。

    • 8
    • 18/12/19 12:53:44

    私も人前で話すの苦手だからそういう場面の時は紙に書いてそれ読んでる。
    それくらいの文章なら書かないかもしれないけど。
    本当はもっと書いてたけど、やっぱり無理ってやめたのかもよ。バカにするのはおかしい

    • 10
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 12:53:05

    >>24このママに心当たりないわ笑。

    • 0
    • 18/12/19 12:51:23

    馬鹿にして嫌だね。
    緊張しいの人もいるんだよ。

    • 11
    • 18/12/19 12:51:11

    >>16書き方一緒だけどね。

    • 1
    • 18/12/19 12:48:51

    >>19人としてクズだな。

    • 5
    • 18/12/19 12:47:42

    >>19 それだけでも緊張し過ぎると、言うときに頭真っ白になったりするよ。私みたいなタイプのお母さんなら前日からその事で頭一杯で眠れなかったと思う。笑わないであげてね。

    • 6
    • 18/12/19 12:47:21

    私年一度、とあるパーティで
    必ず一言話さなければいけないんだけど、
    人前に立つと頭まっしろになって、
    簡単な自己紹介ですらできなくなる。
    多分、そのママさんと同じタイプなのかなと思った。
    私も来年から紙に書いて持って行こう!

    • 9
    • 18/12/19 12:46:48

    人の前で喋るのが苦手だから書いてきて読み上げた。頑張ったんだなと思います。主さんの思いやりのなさにビックリ。

    • 10
    • 19
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 12:45:00

    >>13そーいうことね!
    それなら納得!!

    その一言をわざわざ書いてきたのかと思ったんだよ。さすがにそれはないよね!

    • 1
    • 18/12/19 12:44:06

    器の小さい人だね
    紙に書こうがなんとも思わないけどね
    自分の基準でしか物言えない主が残念
    育ちの問題かな?主の親が悪いならご愁傷様

    • 7
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 12:43:24

    >>15ちゃうわ~笑。

    • 0
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 12:42:54

    >>15ちゃうわ~笑。

    • 0
    • 18/12/19 12:40:42
    • 3
    • 14
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 12:40:34

    >>8ずっこけそうになりました、だったわw

    • 0
    • 18/12/19 12:40:29

    私も緊張するタイプで長々と紙に書いて言ったけど、数行しか言えなかった。そんな人もいるんだよ。

    • 12
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 12:40:12

    >>8日曜日のことをふっと思い出したらやっぱりあれはないなぁって思ったんだよ。
    ずっのけ、って何?笑。

    • 0
    • 18/12/19 12:39:53

    分かってあげてよー

    • 1
    • 10
    • カレンダー
    • 18/12/19 12:39:23

    >>8
    主が、突っ込み待ちか!

    • 1
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 12:38:18

    >>3緊張する人なのは薄々気づいてるよ!
    だから、お!頑張って話すんだ!と思ったらまさかの定型!!
    オリジナルコメントなら理解できたんだけどなぁ。

    • 0
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 12:38:11

    >>4この程度のことでトピをたてる意味!!
    つまらな過ぎて ずっのけそうになりました(笑)
    ネタだったのかな?

    • 12
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/19 12:37:26

    緊張したら思い浮かばなくなるから用意してきたんじゃないの?
    どこがおかしいのか意味がわからない。

    • 8
    • 18/12/19 12:35:54

    >>4
    ど忘れっていう言葉をご存知無い?

    • 3
    • 18/12/19 12:35:44

    色んなタイプの人間がいることを知るべき
    目に見えないことを抱えてる人もいる

    • 12
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 18/12/19 12:33:09

    この程度のことを紙に書く意味!!!普通に覚えられるじゃん(笑)

    • 0
    • 18/12/19 12:33:01

    緊張する人だから紙に書いたんでしょ。
    って、分かって言ってるのか。
    一人で盛り上がってるけど面白くないよ。

    • 11
    • 18/12/19 12:29:23

    笑うポイントはどこですか

    • 14
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/19 12:28:59

    いじわるばぁさん

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ