どんな理由から集まりに参加しない理由として成り立つの?

  • なんでも
  • 特大のダルマ
  • 18/12/18 19:41:52

旦那さんは長距離トラックの運転手で週に一度帰ってくる、小学生の上の子は土日は丸々1日スポーツチームに入れている(ほぼ預けっぱなし)下の子は年少。
ママは専業主婦で狭いアパート住まい。

このママ、どんな理由があったら集まりに参加しなくてもしょうがないって思える??

他のママはフルタイムでバリバリ仕事をしていようが旦那さんが毎日定時に帰宅して家事を一切手伝わない人であっても、逆に単身赴任で旦那さんを一切頼れない、子ども3人以上でも集まりには参加します。子供会の会長してたり学校役員やってて結構休みを潰されてても来てるのに…




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/19 21:28:31

    >>116
    あんたが1番病んでるよ

    • 0
    • 18/12/19 11:58:31

    来れない人は来れないでそれでいい。ゴチャゴチャ言うな

    • 2
    • 18/12/19 10:39:52

    >>97
    ここまで参加しない理由を考えるなんて ある意味凄い笑
    精神病なのは主でしょ
    何も用事がなくても つまらないイベントには一切参加しないから
    なので色んな企画考えないでいいよ

    • 5
    • 18/12/19 09:50:20

    家庭環境当てはまります。
    理由は後ろの方に主さんが書いてる予測などでは全くなくて、ひとえにその集まりの中心的人物の性格の悪さがネックだからです。

    仲間以外に対しての裏での口撃がひどい。
    ある時、欠席理由を丁寧に伝えて来れないお詫びをしたママに、表向きはすっごく丁寧に大丈夫だよ!気にしないで!また機会があればぜひどうぞ!って言ったん直後、その人がいなくなった途端、誰も理由とか聞いてねえし(笑)てか、来ても来なくてもあの人を気にしてないから(笑)って一人が言ったら爆笑が起きました。
    それを見てから私はここに入れたことを大後悔し、何事も単的に、最低限の関りしかしていません。

    心当たりはないですか?
    ご自分たち側に来れなくする原因があるとは思いませんか?
    どうして自分たちは完璧前提でこっちを悪者にするのでしょうか。

    本当に嫌なことをしているという自覚がない人たちが本当にいることがこういうトピでわかるたびに辛くなります。
    お願いだから自己を顧みると言うことをしてほしいです。

    • 3
    • 18/12/19 08:57:10

    >>114やっぱり精神的に何か病んでる人は自己中心的な考え方ってことなのかな。

    • 0
    • 115
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/19 08:19:47

    キャパは人それぞれだから。
    無理強いする人は嫌われるよ

    • 1
    • 18/12/19 08:18:30

    >>113
    子供の気持ちはともかく、あんたの気持ちなんて知ったこっちゃないわ。

    • 6
    • 18/12/19 08:16:36

    やっぱり自分が楽な方ばかり選ぶ人は子どものために!ってイベントを企画してる人の気持ちとか考えられないのかな。
    毎回毎回断られる側の気持ち。

    • 0
    • 18/12/18 22:29:07

    なんかさー!習い事のママ達と話し合えば良いのに、それが出来ないんでしよ?

    実はポツンなのは主?
    それともボスになりたいけどボスママに意見言えなくてママスタで憂さ晴らししてる?

    • 5
    • 18/12/18 22:27:22

    イベントがメインの習い事なの?
    参加しないと何でダメなの?
    分からんわー

    • 5
    • 18/12/18 22:26:27

    >>109あなたみたいな考えが世間一般では非常識であり得ない
    ってこのトピの返答とはーと見て気付かないの?
    ま、だからだよね

    • 5
    • 18/12/18 22:19:57

    >>105あー!来た!やっと来た!って思うけど。

    • 0
    • 18/12/18 22:18:06

    参加したくないって立派な理由だと私は思うけど。

    • 10
    • 18/12/18 22:16:06

    たとえ同じ家庭環境でも同じ体調不良でも
    人それぞれ大変さは違うから

    • 3
    • 18/12/18 22:15:46

    >>98
    クズ、辞めてほしいわ~と思われてる側だよ~

    • 5
    • 105
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 22:06:14

    >>104
    どこが?
    主みたいな奴は参加しても悪口を言う。
    言い切っても良いよ。絶対に言う。

    • 7
    • 18/12/18 22:03:05

    >>102責任転嫁だよね。

    • 0
    • 18/12/18 22:02:32

    >>99本当に気にならないの?
    本当に?

    • 0
    • 102
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 22:00:39

    >>94
    主みたいな奴のせいで闇が出来ることに気付けよ

    • 5
    • 18/12/18 22:00:17

    こうやって主みたいに裏で陰口言ってるのが分かるから深入りしたくないんじゃない?
    楽しいって言って、どうせ噂話や悪口大会なんでしょ。
    子供らを遊ばせて放置して。
    価値観が合わないんだと思うわ。

    主とかが信頼出来る人なら集まりにも参加するとおもうよ。

    • 6
    • 18/12/18 21:58:40

    チーン

    • 2
    • 18/12/18 21:55:59

    >>98

    辞めたくても子供がしたいから、辞められないの。だからイベントに親は不参加
    あの子の親が来ないとかなんとか主みたいな人うるさいわ

    • 9
    • 98
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 21:48:54

    >>95これ、この、しょうもない集まりとかイベントをバカにしてるとかいうのが本当にビックリした。

    まじでこの考え方の人があの人ならクズ。
    辞めてほしいわ~

    • 0
    • 97
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 21:47:10

    私が考えた説は、掃除や片付けで忙しい。
    (でも狭いアパートだからいくら何でも一軒家よりは早く済むよね?)
    週に一度しか帰ってこない旦那さんのために忙しい?
    (でも週一くらいが一番楽だよね?毎日世話を焼く方が大変)
    スポーツチームはまだ試合に出ない学年だし、料理は苦手って言ってたし…
    人見知り説が一番有力だけど、にこにこしてるしなぁ。
    何なの?来れるじゃん!?

    だったから、ほんとこんなに心の闇抱えた人に理解ある人がいてびっくりした。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/12/18 21:44:55

    >>88
    来る?って聞かれる事自体がストレスなんだよ。察しなよ。

    • 7
    • 18/12/18 21:44:35

    >>94


    要は主みたいな中途半端などっちつかずの人がこんなトピ立てて 1番面倒臭いって事。
    参加しない人は しょうもない集まりは時間の無駄だって割り切ってサバサバしてるの。

    • 6
    • 94
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 21:41:11

    >>91めんどくさい、バカにされてる説と精神病説、イベント企画者、参加者にとって納得できるのは精神病説だよね。
    了解!!

    精神的に思い詰めてる人の心境までわかったから助かった。
    しかし、心の闇がスゴすぎて衝撃的でしたな。

    • 0
    • 18/12/18 21:40:26

    主みたいな人、気持ち悪い

    • 11
    • 92
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/18 21:36:59

    >>89
    一ヶ月前に断る理由。
    難しいなぁ


    私だったら、その日は家業を手伝いに帰らないといけないの~って言う。
    それか、「行けません」って一言だけ伝えます。

    • 2
    • 91
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/18 21:33:40

    >>84
    主は楽しいと感じていても、その人にはただの面倒なイベントなんだよ。

    • 6
    • 18/12/18 21:32:53

    >>88
    じゃあもうそれで終了で良いじゃん。
    執着すんなよ。

    • 3
    • 89
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 21:30:58

    >>85一ヶ月前から参加募ってるからね。
    参加にしておいて急な発熱で欠席の話はしてないの。

    • 0
    • 88
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 21:29:50

    >>77過干渉?。
    ほんとにしつこくしてないからね。
    普段挨拶くらいしかしないし、イベント来る?って聞くくらい。
    ううん…
    え?なんで?
    …苦笑い。
    あーそうなんだぁ…じゃあ…
    チーン…

    どこが過干渉?世間話だな。

    • 0
    • 18/12/18 21:26:26

    ひとんちのさ、
    夫の職業とか妻の職業、
    家族構成、経済状況、

    全て「外から見えた部分」よ。

    人間には
    内部障害とか、見えない所にも困難がある人がいるの。そういった何か抱えた人は、わざわざその困難を主張しないで生きてるからげんきな人にみられちゃうのだけど、
    身体が弱いのかも?くらいで流せ

    • 6
    • 18/12/18 21:26:20

    >>84
    楽しいと思うかどうかは人による。

    • 6
    • 85
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/18 21:25:48

    こどもの急な発熱

    • 1
    • 84
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 21:25:06

    >>78参加したら楽しいのに、って話。
    うちの子もそのママの子どもは??っていつも聞いてくる。来ないんだって~って言ったらなんで??って言うよ。
    ほら、誰だってこんな楽しいイベントに来ない理由知りたいでしょ?

    • 0
    • 83
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 21:22:29

    >>81そのママ。
    この回答者はニコニコすらしないみたいだし、なんか私に自分の環境の八つ当たりしてきたから、あなたとそのママは根本的に違うっぽいと言ったんだよ。
    そのママは会ったらニコニコ愛想はいいよ。

    • 0
    • 82
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 21:21:09

    >>80もうもらったよ。これかな?みたいなのは。

    • 0
    • 18/12/18 21:21:08

    >>79 ん?ママはニコニコしてるって 主が?

    • 0
    • 18/12/18 21:20:04

    主はどんな答えを待ってるの
    かなり自己中心者みたいだから

    • 3
    • 79
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 21:19:37

    >>75待って。すごい憎悪すら感じるコメントだけど、ニコニコしない時点で今回の質問の答えはできないと思う。

    ママはにこにこしてるからね。

    • 0
    • 18/12/18 21:18:38

    >>69
    主のコメントにハートがつかないのが答え。
    主はいやいや参加してて、参加してない人が羨ましいの?

    • 6
    • 18/12/18 21:11:15

    >>74
    興味があっても良いけど、主の場合は干渉してんのよ。加干渉。
    それって凄く嫌われる行為だよ。

    • 6
    • 18/12/18 21:09:12

    >>70
    あんた嫌われてるんだってば。気がつきなさいよw

    • 7
    • 18/12/18 21:08:49

    >>69
    ニコニコもしないよ、面倒臭い。
    しょうもないなーって試合とか練習見てる。
    だから余計 集まりとか親が参加型とか意味無い時間の無駄と思うの。
    子供がしてるだけで、親も皆 楽しんでる喜んでると思わないでね。
    しょうもない企画とか試合見るとかに参加するのは そんなの見るのするの好きな親が行くだけよ。
    興味ないから行かないの、ただそれだけなの理解できない?

    • 6
    • 74
    • 特大のダルマ
    • 18/12/18 21:08:44

    >>71何の会話も続かない。冷たいな。
    人に興味あったらだめ?

    • 0
    • 18/12/18 21:08:04

    >>70
    話し掛けられるのも嫌なんだよ。

    • 4
    • 18/12/18 21:07:54

    チョット ヨミニクイ デスネ

    • 1
    • 18/12/18 21:06:29

    まずさ、行けませんって人に何で?と聞くのもおかしいと思うんだよね。
    それに強制では無いんだから、理由まで言う必要もない。
    もし理由を聞いたとして、それに主が納得出来なくても関係ないの。
    良い?強制じゃ無いからだよ?わかる?
    この人は来れない。それで終わり。
    主さん。凄くしつこい。

    • 12
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ