松本人志 嫌いな芸人ワースト1位に心境吐露!「頑張ってるのに…」

  • TV・エンタメ
  • 缶詰
  • 18/12/14 23:34:31

12日に放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』に出演したダウンタウンの松本人志が芸人に関するランキングにコメントした。

番組では、陣内智則がプレゼンターとして登場し、今年の11月に『週刊文春』で発表された“好きな芸人ランキング2018”を紹介した。番組MCのダウンタウンが600票で3位という結果に陣内は「素晴らしい」と言うも、松本は「サンドウィッチマンにほぼダブルスコアで負けてる」と1136票を獲得し1位に輝いたサンドウィッチマンと比較し笑いを誘った。

さらに、陣内は“嫌いな芸人ランキング”についても話し始め、「嫌いな芸人第1位、1008票獲得しました。ダウンタウンおめでとうございます!」と発表。これに松本は笑い声をあげ、「人を楽しませたいと毎日頑張ってるのに嫌われる」とコメントし、出演者であるFUJIWARAの藤本敏史は「逆サンドウィッチマンです」と発言し、盛り上がりを見せた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/15 18:04:04

    有名税だね
    尖ったまっちゃんも
    丸くなったまっちゃんも好き

    • 2
    • 18/12/15 18:00:32

    韓国人の嫁だもんな
    意外と嫁と娘の話が多いしつまんないよ。

    • 1
    • 18/12/15 17:56:48

    東京進出して紳助に媚び売って可愛がられたから売れただけ
    コバンザメが
    いつのまにかご意見番

    • 0
    • 18/12/15 14:17:02

    やっぱり松本人志はさんまでなく、島田紳助の後継者なんだよね

    • 0
    • 18/12/15 14:12:58

    >>40
    出川も好きだけどなあ

    • 0
    • 18/12/15 14:10:08

    松本もスクーターに乗って一般人と触れ合えば好感度も上がる。

    • 0
    • 18/12/15 14:03:00

    とりあえず出川にしとくはの出川よりも上に行くとかガチの嫌われ者やん

    • 0
    • 39
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 13:42:37

    好きな人嫌いな人のランキングって、認知度でもあるよね。
    パッと思い浮かぶ芸人といえば…みたいな。
    『100組の芸人から選んで』ってリストアップしたものを見せて回答させたら、また違う順位になりそう。

    • 1
    • 18/12/15 13:37:28

    嫌われている好かれているにランキングされちゃうって事は世間から注目されてるって事よね
    本当の嫌われなんて眼中に無いからじゃない

    • 3
    • 18/12/15 13:30:31

    いつも一般人見下す発言してるから嫌われる

    • 1
    • 18/12/15 13:13:27

    >>28
    トンチンカンな発言するウーマン村本も大嫌い。琉球は元々中国だったとか。

    • 1
    • 18/12/15 08:53:34

    私は誰がなんと言おうと松ちゃん大好き!
    私の笑いはまさに松ちゃんなんだよね。
    この人がいなくなったら本当に私の人生に穴が開くよ。
    55才だっけ。
    こんなに面白い55才いないよ。

    • 11
    • 18/12/15 08:39:02

    昔は本気で大好きだったのに今はそうでもない…ごめんね松ちゃん

    • 4
    • 33
    • いってQとかアイドルでてるし
    • 18/12/15 08:30:39

    まっちゃん、はまちゃんはアイドルですよね。年取ったら黄色い声援がもらえなくなるから、変わるの当たり前だよね。頭が黄色くなったのも、まっちゃんなりの皮肉った演出なのかもね。

    篠原涼子なんかさ、いじられ天然の本性完全にかくして、有能ママタレみたいな顔してる。東野こうじ 今田こうじが絡むとまた面白いのに、みんな売れちゃって今は面白さが分散してるよね。きむにいと、ホンコンは、あんまり。今さんまがお笑いのまとめ役やってる番組が面白いよね。

    • 1
    • 18/12/15 08:26:01

    ご意見番的な立ち位置で出てる番組は嫌い。毒舌というより意見がただおっさんだなって思う。
    ゲストで来てたりで、ぼそっと「あ、生なのにまた要らんこと言ったw」みたいなのは今も好き。

    • 1
    • 31
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/15 08:24:45

    >>26
    子どもの同世代のパパ達は自分より若い人が多いから、少しでも若くいたい・健康でいたいから鍛えてるってなんかのインタビューで見た気がする

    • 1
    • 18/12/15 08:23:35

    松ちゃん大好き

    • 4
    • 18/12/15 08:23:21

    >>26
    年齢高いのに子供がまだ小さいから体鍛えたって言っていたよ。

    • 2
    • 18/12/15 08:23:11

    バナナマンとか爆笑問題の太田のほうが不快
    あと、一般人に殺す発言してた、土田とか

    • 6
    • 18/12/15 08:19:58

    >>24
    その世代のウッチャンナンチャンがいまだに残ってるのは、やはり毒がないし
    使いやすいからなんだろうね

    • 2
    • 18/12/15 08:19:07

    ダウンタウン世代だしまっちゃんのMr. BATERなんて最高に面白かったけど、最近のムキムキなまっちゃんがなんか嫌。
    なんで?あれ鍛えてるの?

    • 2
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 08:14:45

    >>22
    あの頃のメンバーまだみんな活躍してる所が凄すぎるわ 

    • 1
    • 18/12/15 08:12:16

    わかるわ。でもダウンタウンの毒舌はいじくる範囲だったしそこまで不快じゃなかったわ。
    とんねるずは完全にいじめとか暴力のレベルだったから不快で仕方なかったけど。

    • 8
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 08:09:30

    >>17私も見てた!今思えばすごいメンバーだよね。ハイヒールや今田東野、キム兄、130R、石田靖、ミヤコさん亡くなってシルク姉さんだけになったけど非常階段、辻本茂雄や圭修もいたよね。

    • 1
    • 18/12/15 08:05:59

    >>16
    そうそう、若くて毒舌ならまだまし
    でも50歳もすぎて毒舌だと老害に感じる

    • 2
    • 20
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 08:03:57

    逆に浜ちゃんは昔あれだったけど良い年の取り方してる気がするw

    • 11
    • 18/12/15 08:03:48

    >>11
    サンドとか千鳥とかオードリーが人気あるのは、毒舌だからじゃないからよ
    もう、とんねるずとかダウンタウンとか人をけなして笑いとるって
    古いんだと思う、昔の笑い

    • 8
    • 18/12/15 08:02:42

    >>17
    4じですよ~だ 懐かしい

    関西人ですね

    • 2
    • 17
    • カレンダー
    • 18/12/15 07:59:42

    四時ですよーだの頃から見てたから応援してる。
    東京でブレイクした後の一時期嫌な感じになって残念と思った事あったけど、また歳を重ねて昔の良さが戻って来た感じ。

    • 2
    • 18/12/15 07:58:31

    >>15
    前は「キレのある毒舌」と思えたけど、今は老害寄りに感じる。

    • 4
    • 15
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 07:57:06

    まっちゃんが芸人の中で1番好き
    昔からのあの毒舌さが大好き
    それが今の時代は嫌いな原因なのかな?

    • 4
    • 14
    • ソーセージ
    • 18/12/15 07:54:06

    >>9
    ロンブー敦って相方バカにしたり、青学受験の時も講師の教え方が悪いから
    自分が落ちたとキレたり、すごい性格悪い
    見ていて不快感しか残らない

    • 10
    • 18/12/15 07:47:11

    ダウンタウン世代な若くない子だけど最近は苦手。いろんな意味で老けたなと思う。

    • 4
    • 18/12/15 07:46:01

    松っちゃん嫌いって言ってる人は、
    若い子かな?
    ダウンタウンは昔から好き。

    • 9
    • 18/12/15 07:45:58

    いまだにダウンタウン超える芸人居ないし、面白いと思える芸人もいない。ちょこちょこ面白い人はいるけど、芸が少なかったりトーク出来なかったり。

    • 9
    • 18/12/15 07:43:58

    >>1
    うちも。
    旦那はダウンタウン・さんまさん・とんねるず大好きだわー

    • 2
    • 18/12/15 07:42:40

    ロンブー敦嫌い。
    博識ぶってるというか...はたからみたら同じ芸人なのに、お高くとまってるかんじ。

    • 11
    • 8
    • ソーセージ
    • 18/12/15 07:37:56

    渡部建とかロンブー敦のほうが嫌い、あいつらが司会してる意味がわからない
    偉そうでおもしろくない
    イケメンぶってるのも。気持ち悪い

    • 12
    • 18/12/15 07:25:44

    >>2そうだよね。

    • 0
    • 6
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 07:21:58

    偉そうだよね
    他所様のことコイツやババア呼ばわり
    情報番組やらなきゃ良かったと思う

    • 4
    • 18/12/15 07:14:20

    松本とフジモンは汚いし気持ち悪い。
    不細工だし、なんか不衛生て臭そう。

    • 5
    • 18/12/15 06:43:31

    ダウンタウンより、爆笑問題の太田が嫌い

    • 16
    • 3
    • カレンダー
    • 18/12/15 06:39:11

    息長いよなぁ。それだけ支持されているのでは?

    • 1
    • 18/12/14 23:59:42

    それだけ知名度があるってことだよね
    知らなきゃ嫌いになれないわけだし

    • 7
    • 1
    • 謎の珍味
    • 18/12/14 23:48:47

    ダウンタウン好きよ。2人仲良しだし~

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ