今時専業主婦なんて、、、、、時代がもう違うよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 21:15:23

    >>228
    へぇ。

    • 0
    • 18/12/15 21:08:42

    >>227
    妬み根性。
    必死な攻撃に笑える。

    • 3
    • 18/12/15 21:04:14

    >>248
    パートごときの稼ぎじゃ二馬力とか言わんだろう。
    お小遣いがちょびっと増えるくらいにしかならないじゃない。

    • 4
    • 18/12/15 21:00:57

    >>247
    パートは違うの?

    • 0
    • 18/12/15 20:59:20

    >>245
    夫婦で正社員、ボーナスあり。

    • 0
    • 18/12/15 20:58:43

    不景気だしねー、兼業で世帯年収あげたほうが余裕はあるよね。

    • 2
    • 18/12/15 20:54:44

    >>212
    二馬力家庭の定義を誰か教えてください。

    • 0
    • 18/12/15 20:43:21

    だから結婚はもうオワコンなんだよ女にとってw専業主婦やれるならまだ旨みはあるけどw

    • 5
    • 18/12/15 20:38:47

    >>242

    それいうと、ママスタの人ってすぐ専業でも放置してたりイライラあたる方がって底辺の専業を引き合いに出してくるよ!
    なぜ、おおらかに毎日公園連れてったり習い事見守ったり一緒にお料理したり、子どもと一生懸命向き合ってる専業を出さないのだろうね。

    • 5
    • 18/12/15 20:31:19

    金があったって、両親忙しい子供の気持ちはどうなるんでしょうね。

    • 10
    • 18/12/15 20:27:38

    だからなに?

    • 0
    • 18/12/15 20:17:02

    >>231
    成る人も居るし、一馬力で稼いでいる額を二馬力でどう足掻いたところで超えられない夫婦も居る

    • 3
    • 18/12/15 19:43:01

    >>238うちにもいる。
    若い子が教えるのに、何度言っても覚えないと困ってたな。本人は必死なんだろうけど、遅いんだよね。

    • 2
    • 18/12/15 19:39:00

    最近 15年専業だった人がパートで入ってきたよ。
    のんびりしてて のほほんとしてて
    教えるの苦労した。

    • 4
    • 18/12/15 19:34:18

    今時って笑
    流行りで専業やってる人なんていないでしょ笑

    • 4
    • 18/12/15 19:26:32

    他人の事につっこまない

    • 3
    • 18/12/15 19:23:26

    うちはうち、よそはよそ

    • 11
    • 18/12/15 19:20:51

    >>229
    確かに(笑)
    でも、この主頭逝っちゃった人だと思う

    • 3
    • 233
    • ホラ吹きダルマ 笑
    • 18/12/15 19:18:31

    >>230
    名前があなたを物語ってて面白い

    • 2
    • 232
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 19:17:25

    >>186
    子供と言っても20代30代と学生に対してでは親の対応は違うでしょ

    • 0
    • 18/12/15 19:10:02

    たしかにそりゃそうなる。

    さんかけるいちはさん、だけど
    にかけるにはよん、だもんね。

    • 0
    • 18/12/15 19:05:48

    私が働いたところでたかが年収400~500万
    旦那の稼ぎの10分の1にもならないのになぜ働かないといけない?アホらしい

    • 2
    • 18/12/15 19:02:33

    パートじゃないよ、正社員であってはじめて二馬力と言います。

    • 3
    • 18/12/15 18:40:55

    >>224
    私はたった1000万では専業主婦は無理。

    • 0
    • 18/12/15 18:38:46

    家事こなしたぐらいでブヒブヒ汗かいて
    すぐに自分へのご褒美に旦那の金を投資する。
    旦那はドMだわ。

    少ない金で経済回してくれてることだけかな、役に立ってるの。
    あと可哀想な旦那の性処理か。

    • 1
    • 18/12/15 18:32:21

    >>186
    中学生と20代30代は違う。
    後者に口を出すのはクレイジー。
    中学生ならテストや友人関係気にしない方がおかしい。

    • 1
    • 18/12/15 18:18:39

    だから何???
    もうアンタ狂ってるよ。
    正気じゃない。
    いや、これは荒らしかも。

    • 4
    • 18/12/15 18:16:00

    >>174
    働きたい人は働けば良いと思うけど、私の周りには働きたい人は居ないな~。
    飽くまで私の周りにはね。
    あるに越したことはもちろん無いんだけど、所得は1000万あれば何だかんだやって行けるんだと思う。

    • 4
    • 18/12/15 17:57:33

    母親は70歳だけどヘルパーの仕事してるよ。
    家にいて老け込むより 働いていて 刺激が欲しいんだって。

    • 0
    • 18/12/15 17:51:20

    >>199
    あなたはただ単にモノの見方が狭いだけ。
    何が理解力ないねだよ(笑)
    本当の事でしょうが。

    • 3
    • 221
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 17:43:45

    働きたくてもまず保育園が空いてませんのよ

    • 3
    • 18/12/15 17:43:35

    今時専業主婦なんて・・・

    何と言われても、私は私よ。
    働きたくなんてないよ。
    お金が足りなくならない限り、或いは予測でもなければ、絶対働かない。

    何で主流と同じ生き方しなきゃいけないのさ。宗教か?
    私の人生に口出しできるのは、私の愛する旦那だけ。

    他人のくせに、ヤジ飛ばしてきてもね
    私は私の人生を生きるわ。

    • 10
    • 18/12/15 17:39:44

    >>179
    離婚後2年でその男と籍を入れて兼業で働いていた

    が、抜けていた...

    • 0
    • 18/12/15 17:35:51

    住宅ローン減税に乗せられた家庭は働かないと足りないでしょう?
    頭金半分以下、オールローンなんて怖い怖い。

    • 2
    • 18/12/15 17:31:28

    働くのしんどいし辛いもんね

    • 1
    • 18/12/15 17:30:14

    そうですか。定年まで頑張ってください。

    • 4
    • 18/12/15 17:27:51

    自分1人の家事なら働くよ。
    朝も夜も4人分の家事して仕事。
    さすがに病気になりそう。
    フルタイムは帰宅してゆっくりできるからこそつとまる

    • 1
    • 18/12/15 17:25:04

    >>207
    それなら別に今専業でも関係なくない?
    それなりのアドバイスで良いなら
    仕事の話なら旦那だっているんだしさー

    • 2
    • 18/12/15 17:24:13

    いまどき専業なんてナンセンスってことかな。
    でも昔も共働きってあったよね
    知り合いのそろそろ50になる独身女性。
    母親がある大学の教授までのぼりつめたのよ
    お手つだいさんを雇い何からなにまでやってもらったそうだ。
    彼女、母親に向かって、お母さんは子を生んだだけ、
    育てた経験ない
    子ども心にいてほしいとき家にいない
    話を聞いてほしい時そばにいない。
    勝手な母よねと。
    何故、子どもの気持ちに寄り添わず仕事を続けていたんだろう。
    教授というポストは頂いたけど、その陰で、娘がさびしいおもいをしたのよね。と後悔といっていますが、当時は、イケイケで順調な教員生活で、満喫してたのよね。
    だから、周りが見えない、観ようとしない。
    この子の母は私一人なんだという感覚もなし。
    後悔しても始まらないね。

    • 6
    • 18/12/15 17:22:47

    二馬力家庭の定義を教えて。

    • 0
    • 18/12/15 17:22:45

    扶養内パートじゃ先が知れてるけどね

    • 3
    • 18/12/15 17:21:22

    ねーねー、比べないと生きていけないの?
    常に勝ち誇ってないとどうかしちゃうの?
    勝ち負けにこだわってる人ほど、私はある意味負け組だと思ってるわ。

    • 9
    • 18/12/15 17:18:52

    >>202
    さっきから何でそんな必死になってんの?
    それはあなたの考えだから 正しくはないよ。 色んな人が居る事を知っておくべき

    • 0
    • 18/12/15 17:17:09

    どっちでもいいよ。
    本当に比べるの好きな人いるんだね。

    • 3
    • 207
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 17:16:54

    >>204
    手取り足取りアドバイスするなんて
    言ってないよ。

    • 0
    • 18/12/15 17:15:51

    トピ文からしてパートは対象外で良いですか?

    • 0
    • 18/12/15 17:12:36

    他人の経済状況なんて主には関係ないと思うんだけど。

    • 3
    • 18/12/15 17:10:34

    >>199
    あのさ、業種性別役職によって全然違うから的確なアドバイスなんて結局出来ないよ
    母親が出来る事って限りがある
    それにそんなに手取り足取りアドバイスする必要はない。働く年齢にもなれば成人だよね?
    ある程度は自分で解決するでしょ

    • 3
    • 18/12/15 17:10:33

    ママスタは専業ネタ好きだねぇ。
    やっぱり仕事なんかしたくないよね。なのに仕事しなくて済む人いたらズルイって思うよね。
    結局これに尽きるんじゃないの?

    • 6
    • 202
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 17:08:59

    >>200
    確かに専業でも見識ある人もいるけどね。
    仕事していないなら少なくとも自分自身の
    体験から子供にアドバイスはできないよね。
    子供が働くようになったらわかると思う。

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ