今時専業主婦なんて、、、、、時代がもう違うよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/14 23:34:36

    (笑)

    • 4
    • 2
    • 当選くじ
    • 18/12/14 23:35:19

    w

    • 1
    • 18/12/14 23:35:36

    そうですか。

    • 5
    • 18/12/14 23:36:40

    専業主夫がいるぐらいだよ?

    • 6
    • 5
    • 当選くじ
    • 18/12/14 23:37:43

    >>4
    いやいやいや、かなり特殊なごく一部だよそれ。
    いるにはいるけどさ

    • 0
    • 18/12/14 23:38:23

    www

    • 2
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 23:38:52

    周り見てると確実にそうだね。
    でも、なぜか金銭的なゆとりは今は羨ましく感じない。子供と過ごす時間が期間限定の自分へのご褒美。

    • 16
    • 18/12/14 23:39:22

    >>5
    そう?意外といるよ!オープンにしてないだけで主夫って意外といるよー

    • 5
    • 18/12/14 23:40:07

    専業主婦が当たり前~の時代ではないけど、兼業が当たり前~でもないよね~

    • 19
    • 18/12/14 23:40:22

    そうだね~

    • 0
    • 18/12/14 23:41:08

    >>8
    意外といるって、全人口の何割の話しだよ、、、、、

    • 0
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 23:42:27

    専業叩きトピが頻発してるけど、何が気に入らないのかねぇ?

    • 11
    • 18/12/14 23:42:51

    今夜は専業トピが多いねぇ。兼業が一週間の疲れたまって荒れてるのかな?
    私は今は兼業だけど12年専業だったから、どちらの良さも実感してる。それぞれの幸せの形でいいんじゃない?

    • 19
    • 18/12/14 23:43:19

    >>11んで二馬力の主の世帯収入はいくらなの?

    • 5
    • 18/12/14 23:44:10

    人それぞれよ。別に他人がどうであろうといいわ。

    • 7
    • 18/12/14 23:44:56

    >>12ストレス溜まってるんじゃない?

    • 8
    • 18/12/14 23:45:13

    このトピに、ムキーってなってる専業主婦は専業でいることに後ろめたさがあるからだよ。自信があれば何とも思わないじゃん。

    • 2
    • 18/12/14 23:45:14

    お金には変えられないから。小さい頃の子供といる時間は。
    お金なんて二の次なの、主人に感謝だわ。

    • 15
    • 18/12/14 23:46:25

    主の世帯収入が気になる。

    • 7
    • 18/12/14 23:46:42

    人には人の、よその家庭にはその家庭の事情があるんだよ。
    専業主婦なんて時代が違うっていうけど、これからは多様性を認める時代なんじゃないの?

    • 11
    • 18/12/14 23:48:12

    この前、二十代の働く独身女性に結婚したら働き続けたいか主婦になりたいかのインタビューで、半数以上が結婚したら仕事を辞めたいって答えていたよ。

    • 6
    • 22
    • ソーセージ
    • 18/12/14 23:48:24

    お金より子育ての方が大切だと思う。赤ちゃんや乳児から保育園に入れる人は可哀想。それに、自分の代わりが居る仕事しかしてないよね。責任ある立場だったし高収入だったから辞めたよ。子供が熱出したとかでも休めない。責任負えないもの。手軽な仕事してて兼業どやる人より収入も貯金もあるし。

    • 14
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 23:48:45

    子供が可愛すぎて目眩がして仕事にならないんだわ。働きたいのに。

    • 5
    • 18/12/14 23:49:12

    今日は多いね。同じ人がたてているのかな?
    気の毒に主さん。働きたくないのに、働いているのかな?
    悩み聞くよ。旦那さんに働いてって言われるのかな?

    • 9
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 23:49:27

    うちの旦那の収入超えてから吠えて。

    • 5
    • 18/12/14 23:50:04

    主さんの世帯収入教えてよー

    • 2
    • 18/12/14 23:50:30

    あなたの年収とは全然違うからねw
    あなたが何人いてもあなたが低いよwww
    時代がそうでも金持ちはいるんです。
    頑張って時代にのってね~うける貧乏人の考え

    • 5
    • 28
    • カレンダー
    • 18/12/14 23:52:25

    >>13
    単に兼業を叩かせたいだけなのかも。笑
    ただ、それが専業の仕業とは断定しないけどね。
    いろんな人がいるじゃない。ここって。ママに限らず 笑

    • 0
    • 18/12/14 23:52:38

    放置家庭を見ているとなにがそんなに、
    共働きが良いのかわからないや。他人任せな育児をしといて。
    とにかく遊ぶ相手を探すよね。必死すぎてかわいそう。あれじゃ歪むよ。
    なので小学生の間放課後まで帰れない仕事にはつきたくないので、何も羨ましくないです

    • 6
    • 18/12/14 23:52:44

    放置家庭を見ているとなにがそんなに、
    共働きが良いのかわからないや。他人任せな育児をしといて。
    とにかく遊ぶ相手を探すよね。必死すぎてかわいそう。あれじゃ歪むよ。
    なので小学生の間放課後まで帰れない仕事にはつきたくないので、何も羨ましくないです

    • 2
    • 18/12/14 23:53:55

    >>19
    31歳 1600です。

    • 0
    • 32
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 23:53:56

    >>17
    ムキーってなってる専業主婦は子供がもう手が離れてるんじゃない?働けないんじゃないんです、働かないんです!て感じ?

    • 0
    • 18/12/14 23:54:06

    もうこういうトピいらないから!
    しつこいよ笑

    • 8
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/14 23:54:31

    貧乏くさいトピだね

    • 6
    • 18/12/14 23:55:21

    専業でも兼業でも「どうして子供なんか作ったの?」と周りに思わせてしまうような家庭じゃなければ、全然アリだと思うな。
    私はネットビジネスで自営だから、兼業と言っても子供との距離は専業とほぼ変わらない。

    • 3
    • 18/12/14 23:55:25

    お金 < 働くの面倒くさい

    • 0
    • 18/12/14 23:55:44

    子供いて男並みに稼ぐって親や旦那のサポートないと難しいでしょ。
    主の言ってる二馬力の世帯年収がいくらなのかわからないけど。

    • 5
    • 18/12/14 23:56:01

    主には関係のない事なんじゃないの?

    よその家の収入の心配なんてしなくてもいいから。

    • 7
    • 18/12/14 23:56:52

    >>31
    少なくは無いけど、そんなに贅沢三昧の生活出来ない年収ですね。周りに主さんより年収多い人が多いのかな?

    • 2
    • 18/12/14 23:57:00

    >>21
    学生や今の若い女の子達は、母親が外ではかっこよくバリバリ働いていても、家では疲れきって辛そうにしていたり、食事も手抜きされてたりして…あんな風にはなりたくないって思ってるんだよ。

    • 5
    • 18/12/14 23:57:40

    また専業トピw

    やはり貧乏爺はいつも金持ちに粘着するだけあるわー

    • 7
    • 18/12/14 23:57:42

    わかったからもう…
    頼むから放って置いて下さいお願いします

    • 5
    • 43
    • 特大のダルマ
    • 18/12/14 23:58:30

    >>31
    贅沢は出来ないけど、子供一人なら大丈夫な額かと思いましたが

    • 0
    • 18/12/14 23:58:48

    >>30
    兼業援護なわけではないけど、兼業だって子どもと向き合ってる親はたくさんいる。
    専業だって放置子もたくさんいる。
    兼業を見下した言い方してるけど、あなたの子はそんなに立派なの?って思うわ

    • 3
    • 18/12/14 23:58:50

    また無職貧乏爺のトピ?
    2馬力ってもさ、扶養内労働じゃ世帯年収は正直どうだろうね?

    • 6
    • 18/12/15 00:01:00

    >>31
    旦那さんに、後5000万くらい年収増やして貰いなさいな。そうしたらママスタにこんなコメントしなくて済むわ。

    • 5
    • 47
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/15 00:02:02

    自分に経済力がないと怖い
    男なんていつ何が起こって頼りにならなくなるか分からないでしょ
    そもそも男女関係なく大学を卒業するのに女だけ家事育児だけに専念っておかしいわ

    • 3
    • 18/12/15 00:03:46

    >>41
    この爺は養ってた専業だった嫁に捨てられたか、マザコンで兼業ママに構ってもらえなかったからとかなのかね?w

    • 2
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 18/12/15 00:06:00

    >>46
    いや、専業主婦してる友達達のご主人様の年収がどう考えても私達の世帯年収よりかなり低い。

    よくもまあそんなのほほんとダラダラしてられるなと正直思ってる。

    • 2
    • 50
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/15 00:06:59

    >>49
    価値観は人それぞれ

    • 9
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ