ハッピーセットのオモチャとかかぶってたら変えてもらう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/13 20:51:29


    これダブってるんでこれ以外でお願いしますっておもたゃもらう前に言う
    優しい店員さんだと、どれが良い?って聞いてくれる

    • 0
    • 18/12/13 20:47:22

    かぶってるって分かってても変えてもらったことないや。そんなこと考えたこともなかったや

    • 0
    • 18/12/13 20:47:05

    明らかに袋の上から触って被ってたとき、
    これ持ってるやつじゃない?って
    子どもと話してたら、優しい店員さんが察してくれて交換してくれたことはある。

    • 0
    • 18/12/13 20:40:56

    その時のおもちゃなくなったからって前の余ったやつとかイラネ

    • 2
    • 18/12/13 20:39:26

    >>103
    昔バイトしてたけどハッピーセット〇〇ありますか?って言われること結構あるよ

    中身 見えなくても触った感じで分かる
    ただ、オモチャ入れてる箱の中身がどんなに探しても2種類しか残って無かったりするときもある

    混んでなきゃそんなに気にしないよ、慣れてるし

    • 0
    • 18/12/13 20:31:52

    待ってる時に先にオモチャを渡されるから、子どもが「あっこれ持ってるやつだ‥」って顔してたみたいで、店員さんが「もう同じの持ってる?替えようか?」って言って替えてくれたことならある。

    • 0
    • 18/12/13 18:22:02

    ハッピーセットのおもちゃとかすぐにゴミ箱行きだからかぶってても気にしない。

    • 3
    • 18/12/13 18:19:14

    マックの店員さんかわいそう…

    • 2
    • 18/12/13 18:16:10

    変えてもらった事はないけど、
    ケロロのやつ、最後3つだからって
    何がいい?って選ばせてもらったよ。
    袋の番号で、店員さんは中身わかってたみたいで好きなやつくれた。

    • 0
    • 18/12/13 18:13:49

    年長の息子ですらハッピーセットデビューしたころからおもちゃかぶっても仕方ないって察してたけど…
    変えてもらうって発想なかった。

    • 0
    • 18/12/13 17:50:09

    強心臓

    • 2
    • 99
    • おせちの残り
    • 18/12/13 17:34:15

    触って選ばせてもらったことあるけど変えてはないわ

    • 2
    • 18/12/13 17:25:56

    うわーめいわくー

    • 6
    • 18/12/13 17:25:34

    2個や3個一緒に買って
    かぶってたら「できれば別々のものがいいんですが。。。」って言ってみるけど
    自宅に同じのがあるからって別のものにしてくれとは言えない。
    昔みたいに選べたらいいのにね

    • 4
    • 18/12/13 17:23:56

    >>95
    だって貧乏人ですもの。ありがとうございます。

    • 2
    • 18/12/13 17:21:46

    >>89
    貧乏くさ

    • 3
    • 18/12/13 17:19:50

    >>92
    よかったですね。ありがとうございます、

    • 0
    • 93
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/13 17:18:28

    >>89
    うわーー

    • 3
    • 18/12/13 17:17:59

    子供3人分買って開ける前に触った感じで、被ってるなと思ったので変えてもらった
    店員さんも触って確認して、えー!全部被ってますね!ってすぐに変えてくれた

    • 1
    • 18/12/13 17:17:36

    >>88
    確かにそうですね。あなたのご意見に共感します。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 17:16:48

    >>87
    は?あそこ見たらわかるからそれ見てる言うてるだけじゃレスすんな気持ち悪いシねボケカス雑魚出ていけしつこいアホ

    • 0
    • 18/12/13 17:15:23

    選べないっていってもごちゃ混ぜに保管してあるわけじゃないから、2セット以上買って同じものを出すか出さないかはその時の店員の配慮次第だよね。ただ、おもちゃが終わる最後の方になると被る確率も上がると思う。
    マニュアルで全国統一されてるわけじゃないから、サービス業として近隣店舗と競合してるならどうするべきかをきちんと指導してるかどうかじゃない?

    • 1
    • 18/12/13 17:14:38

    >>86
    分かるようになってるからって交換ありなんだ?笑
    あの番号は交換する為のものって?へぇーすごい解釈する人もいるんだね笑

    • 0
    • 18/12/13 17:12:14

    >>85
    どうにしろわかるようになってんだよ
    二度とレスすんな

    • 0
    • 18/12/13 17:09:11

    >>75
    逆だろ?選べないように中身を見えないようにしてるんじゃん。てかこれ横尾なんだ。

    • 2
    • 18/12/13 17:09:08

    変えてもらってるのを見たことがある。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 18/12/13 17:02:23

    >>80
    20年くらい前、そういうお店もあった。

    • 0
    • 18/12/13 17:02:19

    >>80
    20年くらい前、そういうお店もあった。

    • 0
    • 80
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 17:00:52

    レジの前に籠が置いてあって自分で選んで取れるようになってる。

    うちの地域だけかな

    • 0
    • 79
    • 甘党ですが?
    • 18/12/13 17:00:28

    >>76
    そっかぁ。地域や店舗によってまちまちなのかもね。

    • 0
    • 78
    • 甘党ですが?
    • 18/12/13 16:59:11

    >>72
    そうなんだ?じゃあ地域によって違うのかも。

    前にインスタで、一度に何個か買うとその中ではかぶらないように出してもらえるって投稿があったから、試しにやってみたらうちの最寄りのマックではそうだった。
    ちなみに川崎市。

    • 0
    • 18/12/13 16:58:17

    >>73
    開封前に手触りで同じのだって分かるなら変えてもらえるんだよ。
    だから了承してるのにって言うのはちょっと違うかな。
    開封してたら別だけど。
    でもまぁよっぽど集めてない限りは変えてもらわないけど。

    • 2
    • 18/12/13 16:57:34

    >>69
    そうなの?私2個買って被りとかよく有るさ涙

    • 0
    • 18/12/13 16:56:57

    >>73
    選べないのは中身が見えないからって事でしょ?交換は可能だったりするよ?

    • 0
    • 18/12/13 16:56:10

    >>71
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/12/13 16:55:51

    選べないと了承して購入してるのに、変えてもらおうっていう思考になるのが理解できない。選べない=カブる可能性あるって分かるよね?カブるの嫌なら買わなきゃいいじゃん。面倒くさい客。

    • 3
    • 18/12/13 16:55:32

    >>69
    そんなんしてくれますの?私は何個も買ってもかぶりまくりでした。
    この前最後で新しいのが出てなんとかギリギリクリアできましたw

    • 0
    • 18/12/13 16:54:18

    そんなことしたことない。

    • 3
    • 18/12/13 16:53:34

    >>64
    番号見たほうが確実じゃありませんか?

    • 0
    • 69
    • 甘党ですが?
    • 18/12/13 16:53:24

    あれって、一度にまとめて買うとその一度の買い物の中でかぶりが出ないように出してもらえるよね。

    例えば4種類のおもちゃを揃えたい場合、ママ友親子と私親子の4人で行って4個ハッピーセットを買えば、4種類全部出るから、それを2回繰り返して揃えたりするよ。

    • 1
    • 18/12/13 16:53:05

    >>66
    誰が?

    • 0
    • 18/12/13 16:51:54

    >>65
    私は
    忙しい時はやりません

    • 0
    • 18/12/13 16:50:54

    迷惑です

    • 1
    • 65
    • ルールはルール
    • 18/12/13 16:50:49

    めんどくせー

    前の客がこんな事で時間かかっていたら睨むわ。
    嫌いだわ。

    • 2
    • 18/12/13 16:50:25

    触って同じだとわかったらお願いして変えてもらうよ。
    一度、レジ前でかぶっちゃったね~って立ち去ろうとしてたら、指定は出来ないけどそれ以外でなら交換出来ますよって言われたから。
    でも同じ期間に何度も行くことってそうないから、過去に1、2回くらいだけど。

    • 0
    • 18/12/13 16:47:25

    マックアドベンチャーに申し込むと、ハッピーセットのおもちゃ選べるよね。

    • 0
    • 18/12/13 16:46:18

    >>57
    その子どもも図々しくなるんだなあ

    • 1
    • 18/12/13 16:45:39


    おもちゃによって違うのか知らないけど、希望の番号聞かれるおもちゃあるよね。

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ