弟に離婚してほしい。

  • なんでも
  • 年賀状
  • 18/12/10 22:20:52

弟はかわいいけど、あの短大卒で看護師の底辺の嫁と結婚してから弟はいろんなことが上手くいかなくなった。仕事も遠方に飛ばされるし。きっと仕事の上司から、お前の嫁は所詮看護師だから、って見下げられてるのもあるんだと思う。もっと高学歴で社会的にも信用のある仕事の立派な女性が嫁に来て欲しかった。もともと私の両親の間でもよく思われてなかったけど、まじで離婚してほしい。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/08 19:21:06

    弟とお嫁さんが離婚に発展したら弟は主の事見放すよ(笑)
    弟は主の事ウザイと思ってるかも!!
    私看護師してるけど周りからバカにされた事ないよ!!

    私が弟のお嫁さんなら主家族をバカにしてる(笑)

    • 0
    • 19/01/08 17:57:42

    なーんだ、独身イタージョの恨みか。
    短大で看護婦ってなれるの?

    • 1
    • 173
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/02 07:13:46

    >>172
    そう。
    しかも薬剤は毎年のように変わるから常に勉強しなきゃならないって。

    • 1
    • 19/01/02 06:12:02

    薬剤師は就職先が調剤薬局で頭打ちだし、
    ドラッグストアは街中で顔晒すし客は外国人もいるし
    若い娘には勧められないよね
    職場が誰でも簡単に入ってこれる場所ばっかりだから
    大事な娘さんには危ない

    • 2
    • 19/01/02 06:07:54

    小姑こわっ

    自分も小姑だけど、
    弟嫁4人子持ちで弟と再婚したし
    仕事も資格なしパートだけど
    そんなふうに思わない。
    弟が幸せなら、頑張ればいーんじゃないって感じ。もう子供じゃないんだから
    外野がしゃしゃり出んなよ

    • 4
    • 19/01/02 06:01:18

    あんたがどれだけの仕事をしてんだよwって話

    • 2
    • 19/01/02 05:59:57

    で、主は看護師の義妹さんを見下せるほど立派な仕事に就いてるの?

    • 2
    • 19/01/02 05:49:11

    >>161
    人責める前にお前の誤字と文字化けなんとかしろよ

    • 2
    • 167

    ぴよぴよ

    • 18/12/12 12:43:10

    >>165
    育ちもよい専業主婦のほうが、短大や専門卒の看護師よりはよっぽどウケがいい気がします。

    • 0
    • 18/12/12 02:20:37

    >>79
    ???じゃあ、嫁が専業主婦だったらどうなるの?皆出世できないってことだね笑

    • 0
    • 18/12/11 20:27:02

    まだやってたんだ。
    ご苦労。

    • 1
    • 18/12/11 19:20:04

    >>155
    でたー
    あなたが来るの待ってた。
    いつもの流れだね。予定調和。

    • 0
    • 18/12/11 17:16:49

    >>70
    主の職業なんで言えないの?

    • 0
    • 18/12/11 17:12:36

    >>70
    は?笑
    お前のが笑わられてるわ(笑)
    看護師が必要ないなら、病気になっても病院行くなよ
    そういうことだよ?
    解ってる?
    そもそもこの世の中に、必要とされない仕事なんてない。
    主はどんなご立派な職業につかれてるんですか〜?
    グダグダ言ってないではやくこたえろよ(笑)

    • 0
    • 18/12/11 17:10:44

    >>157
    トピは初めてたてました。

    • 0
    • 18/12/11 16:43:38

    お嫁さんも、もっと頭がよくて優しい義姉だったらよかったなーって思ってるかもね。

    • 2
    • 158

    ぴよぴよ

    • 157
    • マロン(uεu*)
    • 18/12/11 16:29:41

    あなたが看護師下げのトピを立ててるのね!!!!!!
    なんで定期的に看護師のトピ立つのかと思ってたの。

    • 1
    • 18/12/11 16:25:02

    男の高齢の上司とかお偉いさんは、看護師を馬鹿にするからね。
    その弟さんも看護師なんかと結婚しなければよかったのに。

    • 1
    • 18/12/11 16:22:32

    >>138
    医者と看護師が同等、はない。
    看護師なんて医者のお手伝い係。

    看護師は先生とは呼ばれない。勘違いするな。病院勤めの医療事務より。

    • 1
    • 18/12/11 16:19:05

    とりあえず話は主、弟、両親の職種と役職を書いてからだね

    あ、主は設定増やすと馬鹿だから話 合わなくなって困っちゃうから無理か~

    • 4
    • 18/12/11 16:18:33

    >>137
    まあこの夫婦は似たもの同士なんだろう。お互いに低収入で、弟の両親の近くに家もたてれないほど経済力がないんだろうね

    • 2
    • 18/12/11 16:15:54

    >>138
    医師と看護師が対等なわけがない。
    看護師は医者の都合のいいコマにすぎない。

    • 1
    • 151

    ぴよぴよ

    • 18/12/11 14:41:05

    なんだこの主 哀れだな( *´艸`)

    • 2
    • 149
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/11 14:40:04

    >>148
    スゲww
    主 行けず女じゃん うける

    • 1
    • 18/12/11 14:34:55

    >>147
    弟は43になります。

    • 1
    • 18/12/11 14:31:32

    弟はかわいいけど笑笑?
    弟さん何才なの?

    • 1
    • 18/12/11 14:29:54

    変な釣りー

    • 1
    • 18/12/11 14:28:47

    >>138
    医者と同等??
    それはさすがにおかしいでしょう。
    あまりにも勘違いがすぎる気がします。
    6年勉強してやっとなれる医者と、最低でも高卒や専門でもなれる看護師じゃ、大きく違うと思いますが?

    • 0
    • 18/12/11 14:25:33

    >>123
    どちらかといえば弟の嫁という人間性が嫌いですね。
    人間性がもう少しよければ、たとえ看護師でもバカにはしなかったのですが。

    • 0
    • 18/12/11 14:25:04

    >>141
    貴女は立派な資格でさぞ、高給とりなんでしょうね。

    • 0
    • 18/12/11 14:23:32

    看護師見下すトピやめなよ。しつこい。

    • 3
    • 18/12/11 14:22:16

    >>140
    看護師が上なもんですか。病院ではもっとも下でしょう。薬剤師でも臨床検査技師でもあるまいし。看護師は高給とはいえません。世間一般の人からみたら、看護師の給料なんて低いと言われてるんですよ。

    • 1
    • 18/12/11 13:59:26

    ママ友の看護師さんて高給取りだし、手に職で上な感じでいるよ。
    就職にも困らないし。
    他のママ友もみんな凄いなって言ってる人はいるけど、蔑んでる人はいない。
    昭和初期の人は汚い仕事とか言うけど、私は羨ましく思う。

    • 0
    • 18/12/11 13:27:55

    >>122その通り!アホと戦いたくないから弟嫁はあんたらを無視してんじゃね?

    • 0
    • 18/12/11 13:17:22

    看護師を「底辺」っていう主さんは救急救命とかのテレビ見たことあるの?命に関わる仕事をして、テキパキ動けて、医師と同等に話せる看護師さんを「底辺」って思う貴女が底辺だと思うけど…。

    • 3
    • 18/12/11 13:14:40

    義妹が離婚したがってるんじゃない?
    稼ぎが悪い旦那に何様だか分からない義家族に嫌気がさしてるんだよ

    • 2
    • 18/12/11 13:13:14

    よく飽きないよね これ何回めだっけ?
    すごい執念だけど病院行った方が
    いいんじゃない?

    • 6
    • 18/12/11 13:09:40

    看護士さんは立派な仕事ですよ!それを底辺と言うから主さんはどんなにすごい人なんだろと思ったら義妹さんの事「嫁さん!」って、、、。品が無さすぎて。

    • 0
    • 18/12/11 13:04:48

    看護師叩きは底辺の僻みと思うよ
    ┐(´д`)┌私は尊敬してるけど

    • 4
    • 18/12/11 12:58:40

    看護師のどこが底辺なわけーー?私、血怖いし看護師出来ないけど尊敬するけど。手に職だし。

    • 4
    • 18/12/11 12:56:30

    看護師のことを底辺だと思ってるのはママスタ民だけだよ(笑)

    • 3
    • 18/12/11 12:53:34

    弟の稼ぎが悪いから、共働きだし、親から援助してもらってるんでしょう?弟の方が恥ずかしいんだけど…。お嫁さん可哀想。

    • 2
    • 18/12/11 12:48:44

    こんなクソ意地悪小姑絶対やだ~根暗っぽいし。
    きっと弟のお嫁さんもそう思ってるよ。

    • 1
    • 18/12/11 12:41:30

    >>109その医者が医者の仕事をしていられるのは看護師がいるから。つりでも気分悪い。

    • 3
    • 18/12/11 12:40:30

    怖い怖い。
    本人の失敗やマイナス面を、どうにかして人のせいにしたい人っているよね。
    弟ちゃんと仕事しろ。
    上司が部下の奥さんの職業まで興味あるわけないだろ。普通に考えて。

    • 2
    • 18/12/11 12:39:38

    似た者同士がくっつくんだよ!

    • 1
    • 18/12/11 12:38:20

    弟の職業は?

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ