子供の正月飾りや節句飾りをネットで買うことについて

  • 乳児・幼児
  • お茶
  • 18/12/10 10:23:06

抵抗ある?

女親が購入する地域で上の子の時は私の親が人形屋さんで買ってくれて下の子にも買ってあげたいって言ってくれてるんだけど、今回は上の子の時お祝いもお礼もなかった義親に買って欲しいと主人に伝えると、親に言えない主人は「店舗より安くて豪華だからネットで俺が買うわ」とのこと。

子供の大事なものだから私は店舗で見て購入したいけど、主人は折れる気がない様子。
私が折れるしかないのかな、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 20:05:38

    >>21

    不思議なんだけど
    義祖父母は主側の祖父母にお礼を言うのが普通なの?
    「内孫によくしていただいてありがとうございます」ってこと??
    親は自分の孫だからやっただけでしょ?
    ぎりのいえのためにやったわけじゃないよね?

    お祝いがないのは嫌だろうけど、
    お礼言われるのも私は嫌だな。
    いろんな考え方があるね。

    • 0
    • 18/12/10 16:21:50

    >>17
    確かに気持ちが大事だよね。
    主人もネット以外で購入するつもりがないみたいだから、レビューを参考に選んでみるね。

    ただ来年初節句もあるから、またモヤモヤしちゃうのかなと思うと憂鬱だな。

    • 0
    • 18/12/10 16:19:51

    >>12
    それはもちろん分かってるんだけどね。
    ただうちの親にお礼の連絡もしてくれないし孫にも一切何も買ってくれないのに会いたいだなんて、腹が立つというか悲しいというかモヤモヤしちゃって。

    飾る時期もギリギリだからネットと同じものがお店にはなかったから、レビューを参考に選んでみようかな。

    • 0
    • 18/12/10 16:17:14

    >>9
    時期もギリギリだから同じものがお店にはなかったんだけど、レビューを見て検討しようかな。

    • 0
    • 18/12/10 16:16:23

    >>8
    お店の人が言うには魔除け?だしお嫁に行く時に持って行くものだから本当は1人に1つあった方がいいみたいだけど、さいきは飾り?を追加する形で飾る家も多いみたいだよ。
    何個もあっても場所とるから大変だよね!

    • 0
    • 18/12/10 16:11:33

    >>7
    確かにインスタを見ててもインテリアに馴染むものを選んでる人もいるよね。
    私がネットで購入するのを了承したらいいんだけど、上の娘の時に人形屋さんで1つ1つ見て決めたから、自分の目で見たものを持ち帰りたかったなって。

    ただ、主の旦那の「親に言えないからオレが適当に見繕っとくわ」みたいな態度がむかつく。

    モヤモヤしてる原因としてこれもすごくあるんだよね。

    • 0
    • 17
    • カレンダー
    • 18/12/10 15:18:04

    うち破魔弓ネットで買う予定。
    義母もそれでいいんじゃないかって。
    店舗で見るのも大事だと思うけど、飾ることや、買ってあげようって思うことに意味があると思うし、別にネットでもいいんじゃないかなあと私は思う。ネットでもそれなりの売ってるし。
    店舗で見て決めたいって気持ちもわかるけどね

    • 0
    • 18/12/10 15:10:42

    >>6
    男の子は破魔弓、女の子は羽子板。

    • 0
    • 18/12/10 15:10:13

    >>5
    あなたが私と同じ立場でもなんとも思わないんだね!
    お礼も言わないなんて私の親のことなんだと思ってんだろ?って思うし、自分達は良いもの食べて旅行に行くお金はあるのに、孫に会いたいとは言うのにお祝いはおろか服の一着も買わないなんて腹も立つよ。

    • 0
    • 18/12/10 15:06:25

    >>4
    時期も時期だから店頭にも数が少なくて、ネットと同じものがなかったんだよね。

    • 0
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/10 13:47:25

    雛人形を両親が買ってくれるとの事だったけど、ネットで見て一目惚れしたやつお願いしたよ。
    実物もすごく綺麗だった。

    • 0
    • 12
    • 洗剤セット
    • 18/12/10 11:29:57

    お祝いもお礼もしてもらう側が言うことじゃないと思う……。

    旦那さんが買ってもいいなら、
    休日に「折角だから店舗で見てみたい。買うのはネットでもいいから!」ってお願いしてみたら?

    • 2
    • 18/12/10 11:17:29

    >>3
    地域は同じだから家柄の違いなんだろうね。
    うちは私の家系がそういうのを大事にしてしてあげたいと言ってくれるから、少しモヤモヤしちゃってるかな。

    • 0
    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 11:10:23

    >>7
    そうそう!
    我が家の雛人形は小黒三郎だよ。
    ネットで買いました。

    • 1
    • 18/12/10 11:10:00

    ネットでざっくりめぼしつけて、実物見にいって、品番控えてネットで買う。
    安物買いのなんとかになりたくないから。

    • 1
    • 18/12/10 11:05:59

    ちなみに、女の子二人だけど節句飾りは上の子の時にネットで買っただけ。支払いは私の親。下の子にはお名前旗と雛道具を追加しただけ。これは自分達で出した。一人一セット必要なものなの?今からでも買った方がいいのかな。

    • 0
    • 18/12/10 11:04:17

    小黒三郎の木の雛人形とかネットで人気じゃん。
    オサレなお家に住んでる人、豪華な雛人形よりもインテリアに会うそういうの選んでるの最近多いよ。
    別に誰がどこで何を買ってもいいとおもう。

    ただ、主の旦那の「親に言えないからオレが適当に見繕っとくわ」みたいな態度がむかつく。

    • 1
    • 18/12/10 11:00:37

    子供の正月飾りってどんなの?うち何にもないわ。

    • 3
    • 18/12/10 11:00:31

    随分と古き良き時代の主だねぇ
    お祝いもお礼もない義親に、、、なんて旦那さんによく言えたね。我が家なら義親をバカにしてるみたいに思われちゃうわ。まぁ孫だから祝ってあげなきゃならない法律無いし、強要するものでもないよね。

    • 2
    • 4
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/10 10:58:34

    自分たちで買うならまずは店舗で実物を見てからにしたい。

    • 0
    • 3
    • おせちの残り
    • 18/12/10 10:52:52

    私は抵抗ないけど、地域っていうか育ちの違いじゃない?
    うちは親も雑だったから、あまり節句に思い入れがない。

    • 0
    • 18/12/10 10:49:46

    >>1
    ネットでも抵抗はない?

    • 0
    • 1
    • ジュース
    • 18/12/10 10:40:58

    お祝いって、買ってくれと頼むものではないかと。自分たちで買ったら?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ